妻沼のグルメ

熊谷市妻沼「SEIGETSU」の甘いパン4つ

投稿日:2017年4月19日 更新日:


妻沼の聖天様では4月18日19日に妻沼聖天山春季例大祭が行われます。
今日は2日目、午後には「火渡り」があります。
天気もいいし、時間があれば火渡りしにいこうかな。

熊谷市妻沼「妻沼聖天山」の春季柴灯大護摩・火渡り :前編
https://kagohara.net/2010/04/5468.htm
熊谷市妻沼「妻沼聖天山」の春季柴灯大護摩・火渡り:後編
https://kagohara.net/2010/04/5488.htm





熊谷市妻沼「SEIGETSU」


それでは今日は妻沼のネタを。
やってきたのはパン屋さん「SEIGETSU」です。
ここのパンのラインナップは自分の好みなのでちょくちょく行きます。


甘いパン4つ


今回は甘いのばかり4つという快挙?暴挙?
暖かくなってきたことだし、外で食べましょう。
ちなみにどれも120~130円と、非常にお求めやすいお値段となっております。


チョココロネ



まずはチョココロネ
一発目でチョココロネというのは初めてだな。
密度と粘度の高いチョコはちょっと本格的っぽい。
ねっとり美味し。


ミルクコロネ



こちらはミルクコロネ
全体的にふわっと軽い生地だけど、表面はパリッとしてるね。
ホイップはクリーミー。
その他にクリームコロネの品札があったけど残念ながら売り切れだった。


ジャムバター



コッペパンにジャムとバターを挟んだ定番の品。
イチゴジャムの甘さと酸味、バターの油分とコク、それを受け止める素朴なコッペパン。
好きですねぇ。
見つけると買っちゃうなぁ。
姉妹品にあんバターやプレミアムピーナッツコッペもあり。


ミルクホイップチョコフィンガー



チョココーティングされたコッペパン。
中にはホイップクリームの他に別の甘いクリームが入っている。
これでもかってほどの甘々構成だけど、実際に食べてみるとそれほど甘くはない。
いや、甘いのを食べすぎて麻痺したかな?
これも美味いな、気に入っちゃった。
それにしても「ミルクホイップチョコフィンガー!!」ってスタンド名みたいだ。




そして今回デカルチャーだったのがこれ。
テープで止めてある個別包装のパンってさ、このテープ部分を取るのがすごく面倒なんだよね。
上手く取れなくてビニールを引っ張ったりして無様になっちゃうことが多い。
でもこのテープは簡単に取れる!
これはいいな!




ふう、ご馳走様でした。
甘いのの連発はかなりキたね。
でも生地は軽めだから4連発でもまだまだイケるかな。
これは癖になりそうだ。
他にも美味しそうな甘いパンはいろいろあったから、今度は別のやつで攻めよう。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-妻沼のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.