グルメ フードコート ファストフード 埼玉 羽生

2011/6/10

羽生イオン内「サブウェイ」のBLTとケイジャンチキンのサンドイッチ

さて、もう一発羽生イオンネタでいっちゃおうか。 今度もフードコート、皆さんおなじみのサンドイッチのサブウェイです。 だいたいここに来るとサブウェイのサンドイッチとポテトパラダイスのポテトというのが私の定番。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 菖蒲

2009/9/29

菖蒲町モラージュ菖蒲「たいやき処 八丁堀」のたい焼き

今、鯛焼き屋さんが続々オープンしています。 とくに白い鯛焼き屋さんの増え方が尋常じゃない。 流行り廃りの激しいこの日本、人事ながら心配になります。 おそらくフランチャイズなので、本社のほうはどんどん店を出しても大丈夫なんだろうなぁ・・・ ちょっと前はメロンパンだったっけ・・・ ブームに乗って出店したオーナーさんたちの行く末は・・・ おっと、話がそれた。 白い鯛焼き全盛期に、今回はノーマルの鯛焼き。 わが故郷、菖蒲町のモラージュ菖蒲1Fにある「たいやき処 八丁堀」です。 ここの鯛焼きは薄焼き系で、種類は3種 ...

ReadMore

グルメ ファストフード

2012/10/6

豊島区西池袋1「東京チカラめし 池袋西口2号店」の焼き牛丼 大盛り

9月下旬に行った4泊5日の予備自衛官訓練。 訓練地は朝霞駐屯地なので、籠原からだと湘南新宿ラインで池袋まで行き、そこから東武東上線で和光市駅まで行くのがいつものルート。 朝早く家を出るので、いつも池袋で朝食をとることにしています。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 閉店 食べ放題

2008/11/8

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「貴族の森」のデザートバイキング

閉店しました 以前に籠原の拾六間にあるフェスティバルガーデンの「源氏」で寿司のオーダーバイキングをやらかしたことがあります。 さんざん美味しいものを頂き、満足したものです。 その時、隣の「貴族の森」でもデザートバイキングをやっていると書いてあるのを見逃しませんでした。 デザートのバイキングといえば「花園フォレスト」で打ちのめされた私です。 甘いものを大量に食べるのは危険だと身をもって思い知ったはず。 しかし「のどもと過ぎれば甘さ忘れる」、この度、またまたやらかしてしまいました・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 移転 籠原

2012/6/18

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」のバケツDEプリン

別府店と統合しました> 昨日は父の日。 てことは先日予約したアレの受取り日だ。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2012/2/25

深谷市国済寺「いっちょう」のビックリ天丼

本日は皆さんお馴染みの「いっちょう」にやって参りました。 ここはメニューは豊富だし、個室だし、注文は自分でできるし、とても便利なんですよね。 皆で食べたいものが異なるときや、ゆっくりお話したい時なんかには重宝してます。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 羽生

2008/10/8

羽生市中央1丁目「松楽」の天丼

今日のお昼は羽生。 こっちにはあまり来る機会が無いので、お昼を食べるところも良く知りません。 そこで以前、羽生で働いていた兄が「俺はいつもここで天丼食べてる」と言ってたのを思い出し、行ってみました。 中央1丁目にある「松楽」です。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷 閉店

2013/3/13

熊谷市妻沼「大むら」の本日のランチB(カツ煮 サラダ)

閉店しました 1月のある日、羽生から妻沼へ走っていた。 時間は13時過ぎ、私は非常に腹が減っていた。 今日は・・・カツ丼か天丼の気分だな。 どこかでうどんやそばの店を見つけて入ろう。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 洋食 深谷 花園

2009/10/5

深谷市(旧花園)荒川「ステーキ慶」のコンビセット

ハンバーグ連発で行きます。 今回は旧花園の「ステーキ慶」です。 評判を聞き、一度昼に行ったことがありますが、その時はお客さんいっぱいで入れませんでした。 そうなると気になって気になって仕方が無い。 この度、めでたく初体験(夜だけど)となりました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 川越

2015/2/24

川越市吉田新町3丁目「だんごの美好 川鶴団地店」でだんごカーニバル

今日はダンゴスキー垂涎のだんご祭りの記事だ!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 東松山

東松山市材木町「木村屋パン店」大人のクリームパン

投稿日: |author: ダニエルさん


大人のクリームパン・・・
なにやら怪しげな名前だ、甘美で官能的な雰囲気が漂ってるじゃない?
むふ~、ハッスル(死語)してきましたよ!


東松山市材木町「木村屋パン店」


やって来たのは東松山の街中にあるパン屋さん「木村屋パン店」です。
ここは以前に自転車で通りかかったときに見つけてふらっと寄ったお店。
昔ながらの菓子パンが充実していてとても私好みなのであります。



大人のクリームパン


最近お気に入り、というかヘヴィーにハマっているのがこの「大人のクリームパン」です。




中身はラムレーズン入りのクリームパン。
ありそうでなかった組み合わせ?




これがまた美味いんだな。
ただでさえ美味しい濃厚甘々のクリーム、そこにたっぷりのラムレーズンが加わり、なんだか不思議な感覚。
懐かしい子供のクリームに大人の味覚のラムレーズン、オシャレ度はブービークラスだけど快楽度はトップクラス。

パン生地はかなり軽めなので、メインのラムレーズンクリームを思いっきり堪能できます。
花より実の大人のクリームパン、これは美味い、実に美味い。
食べてみりゃあわかります。



ふう、ご馳走様でした。
これ、近くに行くたびに寄って必ず買っちゃうほど気に入っています。
その場で食べる用に1個、持ち帰ってじっくり食べる用に1個、合計2個買うのが俺の正義(ジャスティス)だ。
他にもここの駄菓子チックなホイップクリームが好き。
モロッコヨーグルトから酸味を抜いたようなもので、軽くて甘いクリームが何とも言えない味わいなんだよね。

地図

36.04109, 139.4026
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 埼玉, 東松山
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.