グルメ パン 埼玉 行田

2012/4/18

行田市矢場「ベーカリーショップ Holly's」のパン

特別ではない、過剰ではない、ほんと、手作りの味。 誤解を恐れずに言うなら、特別美味しいわけではない。 ある意味、普通。 だがそこがいい。 ということで今日は行田市矢場にある「ベーカリーショップ Holly's」のパンです。 ここは住宅街の中のパン屋さん。 他所もである私なんか、自転車でフラフラしなければ絶対に見つけられないところにあります。 店内には調理パンを中心にいろいろなパンがあります。 どれも手作り感溢れてていい感じだね。 ちょうどお昼だし、色々買って家で食べよう。 けっこう買ったなぁ。 それじゃあ ...

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 行田

2017/1/15

行田市城南「めんはうす健」の特製チャーハンセット

チャーハンってさ、「パラパラ派」と「しっとり派」がいるよね。 でもお前はどっちだ?と聞かれると困っちゃう。 そもそも私は「パラパラ」と「しっとり」は相反するものだと思っていない。 しっとりとパラパラは両立するのだ。 しっとりの反対はカラカラ、パラパラの反対はベッチョリだよ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 江南 熊谷

2016/10/28

熊谷市樋春「ちゃいにーず無論村」のワンタンメンと半チャーハンのセット

いや~、今日は本格的に寒い! あまりの寒さにとうとう冬用の服に切り替えしました。 ああ~、発熱系の長袖肌着、温かいですな~ ああ~、発熱系のロングスパッツ(ステテコとは言いたくない)、温かいですな~ ということで今日は温かいネタをいきましょう。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2011/1/31

深谷市稲荷町「木村屋」のコッペパン他

最近ハマっているのが「パン屋さんでジャムなどを塗ってくれるコッペパン」です。 こういうのって全国であるのかな? このごろは週に2,3回は無性に食べたくなります。 こりゃ病気だね。

ReadMore

グルメ 前橋 定食屋 群馬

2016/8/20

前橋市大渡町1丁目「森田屋食堂」のCセット(ソースカツ丼・ラーメン・付け合せ・漬物)

なんだかまた妙な天気になってきましたなぁ。 土日が雨だとなんだか気合が入らない感じです。 来週も天気が悪いらしいし、もう夏は終わっちゃった?

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2015/6/22

熊谷市中奈良「大衆食堂 たつみ」のハムカツライス&ラーメン

定食&麺シリーズ第2弾で行ってみましょう。

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 埼玉 羽生 閉店

2011/6/8

羽生イオン内「ポテトパラダイス」のフライドポテト

閉店しました 今日は羽生イオンネタを続けてもう一丁。 今度は3階のフードコートにいってみよう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/3/23

熊谷市新堀「満願堂」のホルどん(大大大大大大盛)

先日、焼きそばの大食いで大敗を喫しました。 いつかはリベンジと思っていても、今の自分ではまだまだレベルが足りない。 となれば修行あるのみ。 ここに「大食い10番勝負」を開始を宣言しよう。 友情・努力・勝利が俺たちの合言葉だ!

ReadMore

お菓子 グルメ フードコート 入間 埼玉

2009/4/25

入間市三井アウトレットパーク入間「Lil's Donuts」のソフトクリーム

ブイブイ車を走らせて、やってきました入間市。 お目当ては「三井アウトレットパーク入間」です。 敷地面積86,000平米、店舗面積32,000平米の国内最大級のアウトレットモールです。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷 閉店

2008/8/24

深谷市上柴東3丁目「とん平」のカツ丼

閉店しました 昨日の昼前の父と私の会話。 父「カツ丼が食べたい」 私「異議なし!」 いきなりですが昼は二人でカツ丼となりました。 問題はどこで食べるかです。 せっかくなのでとんかつ屋さんのカツ丼が食べたい。 成田屋のカツ丼は私の好みから言うと甘め。 とんふみはカツ丼は無かったはず。 とんかつ優は残念ながら辞めてしまった。 あとは定食屋しかないかな?

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

深谷市本住町「かつや」の海鮮・ヒレ・メンチソースカツ丼

投稿日:2015年5月8日 更新日: |author: ダニエルさん

GWはお陰様で色々と忙しく、随分更新が滞ってしまいました。
今日から通常運転に復帰です。






s-katsuya01
で、まだまだ春の丼フェアは続きます。
やって来たのはカツ丼チェーンでお馴染みの「かつや」です。
値段の割に高いクオリティと肉食系人間の魂を揺さぶる期間限定メニューで我々を舌と胃袋と財布を満足させてくれます。
先日は期間限定のタルタルチキンカツ丼に舌鼓を打ちまくったっけ。
鴻巣市北新宿道下通「かつや 埼玉鴻巣店」のタルタルチキンカツ丼(期間限定)
https://kagohara.net/2015/04/21237.htm



s-katsuya02
今までは玉子とじタイプのカツ丼が一番だと思ってたけど、ソースカツ丼の魅力にも目覚めつつある私。
そしてかつやで最近お世話になっているのがこの「海鮮・ヒレ・メンチソースカツ丼」です。



s-katsuya03
その名の通り、海老フライ、イカフライ、ヒレカツ、メンチカツが乗ったソースカツ丼です。
タネはどれも小振りながらバラエティ豊か。
チームワークこそないものの、個性的な選手たちが集結してきた感じでワクワクドキドキです。



s-katsuya04
構成はネタを並べてシンプルにソースをかけただけのタイプ。
でもソースはテーブルにおいてあるソースとは違うみたい。
それよりもスパイシーでフルーティーな感じだ。



s-katsuya06
ネタの下には刻みキャベツがたっぷり。
さあ、頂きましょう。



s-katsuya05
しかし問題は自己主張が強いネタのどれから食べるかだ。
そこで私は「これは2x2のタッグマッチだな」と考えた。
本日のメインイベント「イカ&エビの海鮮組vsメンチ&ヒレの肉組」です!ってことだな。




s-katsuya07
海鮮組のエースは社会的評価を考えるとエビだ。
となると先発はイカしかない。
しかしエビに勝るとも劣らない魅力は周知の通り。
今回もそのパワーは存分に発揮している。
衣はさくさくイカはふんわり、実力は充分にエースだ。
なお、私はエビよりもイカの方が好き。



s-katsuya08
肉組のエースは・・・
やはり社会的評価を考えるとヒレかな。
ということで先発はメンチでいこう。
いきなりヘビー級選手の登場だ。
こちらもとにかく揚げ具合が絶妙!
スパイシーなソースも良く合う。



s-katsuya09
そしてエース対決へ。
エビ選手の入場です。
一口かじれば海老の香りが口内に広がって幸せな気分になる。
さっくり軽い衣もその手助けをしている。



s-katsuya10
肉組のエース、ヒレも登場だ。
柔らかなヒレ肉は、ガッツリロースに比べて攻撃力こそ劣るものの、攻守のバランスが良いユーティリティプレイヤーといえる。
老若男女すべてを満足させるその包容力は見事だ。
歳と共にヒレの魅力が解ってきたよ。



s-katsuya11
ここでレフェリーも紹介しておこう。
私がかつやを愛する理由の一つがこの漬物。
シンプルながらもなぜか中毒性があるこの漬物、決して主役ではないけれど、どんな時でも必ずリングに登って試合を裁くレフェリーの座がふさわしい。



ふう、ご馳走様でした。
美味かったな。
最近はソースカツ丼ばっかり食べてるなぁ。
気温が上がってくるとソースカツ丼のほうが食欲が湧くもんね。



s-katsuya12
そしてまた次回興業のチケットを貰ってしまったよ。
こりゃあまた来ないとな。

地図

36.196796,139.286114
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, , 埼玉, 深谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.