グルメ コンビニ

2010/11/22

コンビニ「ローソン」のプレミアム紅茶ロールケーキ

最近ローソンに行ったら、また新しいロールケーキが出てました。 あれ、この前新しいの食べたと思ってたのに? うかうかしてるとすぐに新作が出よるのぉ。 油断しとれんなぁ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2012/2/27

深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパンいろいろ

今回は深谷市東大沼にある「パン工房 サパン」のパンいろいろです。 ここはオリジナリティ溢れる惣菜パンや調理パンが充実していて、行くたびに新しいパンがあって「むむっ、こいつは美味そうだ!」ってなるから選ぶのに迷っちゃうんだよね。

ReadMore

お菓子 グルメ スポット 前橋 群馬

2012/6/30

自転車で行く!前橋市苗ヶ島町「赤城高原牧場」のブルーベリージェラート その1

何だか梅雨入りしてるにもかかわらず、そんなに雨が降らない今日この頃。 雨が降らなきゃ自転車で走るしか無い。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2007/7/18

熊谷市宮町「タンドールキッチン」のカレー

突然、カレーを食べたくなる日があります。 私の中ではカレーには2種類あります。 ご飯で食べるカレーと、ナンで食べるカレーです。 前者はカレーの粘度が高く、カツカレーなどが代表格です。 後者はさらさら系で、チキンカレーやキーマカレーです。 その日によって食べたいカレーの種類は違いますね。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷

2007/12/9

深谷市西島4丁目「伊勢屋」のカツカレー

先日おだんごを購入した深谷の伊勢屋ですが、さっそくお昼ご飯を食べに行きました。 土曜日の昼だったので、仕事関係のお客さんはいませんでしたが、近所の方々と見られる人がたくさんいました。 こういう店は期待できます。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2015/12/21

熊谷市榎町「花堤」の黒蜜で食べる五家宝

熊谷の銘菓と言えば五家宝ですよね。 でも正直言って五家宝を買って食べたことは今までに一度もなかったりします。 というか、五家宝をオヤツに選択する概念がそもそも無いんですよね。 まあ、私は熊谷出身ではないので当然かも知れませんが、熊谷出身の人はどうなんだろう? 「オヤツといえば五家宝だぜ!」ってなるのかな?

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2016/10/12

深谷市上野台「T′z Bakery KOHSHI(ティーズ ベーカリー コーシ)」のパンいろいろ

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のオーストラリア戦がありました。 熊谷(江南)出身の原口”江南の鷹”元気選手の3試合連続ゴールで先制! そしてPKを与えたのも原口元気選手。 元気ちゃん劇場で1-1のドローとなりました。 なんというかイマイチだよね、今の代表。 勢いというか怖さというか、そういうのが伝わって来ないんだよ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2010/6/5

埼玉県熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「無印良品」のお菓子

最近、献血にハマっております。 私が行くのは仕事が暇な水曜日か、仕事が休みの木曜日のどちらか。 この曜日に行くと成分献血をお願いされるので、最近はいつもそれ。 しかも成分献血は2週間経てば次の献血が出来るので、回数をこなすにはちょうどいい。 ですから血圧のチェックもかねて1ヶ月に一度の割合でいっています。 若干高かった血圧もようやく通常値に戻ってきてホッとしているところ。

ReadMore

グルメ ファストフード

2016/10/20

マクドナルドの限定復活商品「ベーコンポテトパイ」食べまくってます

今月12日から復活したマクドナルドの「ベーコンポテトパイ」、もう食べました? 私はしっかりがっつり食べております。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 食べ放題

2009/4/3

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のまんぷく定食

今回も記事はあなたの健康を損なう恐れがあります。 十分にご考慮のうえ、お読みください。 籠原は拾六間、フェスティバルガーデンにはいろいろな飲食店が入っています。 過去に 籠原拾六間フェスティバルガーデン内「貴族の森」のデザートバイキング と籠原拾六間フェスティバルガーデン内「源氏」のオーダーバイキング の2箇所で食べ放題をやらかしました。 今回は同じフェスティバルガーデンに入っている「かつ敏」です。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

熊谷市江南中央3「チュー勇」のチュー勇ピリ辛肉めし

投稿日:2016年3月27日 更新日: |author: ダニエルさん

s-chuyu06
「冒険者魂」「開拓者精神」
いい言葉だ。
まだ見ぬ未来への希望と勇気が湧いてくるじゃないか。
もちろんいつも期待通りのハッピーな展開になるとは限らない。
だけどサプライズやハプニングも楽しみに転換できる人こそ冒険者であり開拓者なんだ。






s-chuyu01
今回やってきたのは熊谷市江南、みんなおなじみの「チュー勇」です。
デカ盛りで有名ですよね。


メニューその1

s-chuyu02
そしてメニューの豊富さも特筆モノ。
「ナポリタン麺」「旨辛ライス」「ピリ辛豚トロあんかけ定」
ここに来るといつも新規開拓の気分になるんだよね。
メニューを見てもどんなものが来るか全然分からないものばかりだからさ。


メニューその2

s-chuyu03
「スタミナホルモンチャーハンカレー」「ポークエッグ丼ぶり」
「チュー勇ピリ辛肉めし」か、いい名前じゃないか。
豆板醤味の焼肉丼っぽいものかな?
店名であるチュー勇の名を冠しているのも気になるところ。



メニューその3

s-chuyu04
カツカレーだけでも数種類ある。
これ以外にもメニューはまだまだあるけど、とてもじゃないけど把握しきれない。
よし、さっき気になった「チュー勇ピリ辛肉めし」でいってみるか。


チュー勇ピリ辛肉めし

s-chuyu05
って、なんじゃこりゃ!?
まったくもって想定外のものが来たぞ?



s-chuyu06
前記の通り、てっきり豆板醤味の焼肉丼っぽいものかと思ったら、なんだか洋食っぽいものがきた。
チキンライスに目玉焼きのせってところか?
脳も舌も胃袋も、予想外の展開に絶賛混乱中。



s-chuyu07
なにはともあれ頂こう。
お、コッテリしてそうだけど意外とそうでもないな?
ケチャップライスのピリ辛版ってところだね。

なんとも経験したことのない不思議な味だけど違和感なく食べ進めていける。



s-chuyu08
チキンじゃなくて豚肉、しかも厚めのバラ肉がゴッテリタップリ入っている。
噛むとしっかりジューシー。
うん、美味い、美味い。
なんかね、休みの日にお父さんが作ってくれるケチャップライスのようなイメージ。
味付けはワイルドでボリュームあってさ、食べててほのぼのしてくるよ。



s-chuyu09
量は見ての通りたっぷりぷり。
かなりのご飯の量だ。
しっとりとしたご飯はズンズンと胃袋にたまる。
ピリ辛とは言うけれど甘いような辛いような二律背反的な味、でもじわじわ汗をかいてくる。
そしてスプーンは止まらない。


s-chuyu10
唐辛子をかけるとバリっと辛くなる。
独りカウンターで黙々と喰い続ける。
胃袋に食物を送り込み続ける。
他に余計なものは一切ない、それは聖なる時間。
その圧倒的なカロリーに脳も舌も胃袋も歓喜の祝語を唱える。



s-chuyu11
野菜はたっぷり。
ほんとたっぷり。
ありがたい。



s-chuyu12
お吸い物は具だくさん。
ほんとたくさん。
これもありがたい。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
大満足大満腹です。
文字通り、腹が満ち足りたぜ!
それにしても意外なものが出てきたな。
毎回新規開拓の気分を味わえるお店はそうそう無いよ。
さて、次回は何でビックリしようかな?



以前の記事

辛味噌ホルモン丼

熊谷市江南中央3「チュー勇」の辛味噌ホルモン丼


バラカツカレーライス 他デカ盛り

熊谷市江南中央3「チュー勇」のバラカツカレーライス 他デカ盛り



地図

36.11423, 139.34172
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 江南, 熊谷
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.