お菓子 グルメ 埼玉 東秩父

2013/8/5

東秩父村安戸「東秩父農産物特売所」の米粉100%だんご

なんだか天気が怪しい感じだね。 今週半ばからは暑くなるらしいよ。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/4/5

熊谷市小島「手打蕎麦やじま」のカレーライス+ミニそば

昨日は桜が満開の週末とあって、お花見に出かけた人も多かったのではないでしょうか? 残念ながら気温が低かったので、外で花見をした人たちは大変だったことでしょう。 さて今回は熊谷市小島にある「手打蕎麦やじま」です。 前回はカツ丼で行きましたが、「カレーも美味い」という話も聞いていたので、カレーにしてみました。 しかしまあ、そば屋さんに2回来て、カツ丼とカレーと言うのはいかがのもんですかね?

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 熊谷

2015/5/15

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」のソーセージエッグ定食→ソーセージエッグカルビ牛丼

春の丼フェスティバルも7発目、いよいよ大詰めです。 今日を入れてあと2件かな? 丼「祭り」とか「フェア」とか「フェスティバル」とか、名前が変わってるのは気にしない。

ReadMore

グルメ パン 妻沼 熊谷

2018/8/18

熊谷市妻沼「さわた本店 おひさまパン工房」のアイスを挟んだ揚げたて黒蜜きなこ揚げパン他

今日は揚げパンのネタ。 揚げパンといえば、昔、給食でたまに出てましたよね。 で、私の学校では白砂糖をまぷしたタイプしかなく、それ以外の存在を大人になるまで知りませんでした。 初めてココア揚げパンを見た時、「白砂糖以外の揚げパンがあるなんて!」と驚いた記憶があります。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2010/12/26

熊谷市新堀「成田屋」の串かつ定食と並とんかつ定食

閉店しました 串かつっていうとさ、なんだか普通のトンカツより格下ってイメージだよね。 小さい肉と野菜を串で刺して、衣をつけて何とかボリュームアップって感じ。 メインのおかずじゃなくて、オツマミと言うかおまけと言うか、要するに脇役なんだよね。 でもさ、そうじゃない奴だっているんだよ。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 行田

2012/11/23

行田市行田「日和cafe」の濃厚かぼちゃプリンとバナナキャラメルナッツタルトとマンゴーフレーバークリームソーダ ~マイナー錬編~

壮絶な向かい風の中、行田に来た時点で私の脚はもう完全に売切れ。 ここは休息をしなければ籠原までは帰り着かないだろう。 ということで行田で休憩タイムだ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2017/5/23

深谷市国済寺「吉野家 17号線深谷店」のハムエッグ牛小鉢定食

しかしまあ、ここ数日は暑かったですね。 「まあ5月だし、日差しは大したことないだろう」と自転車に乗ったら滅茶苦茶日焼けしてヒリヒリですよ。 甘く見ていた・・・ 日焼け止めをしとけばよかった・・・ いやいや、焼きが入ってこそ輝ける奴だっているんだぜ?

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2014/5/10

赤城乳業のガリガリ君「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」

長い長いGW休みも終わり、今日から本格復帰です。 でも長く休むと文章を書くのに手間取るんだよね。 だから今日は軽く行きましょう。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 期間限定 深谷 熊谷 籠原

2017/9/8

深谷市国済寺「吉野家 17号線深谷店」の牛丼とろろセット

牛肉ととろろは合うよね。 昔、溝の口の居酒屋のランチタイムでステーキとろろ丼というのがあって、出張で行くとよく食べてた。 薄い牛ステーキをスライスしたものに甘辛ソースがかかって、その上からとろろがかかってたっけ。 あの美味さは忘れられないな。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2009/10/17

熊谷市(旧妻沼市)妻沼台「福福」のカレー汁うどん

今年の夏、雪くまと同時に『うまい!「熊谷夏うどん」であつい熊谷を楽しもう! 』というキャンペーンをやっていたのをご存知でしたか? その名の通り、熊谷市内40店舗で熊谷うどんを味わってね、というものでした。 雪くまのチラシの裏がコレだったので、知っている人も多いかもしれません。

ReadMore

日記

【開催案内】サイクリングイベント:5月のマイナー錬「テッカ錬」

投稿日:2018年5月10日 更新日: |author: ダニエルさん

GWこそ終わってしまいましたが、5月は自転車に乗るのがとても楽しい季節。
今日は恒例のサイクリングイベントのご案内です。
埼玉県北部を中心として細々と活動している自転車同志会・チームマイナーによる「5月のマイナー錬」が5月12日(土)に開催されます。





5月のマイナー錬のお知らせ


tanuki

マイナー錬とは


    のんびり走るグルメラン
     TP獲得度:★★★★★以上を目指せ!
     ※TP=食べ物ポイント 

      いかに多くの店舗に立ち寄り食べるのか!?
      美味しいお店を発掘出来るか!?
      楽しみながら走るグルメランだ。
      走り疲れた際の癒しのライドとも言えます。
     
      ツアーリーダーは持ち回りだ。
      リーダーの好みでコースも変わるぞ。

      グルメランを極めろ!

というもので、チームマイナーのメインミッション。
月に1回の開催であり、メンバーは持ち回りで計画の立案をし、当日はツアーリーダーを務めます。


概要


・イベント名:5月のマイナー錬「テッカ錬」
・開催日 5/12(土)雨天中止
・TPは4~6箇所
・走行距離 約75km
・累積標高 約65m
画像は鉄火丼で、イベント名は「テッカ錬」ですが、鉄火丼を食べるわけではありません。
あ、食べられる場所はあったかも。
詳細は以下で。
http://team-minor.blogspot.jp/2018/04/5.html



集合場所および所要時間

道の駅おかべ
・スタート時間 8:30
・ゴール時間  15:30(予定)

36.21853, 139.24129




参加申し込み

コメント欄に記載してください。
チームメンバー以外のゲスト参加も可能ですのでお気軽にどうぞ。
なお、ゲスト参加の際には、【チームからのお知らせ】をよくお読みの上ご参加ください。


今回のツアーリーダーは私、ダニエルが務めさせて頂きます。
距離は短めで累積標高は極小と、走行難易度はかなり低めとなっております。
「テッカ」の正体はなんだろう?
天気予報を見ると当日は天気は良さそうですね。
興味がある方は奮ってご参加ください!

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-日記
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.