お知らせ

深谷市稲荷町「食堂えびすや」の唐揚げ定食

深谷のグルメ

ebisuya04
この店はずっと以前に一度来たことがある。
私はどの店でどんなものを食べたかは殆ど覚えているが、珍しくここは何を食べたか覚えていない。
ということは、今回食べるものが前回食べたものとかぶる可能性があるということだ。
となれば過去の自分が何を考えて何を注文してどんな感想を持ったのか、ここでプロファイリングするしかない。




ebisuya01
やってきたのは深谷市稲荷町、17号の稲荷町交差点にある「食堂えびすや」です。
正式には「ゑびすや」なんだけど、検索対策ということで「えびすや」と書かせていただきます。



ebisuya02
プロファイリング開始。

当時は初見のお店、しかも年季の入った定食屋に入ったわけだ。
まず麺類は頼まなかったことは間違いない。
エビ丼とかチキンライスに気を取られるものの、一発目にそれらを注文することはない。
焼肉定食や唐揚げ定食も2番手以降だろう。
するとおそらくカツカレーかかつ丼を頼んだ可能性が高いはず。



ebisuya03
それじゃあ今回は唐揚げ定食でいってみよう。
これならおそらく前回とはかぶらないはずだ。



ebisuya04
かりっと揚がった唐揚げが5個。
楕円の白皿に歴史と年季を感じる。



ebisuya05
実に良い姿ですなぁ。
熱々の唐揚げには火傷注意。
衣に味がついているのか、そこそこ塩味あり。
これはご飯に合いますな。


ebisuya06
このタイプの唐揚げには醤油はキツイ。
となるとレモンがいい。
あれ、でもいまいち決め手に欠けるな?



ebisuya07
思いつきでソースをかけてみたらコレが美味い!
ソース唐揚げ丼みたいな感じで違和感なく美味しい!
これだよこれ、この唐揚げにはソースだ!




ふう、ご馳走様でした。
唐揚げにソースって初めてかも知れないな。
今までは何故か唐揚げ+ソースって眼中になかったんだけど、これからはしっかり検討の余地ありだな。
ちなみに今さっき過去の記事を見たら、最初に来た時に食べていたのはカツカレーでした。
プロファイリング成功!


以前の記事

深谷市稲荷町「食堂ゑびすや」のカツカレー
深谷市稲荷町「食堂ゑびすや」のカツカレー
私は定食屋さんが好きです。 昔からある街の定食屋さんが好きです。 すごく美味い!と言うわけではないけれど、なんだかほっとする感じの定食屋さんが好きです。 というわけで今回は深谷の国道17号、稲荷町交差点にある定食屋さん「えびす屋」に行ってき...

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント