お知らせ
2024.04.02

深谷市東方「ほかほか弁当 東方店」ののり 唐揚げ&明太子弁当

深谷のグルメ


閉店しました

今日は深谷市東方のお店の話。
「東方」は「ひがしかた」と読みますが、他所の人はたいてい「とうほう」と読みますね。
ちなみに「東方」には「東方」と「東方町1~5丁目」があり、更に「東方」は高崎線の北と南で別れているため、「深谷市東方」と言っても場所の検討がつきにくいのです。



深谷市東方「ほかほか弁当 東方店」


今回やってきたのは東方の旧中山道沿いにある「ほかほか弁当 東方店」です。
普通に旧中山道を走ってても気づかない可能性があるこの弁当屋さん、やっているのかずっと謎だったけど、行って見るとシャッターが半分開いている。
インディーズ系弁当屋大好きな私、こりゃあ行くしか無い。


メニュー



無事にやっていました。
さて、今日は何がいいかな?
そもそもメニューは何があるんだろう?
あちこちに貼られた品札を見ても、初見の弁当屋さんの圧倒的文字数に混乱するばかり。
まいったな、焦るばかりで考えがまとまらないぞ。
ここは無難なところでいこうか。


のり 唐揚げ&明太子弁当


ということでゲットしたのは「のり 唐揚げ&明太子弁当」です。
無難かつ王道の「のり弁」に、これまたハズレようがない「唐揚げ」をつけ、更に「明太子」でグレードアップ。
セーフティかつデラックスなチョイスに我ながら痺れるぜ。
さあ、いただきましょう。



おかずは唐揚げ4個にコロッケとちくわ天、あとはきんぴらに漬物という構成です。


唐揚げ


唐揚げの衣は厚めで柔らかフリッタータイプ。
サイズはやや小さめながらも安心安定の味。


ちくわ天


ちくわ天は紅生姜と一緒に揚げられた珍しいタイプ。
赤いから何事かと思ったよ。
サイズは小さめ。


のり明太ご飯


ご飯部分には正方形の海苔が2枚。
細かく切ってはいないので、箸で切り切り食べよう。



その下には明太子がビッチリ!
ケチケチなしの高密度!
魚卵スキー大歓喜間違い無し、これでもかってほど乗っています。




ご飯もみっちりです。
たっぷり明太とたっぷりご飯が素晴らしい、素晴らしすぎる!
「もうおかずいらないよ、これ」と本気で思っちゃうほどの充実ぶり。
熱々ホカホカ明太子ご飯、絶対正義の強力コンビ、サイコーです。




ふう、ご馳走様でした。
いや~、満腹満足です。
他のお弁当も追加料金でのり明太化してくれれば更にサイコーだな。
「のり明太シャケ弁当」「のり明太焼肉弁当」「のり明太チキンカツ弁当」
うは~、妄想が止まらんですよ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. miz より:

    こんにちは、2回目の書き込みです!

    マイナーなとこ見つけましたね~。
    20年前とメニューが変わっていなくてウケましたw
    当時は職場が東方で「唐揚げ5個とコロッケ弁当」をひたすら食べていた記憶があります。

    中山道を通るといつもシャッターが半分なので「閉めちゃったのかな?」って
    思っていましたが、健在で嬉しいかぎりです!

    • ダニエル より:

      mizさま
      そんなに前からやってるんですか!
      いつ通っても開いているか開いてないか全然わからなかったのですが、半分開いているときに思い切って入りました。
      こういうお弁当屋さんは長く続いてほしいですね。