カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

毛呂山のグルメ

毛呂山町前久保南4丁目「柳屋」のぶどうパン


噂のぶどうパンをついにゲット!
ずっと行きたかったパン屋さんにようやく行けました。




毛呂山町前久保南4丁目「柳屋」


やってきたのは毛呂山町にあるパン屋さん「柳屋」です。
くいしんぼさんに連れてきてもらいました。
ここはずっと来たかったんだけど、遠いからなかなか機会がありませんでした。
なお、駐車場は対面にあるので、こういう停め方はダメです。
すいません、次回からは必ず駐車場に停めます。


・惣菜パンが充実



おお、店内の惣菜パン、調理パンの数々!
しかもコッペパン系がすごく充実、宝物の山に見えるぞ!




うんうん、実に私好みのラインナップ。
どれもこれもあれも食べてみたくて迷いまくり。
行ったのは11時半くらいですが、いつもはどれも売り切ればかりで、この時間で商品がこんなに残っているのは珍しいとのこと。



ぶどうパン


なにはともあれ、まずはぶどうパンをゲット。
柳屋の一番人気、予約無しで買えるのはラッキーというレベルらしいです。
これでフルサイズですが、ハーフサイズもあります。




持つとそのずっしりした重さにびっくり!
これ、みっちり中が詰まってるよ。




しっかり焼かれている表皮と対照的に中はしっとり。
もっちり詰まったパン生地にたっぷり入った干し葡萄、食べごたえは相当なもの。
そのまま食べてしっかり美味しいです。
でもこれ、カリッと焼いてバターなんて塗ったらとんでもない美味さになるんじゃないか?


ぶどうパントースト



やってみました。
たっっっっっっぷりの干し葡萄に柔らかいパン生地、それを表面が少しだけ焦げるように焼いて表面に落としたバター。
干し葡萄とパン生地の甘味、バターのコクと塩気、実に美味、美味であります。
こりゃあいいやと、次々に残りのぶどうパンもトースターの中へ。
あっという間に全部食べてしまいました。



他にもパンをたくさんゲットしたので次回に続きます。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-毛呂山のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.