妻沼のグルメ

熊谷市妻沼「さわた 本店」のとろねぎピザとマルゲリータとパン色々

2017年4月2日


せっかくの花見シーズンの土日だけど天気はイマイチですね。
桜もそれほど咲いてないようだし。
でも次の土日に向けて気温がぐっとあがるみたい。
花見は次週に持ち越しかな。




熊谷市妻沼「さわた 本店」


今回やってきたのは妻沼の街中にあるお菓子屋さん「さわた 本店」です。
ちーず大福が有名ですね。




今回のお目当てはこちら。
朝7時からパンも焼いているんですね。
こりゃあ利根川CRを朝走ってからパンを食べるってんのも出来るな。


おひさまパン工房


奥に行くと子供が遊べる遊具などがあり、その奥に「おひさまパン工房」があります。
石窯もあるのか。
ピザを焼いてるいい匂いがするぞ。


ピザメニュー


パンを食べようと思ったけどこの匂いをかいでしまってはタマラン。
ピザにしましょう。
色々な種類があるな、どれにしようかな?


とろねぎピザ


まずは「とろねぎピザ」からいってみよう。
注文を受けてから生地をこねて石窯で焼くので10分位は待ちます。




とろねぎとは大和芋とネギのこと。
おいおい、ピザに合うのか?
見た目と匂いはとても美味しそうだけど・・・




むはっ、これうまいじゃん!
焼き立てもっちりねばっとウマイ。
でも後もう一手、もう一手が欲しいところだな。




絶妙なタイミングで「これをお使いください」と醤油がやってきた。
おおう、醤油をつつつ~っと垂らすと更に美味いな!
味的にはとろろご飯、ビジュアル的にはピザというギャップも面白い。
ネギの風味もバッチリだし、いいぞいいぞ。


マルゲリータピザ


続いて「マルゲリータ」もいこう。




イタリア王妃の名を冠したマルゲリータはナポリピザの代表格。
トマトソースの赤、モッツアレラチーズの白、バジルの緑の3色はイタリア国旗のよう。




んんん~、これもいいですな。
シンプルながらも爽やかで柔らかな美味さ。
サイズ的に冷めやすいので焼きあがったら速攻で食べるのがいいね。


カレーパン



ついでにカレーパンも頂いちゃいましょう。
さっくり揚がっていてカレーは中辛、とても食べやすい。


パン色々


他にも色々パンをゲット。
持って帰って頂きましょう。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
これからは外で食べるのが楽しくなる季節。
ピザやパンをテイクアウトして花見もいいなぁ。


古民家カフェ間もなくオープン


そして更にその奥の古民家を改装中。
4月7日(金)にカフェがオープンするとのこと。
どんどん世界が広がるな!


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-妻沼のグルメ
-, , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5