行田市持田2丁目「ピッコロ」のカフェオレコロネとその他パンいろいろ

行田のグルメコッペパン, パン, 惣菜パン, 調理パン


お知らせ




コロネはチョコかクリームか?
両派で活発な議論は続いており、未だ明確な答えは出ていない模様。
しかし今回、行田のパン屋さんで一つの答えを見た。



行田市持田2丁目「ピッコロ」


やってきたのは行田市持田2丁目、17号バイパスの持田インターからちょっと南に行ったところにあるパン屋さん「ピッコロ」です。たまたま通りかかったときに見つけたパン屋さん、スルーする訳にはいかない。




いくつかパンを買って公園で頂きます。



コロッケバーガー


見ての通り名前の通り、コロッケが挟まったパン。
パン生地は表面はしっかり、中はふんわりタイプ。
サイズは大きめだけど密度的には低めなのでたくさん食べても大丈夫。
焼いた小麦の香りがふんわり口と鼻で楽しめるパンです。




コロッケにはソースだけでなく、マヨネーズも入っているのが非常にいい。
この1マヨで美味しさは格段にアップするんだよね。
他にチキン、メンチ、白身魚もあり。



すだちおろしからあげパン


唐揚げにおろし、それにすだちか。
パンじゃなくてご飯で食べたい組み合わせだな。



あれでもすだちおろしが予想外にこのパンに合うな。
鶏唐揚のこってりジューシーさをうまい具合にさっぱりさせている。
だけど旨味はそのまま、いやそれ以上か。
ウンウン、美味い美味い。
他に明太子唐揚げ、サーモンフライ等もあり。



カフェオレコロネ


コーヒー牛乳味のクリームのコロネ。
他にクリーム、チョコもあり。



カフェオレのクリームのコロネだと?
そんなもの美味しいに決まっている!
コロネはチョコとクリームが定番だけど、実はこういうコーヒークリーム系が一番好き。
第3の勢力として全国定番化して欲しいところです。



いちごジャムコッペ


いちごジャムの挟まったコッペパン。
でも個人的に重要なのはバターが入っているかどうかだ。



おお、バター入っていた、やっほう!
そのバターの割合は低めだけど、真っ赤ないちごジャムはたっっっぷり。
やっぱりコッペパンのいちごジャムはこのタイプが至高だ。
他にあんバターもあり。
こっちもいちご派とあん派で議論が分かれそうだ。


惣菜パンや調理パンが充実の私好みのお店でした。
ご馳走さまでした。