カレー グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2014/11/10

深谷市本住町「かつや」のカレー鍋定食

土曜日の13時過ぎ、私は17号を本庄方面に向かっていた。 そして深谷の「かつや」を通過するとき、それを見てしまった。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2009/10/26

熊谷市佐谷田「采帆久亭」の海鮮丼と3色まぐろ丼

今回は佐谷田にある采帆久亭にいってまいりました。 「采帆久亭」と書いて「さいほくてい」と読みます。 佐谷田と言っても125号の問屋町の市場の辺りなので、感覚的には行田です。

ReadMore

グルメ 和食

2015/1/21

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のジャンボ天然車海老とミルフィーユかつ定食

妻が久しぶりに難病の「海老フライ食べたい病」にかかってしまいました。 これは数年に一度発症するやっかいな病気で、根本治癒は難しい。 よって対処療法しか無いのが現状だ。 しかも今回は大きな海老フライじゃないとダメだって・・・

ReadMore

中華 深谷

2018/8/1

深谷市秋元町「東華楼」の豚肉とキャベツ中華味噌炒め定食と冷やし中華

ある日のこと、妻がいきなり冷やし中華を食べたいといい出した。 個人的には冷やし中華はそれほど好きではなく、積極的に食べるものではない。 だから外で食べたことはおそらく無く、なのでどこで食べられるかは良く知らないのです。 となれば「冷やし中華はじめました」の張り紙やのぼりを探すしか無いか。 う~ん、中華料理店ならあるかな?

ReadMore

グルメ 弁当 籠原

2016/2/20

熊谷市籠原南3丁目「忠屋」の特盛のり弁当

弁当屋さんで一番人気のメニューはなんだろう? それは「のり弁当」らしいです。 日本人のDNAを揺さぶる海苔と佃煮(もしくは鰹節)のご飯、そこに和洋の揚げ物、満足度満腹度は非常に高いものがあります。 安価で地味だけど、そのコストパフォーマンとボリューム感には定評あり。 唐揚げ弁当や焼肉弁当などの強力チームを抑えてトップに立ち続けるだけのことはあります。 今日はその「のり弁当」のネタ、しかも「特盛り」だぜ!

ReadMore

グルメ ファストフード

2009/9/28

横須賀中央「バーガーキング」のダブルワッパーチーズ

さてさて、またしても横須賀の話題。 先々週、先週と2週連続で横須賀方面行きでした。 先々週は時間が無く、駅前の日高屋に行ったけど、先週もあまり時間が無い。 しかし時は夕暮れ時、腹は減るのです。 今回は何を食べようかな? 横須賀と言ったら海軍カレーが有名だけど、今日はカレーの気分じゃない。 それ以外ではヨコスカネイビーバーガーなんていうものを売り出しているらしい。 それも美味そうだけど、店を捜している時間はないし・・・ と思っていたら駅前にバーガーキングを発見。 以前はよく行ったものですが、一度は日本から消 ...

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2016/3/8

深谷市深谷「きりや商店」の自家製メンチカツと若鶏のチキンカツと男爵コロッケ

昨日の3月7日は「メンチの日」とのこと。 メンチはミンチと言うし、3と7で「ミンチ」と読む語呂合わせから、香川県の会社「味のちぬや」が制定したそうです。 だから公的な記念日でもないんだけどね、それでもメンチスキーにしてみればやっぱり嬉しいもの。 ちなみにコロッケは5月6日、これは分かりやすいね。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

2013/7/1

深谷市本住町「カウボーイ家族」のカウボーイステーキとサラダバー食べ放題

さて今日から7月。 2013年も後半戦に突入です。 梅雨があければ暑くなるだろうなぁ。 体力落とさないようにしないとね。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2018/3/18

群馬県藤岡市「鶴商文庫」のデミハーフハンバーグ

0か1か。 表か裏か。 白か黒か。 世の中には決めなければいけないことがたくさんある。 でも逆に決めなくてもいいとか、どっちでもいいとか、そういうこともある。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 小川町

2017/4/23

小川町腰塚「鯤の肉まんじゅう」の肉まんと麻婆春雨肉まん

今日はごっつい肉まんのネタ。 肉まんって結構好きなんだけど、こういうごっつい肉まんってなかなか食べるところないんだよね。 コンビニの肉まんはこういうズッシリタイプじゃないし、高速のSAやPAに行けばあるにはあるんだけどお高いしなぁ・・・

ReadMore

イベント 日記

【開催案内】サイクリングイベント:4月のマイナー錬 初級【マイナー春のスイーツまつり】

投稿日:2017年3月27日 更新日: |author: ダニエルさん

もうすぐ3月、いよいよ春が近づいてまいりました。
今日は恒例のサイクリングイベントのご案内です。
埼玉県北部を中心として細々と活動している自転車同志会・チームマイナーによる「4月のマイナー錬」が4月2日(日)に開催されます。
※4月1日(土)の予定でしたが天候が怪しいため4月2日(日)変更となりました。






4月のマイナー錬のお知らせ


tanuki



マイナー錬とは


のんびり走るグルメラン
TP獲得度:★★★★★以上を目指せ!
※TP=食べ物ポイント

いかに多くの店舗に立ち寄り食べるのか!?
美味しいお店を発掘出来るか!?
楽しみながら走るグルメランだ。
走り疲れた際の癒しのライドとも言えます。

ツアーリーダーは持ち回りだ。
リーダーの好みでコースも変わるぞ。

グルメランを極めろ!

というもので、チームマイナーのメインミッション。
月に1回の開催であり、メンバーは持ち回りで計画の立案をし、当日はツアーリーダーを務めます。



今回のツアーリーダーは2週連続でブルベに出場したチーム随一のロングライダーであるひーくんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nipetom



【内容】


スイーツをたくさん食べるライド


【集合場所・日時】

4月2日(日)9:30集合
※4月1日(土)9:30集合の予定でしたが天候が怪しいため変更となりました。

くまどん




【コース概要】


館林・佐野方面
距離 約70km
標高 尻が痛くなるほど平坦


【コース難易度】


カロリー摂取オーバー度 ★★★★☆ レベル4
TP:5か所選定済
たくさん食べてTPを集めよう!
※TPを集めても食器とかはもらえません


【予定】


16:00頃解散の予定です


【特記事項】


なお4月のマイナー錬は2レベル制とし、こちらは初級編として開催します。
すでに案内が出ているオーバーナイトは上級編として行う予定ですので
引き続き参加募集を続けます。




今回は佐野方面への平坦路、日時的には桜がバッチリ咲いているかな?
距離的にも累積標高的にも問題は無さそうだけど、なにげにカロリー摂取オーバー度がヤバイんじゃ?
しかもスイーツときたか。
これはしっかり気合を入れて臨まなければならないようだな。
更に4月のマイナー錬は2回ある!?



詳細な予定や持ち物は以下の記事でご確認ください。

チームマイナーの当該記事

http://team-minor.blogspot.jp/2017/03/blog-post_9.html



チームメンバー以外の参加もOKです。
企画を見て「おお、それは面白そう!」と思った方は参加してみてはいかがでしょうか?
まずはご連絡ください。



※本記事の画像はイメージです


参加についてのお知らせ

http://team-minor.blogspot.jp/2016/02/blog-post_21.html


チームマイナーについてはこちら

TeamMinor_banner300x250
Team Minor

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 日記
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.