グルメ 中華 埼玉 寄居

2014/12/17

寄居町赤浜「三宝軒」のチャーハン(大)と餃子

昨日は雪が降ってビックリしたな。 2月の大雪が脳内でフラッシュバックしちゃったよ。 熊谷は風は強いけど快晴、とりあえず雪が積もらなくて良かったけど、北日本は大変みたい。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2014/1/15

熊谷市小島セキチュー内「たこ顔 熊谷小島店」のたこ焼き3種

寒い寒い寒い~ 朝9時の時点で外を計ったら-1度以下だったよ。 陽も出てないから余計寒いよね。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/3/23

熊谷市新堀「満願堂」のホルどん(大大大大大大盛)

先日、焼きそばの大食いで大敗を喫しました。 いつかはリベンジと思っていても、今の自分ではまだまだレベルが足りない。 となれば修行あるのみ。 ここに「大食い10番勝負」を開始を宣言しよう。 友情・努力・勝利が俺たちの合言葉だ!

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 定食屋

2015/6/29

比企郡ときがわ町玉川「あさのや」のかつ丼とラーメン

今日も行きます、飯&麺シリーズ第6弾。 いよいよフィニュッシュは近い。

ReadMore

グルメ 中華 定食屋

2015/6/12

比企郡吉見町中新井「味のきんせい」の本格四川風麻婆豆腐と若鶏の唐揚げときんせい餃子

昨日は暑くて今日は涼しく、そして土日はまた暑いとか。 体調を崩しやすいので気をつけないとね。 そして私は今年はやたらと風邪を引いています・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2010/4/3

深谷市原郷「肉の木村」の自家製カレーコロッケほか

今日のお昼は何にしようか・・・ 毎日毎日やってくる悩みであります。 今日はご飯を炊いたから、後はおかずを何とかすればいい。 色々考えましたが、今日は何となく揚げ物の気分。 「よし、今日はコロッケで行こう!」 ということで今回は深谷市原郷にあるお肉屋さん「肉の木村」に行きました。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東松山 移転

2012/2/11

東松山市毛塚「サブマリン」の巨大ホットドッグ MAX17th

移転しました ある晴れた日、久しぶりのサイクリングに出かけました。 熊谷から南下して約25km、1時間ほどのところで東松山あたりまで来たところで一旦休憩にします。 そういえば、あそこがちょうどいいかな。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2014/3/7

行田市行田「翠玉堂」のギガナポリパン

もうすぐ3月半ばだっていうのにまだまだ寒いっすなぁ。 風も強いし、イマイチ気合が入らない。 今日はまだあったナポリたんネタでいってみよう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2009/4/6

深谷市曲田「中瀬屋製菓」のみたらしだんご

先日行ってきた深谷さくら祭り、煮ぼうとの食べ比べをして満足満腹。 いちご大福も買ってしまい、さらに満足。 でも、それだけじゃおさまらない。 だって、みたらしだんごもあったんですもの。 もちろん見逃せるはずも無く、即座に購入です。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2012/12/24

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」のケーキ4種類

さて、マヤ暦の世界滅亡も過ぎ、世間様はクリスマスイブ。 まあ、ウチはクリスマスの準備なんて何一つしてないし、そもそもパーティーをやったりはしないんだけどね。 でもせめて今日の記事はそれっぽいのにして気を紛らせるか。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 東松山

東松山市松山町2丁目「ニュー北味」の復活&唐揚げ定食(おかず大盛り)

投稿日:2016年8月19日 更新日: |author: ダニエルさん

newkitami06
リオオリンピックもいよいよ佳境に。
最近では卓球、レスリング、バドミントンなどで土壇場の大逆転勝利が凄かったですね。
それにしても劣勢でも勝利を信じてベストを尽くせる精神力には感服いたします。
まさに勝者のメンタル!
私なんかはちょっと状況が悪くなると「ああ、やっぱりもうダメだ~」とへこたれちゃいます。
まさに敗者のメンタル・・・




newkitami01
しかしそんな私でもデヤァァァァァ!と頑張れる時も。
やって来ましたのはデカ盛りで有名な東松山の「ニュー北味」です。
以前に書いた通り、「当分の間休業いたします」だったので心配だったのですが、しばらく前から再び開店しています。


東松山市松山町2丁目「ニュー北味」が当分の間、休業です【追記あり】

https://kagohara.net/2016/04/25463.htm



newkitami02
店内に入ってメニューをチェック。
さあ、何にしようか?
前回来た時はスペシャル定食だったっけ。



newkitami03
炒飯やオムライスもいいなぁ。



newkitami04
卓上メニューにはない物もあるので壁メニューは要チェック。
気がついたけど生姜焼きは壁メニューにしか無いんだね。



newkitami05
と言っても今日は既に決まっている。
復活を祝って唐揚げ定食(おかず大盛り)であります。
ここは+150円でおかず大盛りにできるのが特徴。
ただでさえ多いおかずが更にヤバくなります。



newkitami06
どわ~、山盛りの唐揚げがど~んと!
その数、およそ15個前後。

圧倒的なその盛りに「こりゃダメだ・・・」と思いかける自分がいる。
しかし「それを承知で注文したんだろ!」「戦う前から諦める奴がいるか!」と叱咤する自分もいる。
そりゃそうだ、負けを前提で注文するのは愚か者だ。
力のかぎり戦うんだ!
そして勝て!



newkitami07
唐揚げは揚げたてのバリッバリ。
以前に食べた時は

唐揚げはふんわり系の衣で、うっすら塩っぽい味付けがしてあります。
唐揚げと言うよりフライドチキンっぽい。
揚げたてで、火が通るギリギリで揚がっているのでジューシーで美味い。

だったけど、今回のは

唐揚げはガリガリ系の衣で、しっかり塩っぱい味付けがしてあります。
唐揚げと言うより鶏せんべいっぽい?
揚げたてで、火がバッチリ通っているのでごっつい食感で食べごたえあり

と言う感じ。


東松山市松山町2丁目「ニュー北味」の唐揚げ定食(おかず大盛り)

https://kagohara.net/2009/07/3519.htm


newkitami09
それにしても数が多い!
味の変化で戦わねば勝利はおぼつかない。
カラシ、マヨネーズ、酢、ラー油などを駆使して戦おう。



newkitami12
ちなみにマヨネーズが合ったね。
最後は刻みキャベツと一緒に食べてフィニッシュ。



newkitami13
newkitami14
こちらは生姜焼き定食。
味付けはしっかり濃い目でごはんが進むタイプです。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、久しぶりの唐揚げ定食、キツかった。
でも食べきった時の達成感は素敵なものがあったね。
胃袋に詰まった唐揚げの苦しさは勝利の歓喜に転換されたよ。
しかしまあ、唐揚げのタイプが以前と違ったのにはビックリ。
私の味覚が変化したのか、レシピが変わったのか、それとも前回or今回がたまたまだったのか?
肉食同志たちによるレポートを待つ!


2016.9.7追記

後日食した同士の報告によると、どうやら以前のタイプだったようです。
真逆の唐揚げ、なんだったんだろう???

地図

36.04473, 139.39245
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 定食屋, 東松山
-, , , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.