お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼「SEIGETSU」のパン

妻沼のグルメ

花見がてらの散歩が気持ちいい季節ですね。
私はよく何か食べ物を買ってぷらぷら歩いたりします。
お酒を飲まない私にとって、花見とはこれです。
買うのは気軽に手軽に食べられるもの。
そうなるとパンがちょうど良いんだよね。


seigetsu_pan01
ということで今回はパン屋さんネタ。
妻沼の「SEIGETSU」のパンです。
ちょっと前にみたらしだんごで記事を書いたっけね。
熊谷市妻沼「SEIGETSU」のみたらしだんご


実際に行ったのは1月だけど、今の季節はまさに外で桜を見ながら食べるのにバッチリだ。



このお店に行くのはこの時が初めて。
初めてのパン屋さんってすごくドキドキワクワクなんだよね。
どんなのがあるかな?
seigetsu_pan02
おお、ちょっと手の込んだ惣菜パン・調理パンが目白押しだ。
どれもネーミングがイイね。
私好みのパンがいっぱいで、嬉しくていろいろ買っちゃったぞ。


seigetsu_pan03
まずはこのパンから。

seigetsu_pan04
いきなり名前を忘れたな(汗)
要はピザパンだね。
いいねぇ、しょっぱなから好みにバッチリじゃないか!
見た目、味、ボリュームともに満足の一品だ。


seigetsu_pan05
「シャキシャキ野菜とトマトソースのチリドッグ」はピリ辛のソーセージにシャキシャキ野菜が入ったトマトソース、それにとろ~りチーズ。
いいねぇ、これも好みにバッチリじゃないか!
ちょっと温めると更に美味いぞ。


seigetsu_pan06
次行こう、次。


seigetsu_pan07
これは「ベーコンコーンパン」かな?
パン生地の甘味とコーンの甘味、それにちょっぴりベーコンの旨味が加わっているぞ。
うんうん、いいねぇ。


seigetsu_pan08
「じゃがまる明太子」もいっちゃおう。
パン生地はふんわりしているがしっかり小麦の味がする。
それにジャガイモと明太子とくれば、美味くないわけがない。



seigetsu_pan09
はいはい、次、次。


seigetsu_pan10
ガーリックフランス、正式名称はやっぱり違うかも。
ちょっと温めると美味しそうな香りが漂う。
タマランです、ハイ。


seigetsu_pan11
最近、こういうたまごサンドが好きなんだよね。
そしてこのたまごサンドはまるっきり卵の味!
優しい、優しすぎる!




ふう、ご馳走様でした。
いや~、どれも美味かったな!
私の好みにバッチリだよ。

それでも今回は甘いパンや調理パンまで手が回らなかったんだから、いかに欲しいパンが多かったかが分かるね。
それにどれも安いのが驚き。
ぱっと見、全部+50円でも全然おかしくないぞ。
こりゃあ、何回か通わないとな。
次回も楽しみだね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント