お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2012/4/30

熊谷市妻沼「騎崎屋」のいちごミルクと抹茶あずきミルクの雪くま

まさか4月中に雪くまを食べることになるとは! 今日は史上最速の雪くまレポートで行ってみよう。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店 食べ放題

2008/1/27

熊谷市原島「トラットリア・エ・イタリアーノ」のカルボナーラセット

閉店しました 407号のヤマダ電機をちょっと北にいったところにあった、以前は沙羅英幕、貴族の森だった建物が、イタリア料理店としてオープンしてました。それだけならなんてことは無いのですが、通ったときに見たら「イタリアンバイキング」の旗が立っているじゃありませんか!ちょうどお昼時、こりゃ寄らなくてはと思い、のこのこ入っていきました。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2010/7/4

熊谷市桜木町2丁目「関口精肉店」のコロッケなど

私が熊谷に用事があって行く時って何故か月曜日が多いんです。 でも月曜日って休みのお店が多いんですよね。 だから「気になってても行けてない」お店が熊谷には結構あります。

ReadMore

お菓子 埼玉 小川町

2017/5/9

比企郡小川町大字腰越「笠山だんご」のだんご4種

GW明けて2日。 なんだか疲れているなぁ。 日課のローラーが出来ないほど腰と膝を痛めちゃったし、肩も凝っている。 連休中は特別なことしてないのに、休み前より疲れているのは何故だろう? ここはライフワークの一つであるダンゴスキーネタで元気を取り戻すとしよう。

ReadMore

グルメ パン ファストフード

2013/2/9

大泉町坂田「TOMI」のサンド系3種類

太田の道の駅でシュラスコサンドとシュラスコ棒を食べた私。 もっと肉々しいものを求めて荒ぶっていた私の魂はなんだか物足りない感じ。 よし、今日は予定を変更して大泉に行くか!

ReadMore

グルメ ファミレス ラーメン 埼玉 熊谷 籠原

2016/9/11

熊谷市新堀「おおぎやラーメン」のチャーハン(単品)

ある日の夜、妻が「ラーメンを食べたい」と言い出した。 コッテリしすぎでもサッパリしすぎでもない、そういうラーメンがいいとのこと。 う~ん、ラーメンですかぁ? 個人的には今日はラーメンは違うんだけどなぁ・・・ 更に味のリクエストが難しいな・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2016/11/5

熊谷市飯塚「ももちゃん家」のフライ(ソース味・ゴマミソ味)とやきそばとカレーポテト

昨日はまた高崎線が止まってましたね。 昔に比べて随分と事故が多くなったかな? 厳密なダイヤと相互乗り入れと高度なシステムで便利になった半面、一つのトラブルの影響範囲が広く大きくなった感じです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2016/9/4

深谷市長在家カインズホーム内「一口茶屋」のフレッシュお好み(モダン焼き)とプレミアムたい焼き(大納言)

お好み焼というと鉄板の上で焼くアレですよね。 熱々のふわふわをコテで切って食べるアレ。 ソースに青海苔、鰹節、そしてマヨネーズなんかもかけちゃう。 でも自分にとってのお好み焼きはアレじゃないんだな。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2016/8/7

深谷市西島町「浜岡屋」の生あんみつとわらび餅とひんやりりんご大福

いよいよ暑さも本格的になってまいりました。 外に出るとクラクラするし、家の中の熱気もヤバいレベル。 部屋の中(エアコン無し扇風機のみ)でローラーに乗っていたら30分で精根尽き果てたよ・・・ この暑さ、始まりが遅かった分、終わるのも遅いのかね? なんだかウンザリしてきた・・・

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2011/12/19

熊谷市石原「cocos熊谷店」のモーニングバイキング

今日はみんな大好き、ココスのモーニングバイキング。 相変わらずたまに食べに行ってるよ。 行くのはいつも木曜日の朝、8時前後が多いね。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

熊谷市妻沼「タンネの森」の喫茶店のオリジナル自家製ワッフル(アイスクリームとメイプル)と炭火焙煎ブレンド

投稿日:2014年12月25日 更新日: |author: ダニエルさん

さて今日はいよいよ12月25日。
昨日と同じく、何の変哲もない通常通りの平日のはずです。
ということで今日もデートにもパーティーにもイルミネーションにも山下達郎にも何の関係もない、昨日の続きでいってみましょう。





tanne2_01
妻沼の喫茶店「タンネの森」でナポリタンとハヤシライスを頂いたけど、量的にはまだ足りない。
ここはデザートもいっちゃおうか。


tanne2_02
オリジナル自家製ワッフル!
いいじゃない、いいじゃない。
それじゃあ、それでいってみましょう。


tanne2_03
トッピングが色々選べるぞ。
どれどれ・・・ここはメープルをチョイスだな。
焼きあがるまでじっくり待とう。


tanne2_04
さあ、来ました来ました。
オリジナル自家製、アイスクリームとメイプルのワッフルです。


tanne2_05
焼きたてのワッフルにメイプルシロップがかかり、その上にはホイップクリームとアイスクリームが鎮座。


tanne2_06
tanne2_07
それじゃあ頂きます。
パクッ、パクッ、パクッ。
サクッと小気味よく焼けたワッフルの食感が楽しいね。
甘すぎないホイップクリームやアイスが良い脇役に徹している。


tanne2_08
tanne2_09
いきなりだけどワッフルにはメープルシロップと粉砂糖がベストだ。
ワッフルの生地を極限まで味わい尽くすにはこれしか無い。
個人的にはチョコだのベリーだのは味の個性が強すぎて雑音に感じちゃうんだよね。


tanne2_10
そしてセットドリンクは炭火焙煎ブレンドをチョイス。
このコーヒーがまたごっつう濃い!
でも嫌な苦味・酸味・エグ味は無しで、この味が「おっ、旨い!」と素直に感じるよ。
これは美味いなぁ。


tanne2_11
こちらはWベリーのワッフル
ああっ、さっきは雑音なんて言ってスイマセンっっっ(汗)
やっぱりこっちもとても美味しいっす!



ふう、ご馳走様でした。
温かなワッフル生地と冷たいアイスの相反する美味さに舌と脳はトロトロになっちゃいました。
そしてこのコーヒーは美味かったな。
これまでの人生、コーヒーは苦手だったけど、ここ数年「ちゃんとお店で飲むコーヒーって美味いんじゃないのか?」と思っているよ。
俺が今まで飲んだきたコーヒーは何だったんだろう?
やっぱりどんなものでも「ちゃんとしたもの」を体験するのは大切なことなんだなぁ。



地図

36.2252692,139.3777835
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 喫茶店, 埼玉, 妻沼, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.