グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

熊谷市(旧江南町)成沢「表参道」のもつ煮丼

投稿日: |author: ダニエルさん


人気の食材を手軽に食べられる丼。
そして腹を減らせた漢たちに大人気のもつ煮。
しかし、この世のお店にもつ煮定食は数あれど、もつ煮丼は非常に少ない。
何故なのか?
誰もが考えるであろうこの疑問、その答えは未だに見つからない。




熊谷市(旧江南町)成沢「表参道」


さて、今回やってきたのは熊谷市(旧江南町)成沢にある「表参道」です。
・・・普通に一般住宅だよね?
玄関を通ってリビングダイニングへ。


豊富なメニュー






LDのテーブルについてメニューをチェック。
うぉぉ、メニューが壮絶に多い!
自慢のもつ煮系を始め、海鮮丼、カレー系、うどん・そば、ジャンルも品数も多岐にわたる。
お、焼きうどんもあるじゃないか。





ドリアにピザにグラタン、そんなのもできるのか。
パスタめん焼きそばなるものもあるし。
いいねぇ、いいねぇ、実に私好みのお店だ。




海鮮丼やかつ丼は500円ランチ。
コレ全部本当にできるのか?
そんなに材料のストックがあるのか?




その中にはもつ煮丼がある!
もつ煮の丼って珍しいよね。
私はもつ煮をご飯にぶっかけて食べるのが大好きなので「もつ煮定食=もつ煮丼」となります。
それが最初からもつ煮丼なら手間が省けるってなもんだ。
よし、ここはもつ煮丼しか無い。


もつ煮丼


さあ、来ました来ました。
「もつ煮丼」です。
丼に盛られたもつ煮の上には刻みネギと真っ赤な紅生姜。




柔らかそうなもつ煮がどっさり。
色は薄めだな。
ご飯ともつ煮の間には刻みキャベツが敷いてあるぞ。




その他の具は大根とコンニャク。
良いねぇ、実にいい。
やっぱりもつ煮には味がじっくり染みた大根が最高だ。


サッパリかつコッテリのもつ煮



もぐもぐもぐ。
ん、意外とさっぱりだな。
でも旨味はしっかりしてるな。
こってりしてるっぽいけどさっぱりしている、何とも表現が難しい味だ。
さっぱりしてるけど満足度は高くてジャンク度は低いという感じ。

要は美味い!
こりゃあいいもつ煮だ。
前半はそのままの味、後半は唐辛子をかけてワイルドに行こう。




汁でご飯は雑炊状態。
なるほど、もつ煮を丼にするとこうなるか。
ここらへんが丼に向かない理由なのかな?
しかし個人的にはむしろウェルカムだ。
牛丼のつゆだくだってあるしね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、さっぱりこってりもつ煮、美味しかった。
これはキムチ乗せのもつ煮丼も美味いだろうな。
他のメニュー・・・っと、焼きうどんは気になるぞ。
胃袋にまだ余裕はある。
ここは双食か!?



掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 江南, 熊谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.