熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市三ケ尻「山田うどん食堂 熊谷140号バイパス店」の赤パンチ丼と冷やしたぬきうどんのセット(土日祝日限定)

2021年12月1日 執筆者 : ダニエルさん

昔、食わず嫌いだったもの
・チーズケーキ
・いちご大福
・冷やしたぬきうどん

どれも実際に食べたら美味しくてビックリ。
だから今ではどんなモノでもとりあえず食べてみようと思っています。
どんなに不味そうなものだって、それを好きな人がたとえ少しでもいる訳だから。



熊谷市三ケ尻「山田うどん食堂 熊谷140号バイパス店」


やってきたのは我ら埼玉県民の心の灯台「山田うどん食堂」です。
私は山田うどんのことを密かに「やまう」と略して呼んでいます。
前回、冷やしたぬきを痛く気に入り、再びやってまいりました。



メニュー


土日祝日限定で「選べるスタミナパンチ丼セット」をいただけます。
前回はノーマルのパンチ丼だったので、今回は赤パンチ丼でいってみましょう。



スタミナパンチ丼セット(赤パンチ丼)


来ました来ました、スタミナパンチ丼セット(赤パンチ丼+冷やしたぬきうどん)です。



冷やしたぬきうどん


選べる麺はもちろん冷やしたぬきうどん。
+100円で大盛りをオーダーしています。
ここの冷やしたぬきうどんは、うどんも汁も具材も、私の好みにバッチリどストライク。
高尚な味でも高級な具材でもないけれど、このチープでシンプルなヤツが実に愛おしい。

お腹が空いていたのもあって、あっという間に食べちゃいました。



赤パンチ丼


赤パンチは辛い辛い辛い!
あの老若男女が美味しく頂ける優しい味付けのパンチはどこに行っちゃったの!?と思うくらい辛い。
前回食べた時はそれほど辛くないと思ったんだけどな?
これは辛い物好きな人にはたまらない一品でしょう。
でもこれ、とろろを付けとバランス良くなりそう。
もしくは生玉子か?

次回は試してみよう。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
これからは、例え冬でも、やまうでは冷やしたぬきを食べることを誓います。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , , ,