グルメ パン 埼玉 美里

2011/11/22

児玉郡美里町関「ファームハウス」のパン

今日は籠原からはちょっと離れたところにあるパン屋さんの話です。

ReadMore

グルメ 期間限定 焼肉

2018/4/1

熊谷市新堀「道の駅かごはら」のマンガ肉(メガマックス)とその他肉

憧れの食べ物ってありますよね。 それも子供の頃に見た、アニメに出てくる食べ物に対する憧れは未だに心の奥底にくすぶっております。 私は「銀河鉄道999のビフテキ」「ドラえもんの栗まんじゅう」「ギャートルズのマンモス肉」「カリオストロの城のミートボールスパゲティ」などかなぁ。 いや待てよ? 憧れとはいえ、自分は大人になったし、平成も終わろうかというこの御時世だ、どれも食べる気になれば食べられるじゃないか!

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2017/2/3

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」のベーコンエッグハンバーグとベーコンエッグ

しかしまあ、昨日今日とすごい風ですな。 いつもは青い空が茶色になってるよ。 車も砂埃ですごいことになってるしね。 今日は節分だけど、外で豆まきできるのかな?

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2009/10/14

熊谷市石原「cocos熊谷店」の朝食バイキング

先日、熊谷で17号を走っていたら、見逃せないものを見つけてしまいました。 熊谷警察署のある交差点にある「cocos熊谷店」で朝食バイキングをやっているとのことです。 3度のメシより朝食バイキングが好きな私(論理的に何か変?)、早速行って参りました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 小川町 直売所

2016/10/31

小川町小川「道の駅 おがわまち」のプレシアの工場直売パンケーキ

先日の鶏もも一本を食べたのは「道の駅 おがわまち」でした。 今日はそこで買ったもののネタを。 小川町小川「デリカテッセン アーチャン」の鶏もも唐揚げ(骨付き)とメンチカツ https://kagohara.net/2016/10/27319.htm

ReadMore

グルメ 伊勢崎 弁当 群馬

2016/9/20

伊勢崎市太田町「あつあつかあさん弁当」ののりメンチ唐揚げ弁当

伊勢崎ネタをもう一ついっときましょう。 今度は先日書いたパン屋さんのすぐ近くで見つけたご当地インディーズ系の弁当屋さん。 こういう弁当屋さんを見つけたら入らずにはいられない。 さっきパンを買ったにも関わらず、思わず寄ってしまいました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 秩父

2016/5/13

秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームと天空のポピー開花状況

昨日はいい天気だったな! ちょっと風は強かったけど、快晴で気温も高く、まるで夏のよう。 新緑が萌える梅雨入り前のこの時期、本当に良い季節ですね。 ソフトクリームが最高に美味い季節でもあります。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2011/12/19

熊谷市石原「cocos熊谷店」のモーニングバイキング

今日はみんな大好き、ココスのモーニングバイキング。 相変わらずたまに食べに行ってるよ。 行くのはいつも木曜日の朝、8時前後が多いね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2013/2/1

熊谷市妻沼「SEIGETSU」のみたらしだんご

しかしまあ、最近このブログは画像が多いわな。 スタート時は1記事に1,2枚だった画像が、今では15~20枚くらい使ってるもんね。 こりゃ書く方も大変だけど、読む方も大変だよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2011/7/25

熊谷市妻沼「騎崎屋」の雪くま(いちごミルク)

さて、今年の雪くま第2弾は妻沼の「騎崎屋」でいってみよう。 一昨年にはここでりんごの雪くまを食べて感動した覚えがあります。

ReadMore

うどん・そば グルメ 和食 埼玉 江南

熊谷市三本「やぶ久」の竹セット(ミニかつ丼・ミニそば)

投稿日: |author: ダニエルさん


誰にでも「この食べものはこうやって食べると美味しい!」っていうのがありますよね。
でもそれが一般的かどうかは別。
例えば「カレーライスを混ぜて食べる」とか「もつ煮を丼にぶちまける」とか「寿司のネタとシャリを別に食べる」とかです。
家で食べる分には問題ないけど・・・





熊谷市三本「やぶ久」


やってきたのは江南の三本にある蕎麦屋さん「やぶ久」です。
ここの前の道はよく通るけど、このお店によるのは初めて。


メニュー




メニューをチェック。
品数豊富です。
今日は寒いからな、「すき焼き鍋うどん」「揚げ餅カレー南蛮」なんかいいな。
でもお腹空いているから麺だけじゃ足りないのはわかっている。
連食か?
いや、双食でいこう。


竹セット


ということで選んだのはミニかつ丼とミニそばの「竹セット」です。
結局はかつ丼セットを選ぶ私。
サラダと漬物が付きます。


ざるそば


まずはそばから。
寒いけど冷たいざるそばをチョイス。



蕎麦はひんやりつるつる。
透明感のある味?
汁は辛めで甘さはほぼ無し。
寒くても何でもそばは冷たいのが好き。


かつ丼


続いてかつ丼も。
かつ丼は・・・黒い!
こんなに黒いのは初めてだ。



味付けは蕎麦汁と同じく辛め。
甘味はほぼ無し、けっこう濃いめ。
ミニというけどアタマの部分はしっかり一人前。
ご飯が少なめなのかな?
辛めのつゆだくなのにご飯が少なめなので、味の濃さが効いてくる。


かつ丼茶漬け!?


そこに蕎麦湯が登場。
そうだ、蕎麦湯があるじゃないか!
周りを見て誰も居ないのを確認して・・・丼に蕎麦湯を投入。
蕎麦湯のもったりした包容感が辛めの味を見事に調和
そりゃそうだ、食感はお茶漬けだし、蕎麦湯の飲み方とほぼ同じ味だ。
うまいうまい、これは新境地を拓いた気分。
「邪道喰いはよせ!」と言われるかもしれないけど、とんかつ茶漬けなんてのもあるんだからOK?



ふう、ご馳走様でした。
蕎麦湯かつ丼、美味かったな。
味が濃い目のかつ丼にねっとり蕎麦湯、実に相性が良かった。
とはいえ、人前ではちょっと躊躇しちゃうね。


地図

36.11309, 139.33553
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 和食, 埼玉, 江南
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.