グルメ 和食 埼玉 熊谷

2018/6/16

熊谷市上之花湯の森スパリゾート内「讃岐のだし匠 いろはのゐ」の明太子のおうどん

汁なしうどんに絡めた明太子。 美味しいですよねぇ。 これ、いつどこで誰が考え出したんだろう? 最初に作った人に何らかの勲章を贈りたいと思うほど美味しいです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 川越 閉店 食べ放題

2010/10/15

川越市脇田町6「バーガーキング川越クレアモール店」のワッパーお替り自由

閉店しました デカくてワイルドなワッパー(ハンバーガー)を食べられるバーガーキング、そこですごいキャンペーンをやっていたのをご存知でしたか? それは「食べて満腹にならなければお替りを無料で出す」という豪気なキャンペーンです。 しかし籠原周辺には残念ながら店舗がなく、悔しい思いをしておりましたが、このたび川越を通る用事があるのを利用してチャレンジしてまいりました。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 皆野

2014/1/21

秩父郡皆野町下田野「ピッツェリア ブランディオ」のベーコンとキノコのピッツア

今日のネタは先日開催されたマイナー錬で行ったお店でいってみよう。

ReadMore

グルメ ファミレス ラーメン 埼玉 熊谷 籠原

2016/9/11

熊谷市新堀「おおぎやラーメン」のチャーハン(単品)

ある日の夜、妻が「ラーメンを食べたい」と言い出した。 コッテリしすぎでもサッパリしすぎでもない、そういうラーメンがいいとのこと。 う~ん、ラーメンですかぁ? 個人的には今日はラーメンは違うんだけどなぁ・・・ 更に味のリクエストが難しいな・・・

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷

2015/10/19

熊谷市中奈良「らあめんダイニング 三峰」のネギ味噌らーめんとセットチャーハンと餃子

最近、TVで懐かしいKANの「愛は勝つ」を聞きました。 当時はこの歌、青臭くて馬鹿臭くて脳天気で、すごく嫌いだったな。 でも今聞いたらさ、ストレートでシンプルですごくいい歌だなと思ったよ。 なんというかな、歳を取るのも悪くはないもんだね。

ReadMore

no image

グルメ ステーキ ファミレス 食べ放題

2012/8/30

本日、ステーキのどんでステーキ食べ放題!

動物性蛋白質を求める捕食者ども! 肉汁に飢えた野獣ども! 待たせたな! 今日がその日だ!

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2012/2/8

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ

セレブとはなんぞや? それはセレブリティの和製略語であり、基本的には有名人のことを指す。 しかし、大衆向け雑誌や大衆向けテレビ番組では、有名人でかつ金持ちのことを指す傾向がある。 日本のテレビや雑誌メディアでは「金持ち」「優雅な」「高級な」などの意味合いで使用している。 そして群馬県太田市の一部においては「選ばれし特権階級」の意味があるのだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原 閉店

2009/11/24

熊谷市新堀新田「マミーマート」のとろびんちょう丼

閉店しました 私、スーパーに売っているお惣菜は好きなくせに、何故かお弁当は好きじゃありません。 ですからスーパーやコンビニで弁当を買う機会は皆無です。 そんな私ですが、籠原に来たときからずっとお世話になっているスーパーのお弁当があります。 それがマミーマートの「とろびんちょう丼」であります。

ReadMore

グルメ 和食 群馬 藤岡

2011/1/15

藤岡市藤岡「炭豚亭」の味噌豚重

ある日、妻の実家で新聞とチラシを見ていた時のこと。 地元以外の地域欄やチラシって何だか目新しくて新鮮なんですよね。 そんなチラシの中にある一枚を発見してしまいました。

ReadMore

グルメ 中華 和食 埼玉 定食屋 深谷

2017/7/8

深谷市西大沼「虹宮」のチャーハン・餃子セット+お新香

今日は深谷の七夕まつりの2日目。 雨は大丈夫だろうけど、気温の方はかなり高くなりそう。 しっかり水分と塩分を補給しましょう。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

熊谷市押切「美舟」の上カツ丼

投稿日:2015年4月10日 更新日: |author: ダニエルさん

なんだか今週は寒いですね。
水曜日は雪も降ったし、天気も悪い。
春なのに、なんだか妙な気分です。





misyu01
今回やってきたのは江南にある食堂「美舟」です。
いいですねぇ、実にいい外見だ。
ここもずっと来たかったけど中々来れなかったところ。



misyu02
店頭の和洋中そろっている食品サンプルがイカします。
テンションが上りますね。
むむっ、ナポリタンが一押しか!?



misyu03
店内に入ってメニューをチェック。
まずは定食の部、洋食の部。
ありとあらゆる魅惑のメニューが俺を惑わせる。
そしてどれも安い。



misyu04
中華の部と一品料理も。
もつ煮は中華のカテゴリーなのか。
むぅぅ、これだけ選択肢があると混乱して決められないぞ。



misyu05
そしておすすめセットも!
オムライスとラーメンなんて組み合わせは珍しいな。



misyu06
さらに500円メニューとミニメニューも!
これらを組み合わせればメニューは無限大に広がる。
半ナポリタンが無いのが残念なところだけど。



misyu07
もうどうしていいかわからない私は無意識に上カツ丼を頼んでいた。



misyu08
おおっ、丼の蓋を取ると立ち昇る湯気!
これが丼ものの醍醐味だぜ。

さあ、頂きます!



misyu09
一面の青海苔!
これぞ荒野に萌えし新芽美!

カツ丼に青海苔って珍しい気がするね。



misyu10
味は基本のカツ丼ながらも、濃くも薄くもなくちょうどいい感じ。
こういうお店のカツ丼って、味が濃いイメージだけど、良い意味で裏切られたね。
最後まで喉が渇かないのは有り難い。



misyu11
肉はヒレなのかな?
豚肉の食べ応えと柔らかさが両立していていい感じ。



misyu12
タマネギは一見は火が通ってないようにも見えるけど、ギリギリしっかり通っている。
素晴らしい職人技だ。

こりゃあ美味い。
そしてご飯はたっぷり。



misyu13
味噌汁も美味い。



misyu14
漬物も適度にある。
ほうれん草の胡麻和えは嬉しいね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、ようやく来れて嬉しかったな。
しかも思った通りのお店で更に嬉しい。
次回は各種定食にチャレンジだな。
そしてナポリたんは絶対に食べたいところ。
むぅぅ、何回来ればいいのかな?
ナポリたん


地図

36.1127715,139.3456319
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 江南, 熊谷
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.