グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2014/7/22

熊谷市宮町2丁目熊谷市役所内「市民食堂」のかつ丼とナポリタン

閉店しました 夏祭りの季節ですね。 籠原は終わっちゃったけど、熊谷のうちわ祭りは今日が最終日。 でも今日は熊谷市内で仕事なんだよな。 クルマで行くのは危険かも。 ここは自転車で行くか。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2009/12/13

熊谷市石原「cocos熊谷店」の朝食バイキング 再び

またしても行ってしまったココスの朝食バイキング。 平日の朝8時前とあって、店内には数組のお客さんだけしかいません。 ゆっくりと朝食を頂くことにします。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 籠原

2017/12/24

【年内で閉店】熊谷市拾六間「あらい食堂」のカレーライスとメンチカツ(単品)

先日記事を書いた熊谷市拾六間の「あらい食堂」が今年いっぱいで閉店という噂を聞いた。 昔から何度もお世話になっているあらい食堂。 いつでも美味しく満腹にさせてもらったあらい食堂。 これは確かめに行かねばなるまい。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 定食屋 群馬 藤岡

2014/2/18

藤岡市藤岡「いっちょう」のミニトリオセット(ミニソースカツ丼・ミニいくら丼・冷たい蕎麦)

火曜日になりようやく道路は復旧してきた感じです。 でもまだまだ手付かずの所も多くありますので充分に注意してください。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2011/5/16

熊谷市肥塚4「パーネデリシア くまがや店」のガーリックフランス他

こんなブログを書いていると、「行って、食べて、でもまだ書いてない」なお店がちらほらあります。 期間限定のイベントやメニューは優先して書きますので、そうでないネタはしばらくストックされます。 特にパンやお菓子などは比較的貯めやすいネタなので、ついつい後回しになってしまいます。 そして気づくと何ヶ月も経っちゃってたり・・・ やはりネタは適宜放出しないとね。 ということで今日はパンの話です。 熊谷市肥塚4丁目の「パーネデリシア くまがや店」に行ってきました。 と言っても行ったのは2月の終わり(汗) ここは伊勢崎 ...

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2016/4/20

熊谷市新堀「さかもと亭」のランチとんかつ定食

閉店しました 「とんかつ定食」 なんという素敵な言葉だろう。 「庶民的なちょっとした贅沢」って感じでとても好きなんです。 手に届くギリギリのご馳走感というか、身の丈にあった背伸び感とか、そんなイメージ。 でもカツカレーやカツ丼にはそう感じないのが不思議といえば不思議なんだけどね。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2013/3/23

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題のパスタランチとサラダランチ

今日は久しぶりに「ピッツア食べ放題」だよ。

ReadMore

グルメ ファストフード 和食 埼玉 妻沼 弁当 熊谷

2008/4/11

熊谷市妻沼「聖天寿し」のいなり寿司

妻沼名物お稲荷さんづくし、第三弾は「聖天寿し」です。

ReadMore

お菓子 グルメ 地域情報 埼玉 熊谷

2016/7/1

熊谷駅構内「熊谷駅献血ルーム」のくまのうあいす

今日のネタはアイス。 その名は「くまのうあいす」、でも普通のアイスじゃあない。 そして普通の場所でのアイスでもないぞ。 で、くまのうって何?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2016/2/16

深谷市西島町「浜岡屋」のほほえみ苺大福と初雪

いつの間にか2月も半ば。 暖かい日もあれば寒い日もあり、なかなか気候が安定しない。 でもこの季節はあの果物を使った食べ物がいろいろ出てくるのが楽しみなんです。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」のキャラノワール

投稿日:2015年1月20日 更新日: |author: ダニエルさん

今日はデザート系でいってみましょう。




s-IMG_0565
やって来たのは熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」です。
住所的には熊谷だけど店名は深谷なのね。


s-IMG_0568
ちょっと時間があったので久しぶりにシロノワールでも食べていこうかと思って入店。
ここは名古屋を中心としたファミレスチックな喫茶店で、オッサン一人で入ってもOKな雰囲気なのが有難い。

以前の記事
伊勢崎市宮子町「コメダ珈琲店 カインズ伊勢崎店」のシロノワールとハンバーガー
https://kagohara.net/2012/11/12490.htm



s-IMG_0567
おっと、季節限定のシロノワールがあるとな!?
チョコノワールは終わってしまったが、キャラノワールが始まったばかり。
OKOK、それで行きましょう。
飲み物をプラスすると結構いいお値段になっちゃうけど、これだけ食べてさっと出る予定の私は余裕で単品注文。


s-IMG_0570
さあ、来ました来ました。
シロノワールは熱々のデニッシュと冷たいソフトクリーム、そしてお好みでシロップをかけて食べるもの。
完成された基本形にして応用もかなり効く。
今回はキャラメルソースなどでデコレートしたようだ。


s-IMG_0571
なんともおいしそう!
キャラメルソースとナッツがトッピングされており、更に粉砂糖もふってあるね。
逆にシロノワールに付いているシロップはナシ。
さあ、頂きましょう。


s-IMG_0573
まずは頂上のソフトをスプーンですくってパクリと。
むほ、味のしっかりしたソフトクリームに別の甘さのキャラメルソースがミックス、それにより更に上のレベルの甘さと美味さに!
うんうんうん、美味い、美味い。
ナッツの味と食感も良いアクセントになっているね。


s-IMG_0575
デニッシュの間にもキャラメルソースが挟まっている。
こっちのソースはちょっとほろ苦いタイプ。
こっちのソースもイイなぁ。


s-IMG_0580
全部一緒に食べてももちろん美味しいね。
キャラメル系のスイーツって甘さがくどくなりがちだけど、これは全体的にバランスがいい感じだ。


s-IMG_0577
そしてこの食べ物の唯一にして最大の欠点は食るペースを悩むこと。
上にソフトクリームが乗っていることで、時間とともに溶けてしまう。
先にソフトを食べ切ってしまうか、それとも溶けるのを覚悟してゆっくり食べるか。
私はソフトが溶けていくのを見るに耐えないので速攻で食べちゃうタイプ。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、美味かったな。
ノーマルのシロノワールにじわじわシロップをかけて味を変えて楽しむのもいいけど、こういう完成されたタイプもイイね。
そしてこのキャラノワールは2月末までの販売予定。
気になる人はグズグズしてる暇は無いぞ。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 喫茶店, 埼玉, 熊谷, 籠原
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.