グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2017/5/22

熊谷市新島「あかねや食堂」の特大ヒレカツ(三元豚)定食(ご飯大盛り)

肉の話をしよう。 肉はデカければデカイほどいい。 ステーキやハンバーグはデカければデカイほど美味いに決まっているんだ。 でもトンカツとかの揚げ物はそうとは限らないよね。 もちろん分厚くて美味しいトンカツもあるにはあるけど、やっぱり衣とのバランスがあるからね。 あまりに分厚いとトンカツである必要性が無くなる場合もあるわけだ。

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 居酒屋 群馬 藤岡

2009/2/27

藤岡市藤岡「いっちょう」の豚焼肉でかランチ

屈辱っ・・・ なんという屈辱っ・・・ まさかの2連敗っ・・・ 0勝2敗という現実っ・・・ 完敗っ・・・、返り討ちっ・・・ 以前、ご紹介した「いっちょう」にリベンジしに行ってきました。 https://kagohara.net/2008/12/1695.htm 深谷と藤岡、店舗は違うもののメニューは同じ。 前回はジャンボチキンカツ丼は全部食べきれず、まさかのお持ち帰りとなっていました。 雪辱の機会を虎視眈々と狙っていましたが、このたびリベンジと相成りました。

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 和食 埼玉 妻沼 弁当 熊谷

2008/4/12

熊谷市弥藤吾「道の駅めぬま」の吟ぎん寿し

第三弾で終わると思われた妻沼名物お稲荷さんづくし、最終弾は妻沼道の駅の「吟ぎん寿し」です。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2015/12/26

熊谷市新堀「成田屋」の並とんかつ定食とラーメンと上とんかつ定食

閉店しました ケーキだ、チキンだ、シャンメリーだ、そんなのは関係ねぇ! 今日は籠原でトンカツだ!

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/5/21

コンビニ「セブンイレブン」の極上ロール

コンビニのロールケーキ、美味しいですね。 この価格でこの内容でしかも24時間営業なんだから良い時代になったもんだ。

ReadMore

グルメ パン 太田 群馬

2017/10/3

太田市飯田町「ダスメール」のジャムバター(サワ種のもっちりパン)他

今日は新規開拓のパン屋さんの話。 初めて行くパン屋さんってすごくワクワクするよね。 個人的には惣菜パンや調理パンが大好きなので、そういうのが充実してそうなパン屋さんにはついついフラフラ入っちゃいます。

ReadMore

お菓子 グルメ 伊勢崎 喫茶店 群馬

2012/11/9

伊勢崎市宮子町「コメダ珈琲店 カインズ伊勢崎店」のシロノワールとハンバーガー

名古屋といえば、味噌カツ、手羽先、ひつまぶし、あんかけスパなど、独特な食文化があります。 そして過剰なモーニングサービスの喫茶店。 そのお店が伊勢崎にあるんだぜ。

ReadMore

お菓子 グルメ 和食 惣菜

2014/10/6

日高市楡木「豆腐厨房」の肉とうふ御飯ときな粉黒蜜ソフトクリームと稲荷寿司など

台風、今まさに接近中ですね。 月曜の朝にこれじゃあ、通勤通学で困っている人は多いでしょう。 レーダーを見ると、これからの熊谷あたりはそれほどでもない感じ。 それでも注意は必要だ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2016/12/10

熊谷市三ケ尻「竹(キッチンばんぶぅ)」のスタミナ丼定食

世の中には「スタミナ」と名のつくメニューが数多くある。 大抵は肉を独自のタレで焼いたものだ。 それは美味しい、美味しいことは認める。 でもなんでそれがスタミナなんだ? 特にスタミナがつくって訳じゃないよな? それがちょっと不満だ。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店

2015/7/15

比企郡吉見町谷口「HappyTime」のこいいちごスペシャル

暑いのはとりあえず今日までかな? ということで涼しいネタ第3弾です。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

熊谷市新堀「松月堂」のおだんごと看板猫

投稿日:2010年2月19日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

籠原駅北口で用事があったとき。
突然「今日はおだんごを食べたいぞ!」という気持ちが湧き上がりました。
となれば籠原駅近くの和菓子屋さん「松月堂」でおだんごを買うしかない。



前回行ったのはもう2年以上前かぁ。
[熊谷市新堀「松月堂」のだんご(2007-11-09)]


s-IMG_1151
っと、話が脱線。
おだんご6本を買ってきました。
6本なのは、もちろんピラミッド作成のため。


s-IMG_1155
だんごは比較的硬めのタイプ。
食べて歯に付いちゃうおだんごは苦手の私には調度良い硬さ。
タレは甘すぎず辛過ぎず。
なんと言うか、素朴な感じのおだんごです。


s-IMG_1141
そしてこちらは看板猫の「とらちゃん」です。
弱冠1歳にしてこの堂々たる体格!


s-IMG_1144
ズームアップ!
それでもよく見ると子猫のあどけなさが残ってるかな?
まんまるのからだとおめめが可愛い!
お店に行けば会えると思います。


しかしまぁ、自分で書いておいてなんですが、以前の記事を読むのは非常に恥ずかしい・・・
しかも写真は全然美味しそうに撮れてないよ・・・
精進せねばなぁ・・・

地図

36.17513,139.33092
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原, 閉店
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.