お知らせ
2024.04.02

深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

深谷のグルメ

雨はようやく一休みか。
といっても今にも降り出しそう。
ジメジメしてるし、なんだか気分が沈みがちだね。

neru01
それじゃあ、今日はお気に入りの鉄板ネタでいこう。
毎度おなじみ、深谷のパン屋さん「ネルダム」です。
ここは過去に何度も紹介している、私のお気に入りのパン屋さん。
調理パンや惣菜パンの種類が豊富でボリュームもあり、コストパフォーマンスも高いのです。
ちょくちょく行くからもっと記事にしているかと思ったけど、見返してみると最新記事は2010年。
ええっ、そんなに書いてなかったのか!

neru02
ということで時系列が凄いことに。
まずは2010年11月のネタ。
この時はおやつシリーズだね。

neru03
「ポムグラ」
カステラとあんこがパンにくるまれているもの。
シベリアと構成は類似しているね。
語源がちっともわからないぞ。

neru04
「コーヒーロール」
やや硬めのパン。
ほんのり渋いコーヒーの風味がいい感じ。
ロングセラーだね。

neru05
「カステラ」
素朴な甘さで密度と湿度は低め。
これだけで充分だ。

neru06
これは2011年8月
スプライトの缶のデザインが懐かしい。

neru07
「辛いメンチかつ」
ピリッと辛いメンチ入りの調理パン。
ちなみに名前は正確じゃないかも。

neru08
「チーズバーガー」
これもお気に入りなんだけど、最近は見なくなっちゃったな。
ネルダムのバーガーシリーズは大好きなので、是非とも復活して欲しい。
なお、焼きそばバーガーが一番好きです。
チーズバーガーは二番目に好きです。

neru09
「自家製プリン」
お、プリンなんて買ってたのか。
後にも先にもこれ一回きりだと思う。
全然覚えてないので、もしまだあったら今度買って食べてみよう。

neru10
2012年4月。
「ちくわウインナー」
おっ、今一番のお気に入りのちくわウインナーはこの時に初めて食べたのか!

neru11
これはちくわの穴にウインナーを詰めたもの。
ちくわのムニュッとした食感と、ウインナーのパリっとした食感が同時に味わえる。
そしてマヨネーズとマスタードの味、ボリュームあって美味いぞ。
見かけたら絶対ゲットするエース格だ。

neru12
「ナマアップル」
ヨーグルトクリームが爽やかで美味しい。
季節商品かな?

neru13
「ビッグフランク」
これも見かけたら必ずゲットだ。
このボリュームと存在感、まさに絶対的エース。
でも最近食べてないな?

neru14
「ピザ」
たっぷり濃厚なチーズが嬉しいピザ。
これ、歯の裏にチーズが張り付くのよね。
それをニヤニヤしながら食べるのが最高。

neru15
2012年9月。
うは、すごい量を買ってるな!
画像を見るだけでウハウハだぜ。

neru16
「ナポリタン」
ナポリタン大好きっ子の私だけど、よく考えるとネルダムでコレを買うのは珍しい。
太くてネッチョリしたナポリタン&コッペパンの炭水化物爆弾だ。

neru17
neru18
2014年4月。
「たまごロール」と「サラダロール」だ。
どっちもマヨネーズが強くなくて食べやすいね。
行くといつもエース格を買っちゃうからさ、こういう「レギュラーだけど地味」なパンってなかなか買わないんだよね。

4年越しのネタなんて初めてだな!
いや~、見返してみると随分あるもんだ。
しかもコレは記録をとっておいたものだけで、実際にはこの何倍も食べてるんだよね。
あそこら辺を通りかかるとフラフラと寄っちゃうからなぁ。
なお、今では無い商品もあると思うのでヨロシク。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント