高崎のグルメ

高崎市下室田町「菓子処 おゝみや」のかりんとうまんじゅう他

2016年8月12日

oomiya02
今日のネタは5月に榛名山に行った時のことを軽く行ってみましょう。




oomiya01
やってきたのは高崎市役所榛名支所からちょっと離れたところにある和菓子屋さん「菓子処 おゝみや」です。



oomiya02
これから榛名山を登るための栄養補給をしましょう。



oomiya03
まずは「かりんとうまんじゅう」からいってみましょう。



oomiya04
見た目は普通のまんじゅうだけど、かじってみるとカリッとしています。
油で揚げてあるんですね。
って、かなりの硬度だぞ、これ。
カリッとというかガリガリっとってところ。


oomiya05
その中にしっとりあんこ。
カリカリガリガリ美味しいです。



oomiya06
oomiya07
どら焼きはかなりふわふわの生地。
大きさもちょうど良い感じ。


oomiya08
oomiya09
柏餅も。
昔は桜餅って只の大福だと思ってたけど、この歳になってほんのり柏の葉の香りがするって事がとても良いことに気がついた。
なおアンコはこしあんが至高。


ちなみにこのかりんとうまんじゅう、お店のWebサイトには日本一固いと書いてあります!
午前中には売り切れちゃうこともあるとのことです。


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-高崎のグルメ
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5