カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ

深谷市稲荷町「食堂えびすや」の唐揚げ定食

投稿日:2016年11月11日 更新日:

ebisuya04
この店はずっと以前に一度来たことがある。
私はどの店でどんなものを食べたかは殆ど覚えているが、珍しくここは何を食べたか覚えていない。
ということは、今回食べるものが前回食べたものとかぶる可能性があるということだ。
となれば過去の自分が何を考えて何を注文してどんな感想を持ったのか、ここでプロファイリングするしかない。





ebisuya01
やってきたのは深谷市稲荷町、17号の稲荷町交差点にある「食堂えびすや」です。
正式には「ゑびすや」なんだけど、検索対策ということで「えびすや」と書かせていただきます。



ebisuya02
プロファイリング開始。
当時は初見のお店、しかも年季の入った定食屋に入ったわけだ。
まず麺類は頼まなかったことは間違いない。
エビ丼とかチキンライスに気を取られるものの、一発目にそれらを注文することはない。
焼肉定食や唐揚げ定食も2番手以降だろう。
するとおそらくカツカレーかかつ丼を頼んだ可能性が高いはず。



ebisuya03
それじゃあ今回は唐揚げ定食でいってみよう。
これならおそらく前回とはかぶらないはずだ。



ebisuya04
かりっと揚がった唐揚げが5個。
楕円の白皿に歴史と年季を感じる。



ebisuya05
実に良い姿ですなぁ。
熱々の唐揚げには火傷注意。
衣に味がついているのか、そこそこ塩味あり。
これはご飯に合いますな。


ebisuya06
このタイプの唐揚げには醤油はキツイ。
となるとレモンがいい。
あれ、でもいまいち決め手に欠けるな?



ebisuya07
思いつきでソースをかけてみたらコレが美味い!
ソース唐揚げ丼みたいな感じで違和感なく美味しい!
これだよこれ、この唐揚げにはソースだ!




ふう、ご馳走様でした。
唐揚げにソースって初めてかも知れないな。
今までは何故か唐揚げ+ソースって眼中になかったんだけど、これからはしっかり検討の余地ありだな。
ちなみに今さっき過去の記事を見たら、最初に来た時に食べていたのはカツカレーでした。
プロファイリング成功!


以前の記事

深谷市稲荷町「食堂ゑびすや」のカツカレー
https://kagohara.net/2008/04/1582.htm


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.