お知らせ

太田市南矢島町「金井製菓所」のみたらしだんごと桜餅

太田のグルメ

太田市南矢島町「金井製菓所」


やってきたのは太田市南矢島町、407号高林交差点近くの「金井製菓所」です。
2023年1月のマイナー錬で寄ったお店です。




見ての通りの昔ながらの和菓子屋さん。
製菓所の名前がなんだかグッときます。
お、みたらしだんごがあるぞ。




1月なのに桜餅もあったので一緒にゲット。



みたらしだんご


きめ細かな生地。
とても柔らかいけど歯にはつかない粘度で食べやすい。
朝だったからか、ほんのり温かくてとても美味しい。
甘めのタレだけどしっかり醤油の味もしてバランス良し。
ダニエルさん
ダニエルさん

やっぱりだんごは出来て間もない朝に食べるのが一番美味い!





桜餅


1月で桜餅を食べられるとは思わなかったな。
一足早く春を感じられて嬉しい。
といっても書いている今は桜も散った4月半ばだけどね。
ダニエルさん
ダニエルさん

桜も散った・・・桜餅った・・・っぷぷぷ





どちらも美味しかったです。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント