行田のグルメ

行田市持田2丁目「ピッコロ」のカフェオレコロネとその他パンいろいろ

投稿日:


コロネはチョコかクリームか?
両派で活発な議論は続いており、未だ明確な答えは出ていない模様。
しかし今回、行田のパン屋さんで一つの答えを見た。




行田市持田2丁目「ピッコロ」


やってきたのは行田市持田2丁目、17号バイパスの持田インターからちょっと南に行ったところにあるパン屋さん「ピッコロ」です。たまたま通りかかったときに見つけたパン屋さん、スルーする訳にはいかない。




いくつかパンを買って公園で頂きます。



コロッケバーガー


見ての通り名前の通り、コロッケが挟まったパン。
パン生地は表面はしっかり、中はふんわりタイプ。
サイズは大きめだけど密度的には低めなのでたくさん食べても大丈夫。
焼いた小麦の香りがふんわり口と鼻で楽しめるパンです。




コロッケにはソースだけでなく、マヨネーズも入っているのが非常にいい。
この1マヨで美味しさは格段にアップするんだよね。
他にチキン、メンチ、白身魚もあり。



すだちおろしからあげパン


唐揚げにおろし、それにすだちか。
パンじゃなくてご飯で食べたい組み合わせだな。



あれでもすだちおろしが予想外にこのパンに合うな。
鶏唐揚のこってりジューシーさをうまい具合にさっぱりさせている。
だけど旨味はそのまま、いやそれ以上か。
ウンウン、美味い美味い。
他に明太子唐揚げ、サーモンフライ等もあり。



カフェオレコロネ


コーヒー牛乳味のクリームのコロネ。
他にクリーム、チョコもあり。



カフェオレのクリームのコロネだと?
そんなもの美味しいに決まっている!
コロネはチョコとクリームが定番だけど、実はこういうコーヒークリーム系が一番好き。
第3の勢力として全国定番化して欲しいところです。



いちごジャムコッペ


いちごジャムの挟まったコッペパン。
でも個人的に重要なのはバターが入っているかどうかだ。



おお、バター入っていた、やっほう!
そのバターの割合は低めだけど、真っ赤ないちごジャムはたっっっぷり。
やっぱりコッペパンのいちごジャムはこのタイプが至高だ。
他にあんバターもあり。
こっちもいちご派とあん派で議論が分かれそうだ。


惣菜パンや調理パンが充実の私好みのお店でした。
ご馳走さまでした。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-行田のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.