鴻巣 埼玉 お菓子

鴻巣市本町4丁目「木村屋製菓舗」の栗入り川幅どら焼き(大)

投稿日: |author: ダニエルさん

kimuraya0206
昨日の続きです。
今度は超巨大どら焼き!




kimuraya0201
鴻巣駅南口からちょっと行ったところにある和菓子屋さん「木村屋製菓舗」で美味しいだんごとどら焼きを頂きました。

鴻巣市本町4丁目「木村屋製菓舗」のだんご(焼きたて)とどら焼き『小松姫』
鴻巣ネタをもう一つ。 久しぶりのダンゴスキーネタでもあります。


kimuraya0202
で、なにやら凄いものを見つけました。
川幅どら焼きだって!?
超弩級どら焼き!?

こりゃあゲットするしか無い。



kimuraya0203
鴻巣の名物として、荒川の川幅が2537メートルという「日本一」があります。
荒川サイクリングロードを走っていると表示がありますよね。
その10000分の1サイズのどら焼き!



kimuraya0204
しっかり箱詰めにされたどら焼き、画像で見てもピンと来ないけど、とにかくデカくて重い。
う~ん、このデカさを表現できる写真技術がないのが悔やまれる。



kimuraya0205
巨大な長方形のどら焼きの重量は約1200g。



kimuraya0206
長辺約25cm、重さ1.2kgのどら焼きか・・・(汗)



kimuraya0207
中にはずっしりとアンコと栗が。



kimuraya0208
皮の美味さは事前に確認済みなので安心。



kimuraya0209
さあ、頂きましょう・・・と言いたいところだけど、流石にコレに齧り付く勇気はない。
20分割して食べてみましょう。



kimuraya0210
おお、美味そう!
端はアンコと皮のバランスがいいけど、中央部分はぶ厚いためアンコの比率が高くなります。



kimuraya0211
無造作に手でつかみ、がぶりと齧り付く。
うん、美味い美味い。
こりゃあ食べごたえがあるな!
しっかりとした皮、しっかりとしたあんこ、大きくなっても美味さはしっかり保っている。
味も量も大満足だ。

適度に栗が入って点も嬉しいね。



ふう、ご馳走様でした。
食べきれない分は補給食として使わせてもらおう。
毎朝2切れづつ食べて自転車に乗ればちょうど良いな。
なお賞味期限は2週間ほどです。

地図

36.05992, 139.51224

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-鴻巣, 埼玉, お菓子
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.