足利のグルメ

足利市大町2丁目「珈琲処 晴れ晴れ」の珈琲ソフトクリーム

2016年6月3日

coffeesoft01
今日も足利もネタを続けましょう。





coffeesoft02
やってきたのは足利学校近く、293号を渡ったところにある喫茶店「珈琲処 晴れ晴れ」です。
ぷ~んと漂う珈琲の香り、といってもコーヒーを飲むわけじゃあない。



coffeesoft03
お見当はもちろんコレ。
自家焙煎豆使用!
香り高くほろ苦い!
本格ソフトクリーム!




coffeesoft04
ゲットいたしました。
自家焙煎豆使用の「珈琲ソフトクリーム」です。
早速頂きましょう。



coffeesoft05
お、それほど苦くないな?
もっとほろ苦いのを予想してたけど、ほどほどの苦さだね。
それほど珈琲のパワーは強くなく、カフェオレってかんじでとても食べやすい。



coffeesoft06
それでもさっぱりしつつもちょっぴり後に引くコーヒーの風味は素敵。
普通のいわゆるモカソフトなんかよりも香り高く、それでいてソフトクリームとしての美味さはしっかり確立している。

美味い美味い、コーヒーが苦手な私でも美味しく食べられるね。



ふう、ご馳走様でした。
足利ってなんというか、別の国って感じがする。
別の街じゃなくて別の国ね。
雰囲気というか流れている空気というか、とにかく違うんだよね。
だから近いのに遠くに来た気になってお得感があったりもします。
明日もまた足利ネタだな。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-足利のグルメ
-, , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5