グルメ 埼玉 深谷 焼肉

2014/3/3

深谷市西島町2丁目「つかさ亭」のジンギスカン味くらべセット

今だから白状します。 私は不動産屋になる前はSEをやっていまして、ある時、出張で札幌に行きました。 札幌へは何度も出張で行っており、普通は数人で行っていたのですが、この時はたまたま私一人。 そこで1泊2日で終わる作業量にも関わらず、会社には2泊3日と言って行きました。 余った一日で札幌観光、クラーク博士像や時計台を見て、昼食はサッポロビール園でジンギスカン。 平日の昼間でお客さんは他に誰もいなくてさ、だだっ広いホールに一人きりでジンギスカン食べ放題(笑) 我ながらシュールな体験でした。

ReadMore

グルメ 中華 前橋 定食屋 群馬

2016/6/26

前橋市文京町3丁目「喜久屋食堂」の豚糸炒飯と回鍋肉定食

あんかけチャーハンを初めて食べたのは20年位前かな。 「チャーハンにあんかけなんて美味さドン、更に倍じゃないか!」と興奮した覚えがあるよ。 で、ワクワクして食べたんだけど、いまいちパッとしない味でね、ションボリしちゃった。 美味いものと美味いものを合わせても、単純に倍の美味さになるわけじゃないんだよな。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2014/6/3

深谷市人見「肉の武井」の男爵コロッケ・メンチカツ・鶏ももから揚げなど

突然揚げ物が食べたくなった日のこと。 ウチでは揚げ物はやらないので、どこかで買って来ることになります。 その時いたのは深谷、でもあの店もこの店も休みだ・・・

ReadMore

グルメ コンビニ

2014/2/4

コンビニ「ローソン」のゲンコツメンチとごろごろ男爵の牛肉コロッケ

ある日の我が家の夕食時。 なんということでしょう、オカズがありません! 御飯と味噌汁と漬物はあるけど、それだけじゃ食事にならないよ! チャブ台をひっくり返したい衝動に駆られるものの、そんな事したってオカズが出てくるわけじゃない。 仕方ない、自分で調達してくるか・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/3/16

熊谷市別府1丁目「さわた 籠原別府店」のいちご大福とくまがやオムレット

籠原駅が15日未明の火事で大変なことになってますね。 今日は東京~上野駅間と熊谷~岡部駅間の上下線は運転見合わせで、上野~熊谷駅間・本庄~高崎駅間は通常の半数程度の運転本数だとか。 だから籠原駅では電車の音も聞こえないし、駅前の駐車場はすっからかんで、なんだかとても静か。 全線運転再開は17日始発になるとの見通しのようです。 電車を使う人は大変だ。 それじゃあ甘いもののネタで心を落ち着かせよう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2015/8/7

熊谷市妻沼「丸岡堂」の抹茶白玉あずきといちごみるくの雪くま

相変わらず暑いです。 雪くまの連発で行ってみましょう。

ReadMore

カレー グルメ 上里 埼玉

2007/10/5

上里町七本木「モロッコ」のカツカレー(中辛・山盛り)

今ではカレーと言うと本格的なインドカレーが多いです。 特にカレー専門店となるとその傾向はさらに強くなります。 そういうカレーも良いのですが、たまには日本のとろーりとしたカレーも食べたくなります。 そういうときに来るのがここ、モロッコです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 大宮 洋食 食べ放題

2011/4/1

さいたま市大宮区寿能町2「ベーカリーレストラン サンマルク大宮公園店」の週替わりランチとパン食べ放題

ちょっと用事があったので大宮へ行ってまいりました。 ちょうどお昼時に大宮公園近くを通りかかったのでここらへんでランチと行きましょう。 お、ちょうどいいところにお店があるぞ。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2016/11/12

深谷市長在家「スキマハル」のカレーバイキング

そういえば最近あの店に行ってないな~と思うことはよくあります。 でもどれくらいの間、行ってなかったんだろう? 自分では最後に行ったのは1年位前だと思っていても、改めて考えてみると数年なんてことはザラ。 思った以上の時間の経過に恐ろしくなります。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2009/3/16

熊谷市美土里町「龍江飯店」のホイコーロ定食

閉店しました 中華料理店が中華料理店であるポイントはどこだろうか? ラーメンがあること? 餃子があること? 麻婆豆腐があること? 否! それは・・・定食に杏仁豆腐が付いているかどうかである! そしてこの「龍江飯店」の定食には杏仁豆腐が付いているのである。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

深谷市上柴町西1丁目「クローバー」のグァテマラローストとラムレーズンとラテのジェラート

投稿日:2015年4月24日 更新日: |author: ダニエルさん

いや~、昨日は暑かったな!
日中は半袖で過ごせたね。
GWもいよいよ間近、このまま良い陽気で言って欲しいものですね。





s-4clover_01
それじゃあ今日は暑い日にピッタリのジェラートネタを。
深谷市上柴町西1丁目にあるジェラートのお店「クローバー」にやってまいりました。



s-4clover_02
ジェラートってさ、いつもいつもたくさんの種類があるよね。
季節ごとに味も変わるし、その日その日で食べたいものも違うし、毎回迷うんだよなぁ。



s-4clover_03
なんて言ってたのも遠い昔。
最近では食べたいものが固定化してきました。
もうね、「どれにしようかな~迷っちゃうな~決まんないな~」なんて煩悩は消え去ったね。



s-4clover_04
煩悩が消えた理由は、俺の心に不動のレギュラーが君臨しているから。
それがこの「グァテマラロースト」です。
かなり渋いコーヒー味で強烈な個性、それが実に美味い。
気怠い午後の脳にガツンと来るぜ。
ただし、かなり強烈なので他のジェラートとの相性は良くないけどね。



s-4clover_05
それと2TOPを組むのが「ラムレーズン」です。
ここのラムレーズンはとてもまろやかで、それほどラムのアルコールはキツくない。
でも去年は不動のレギュラーだったんだけど、最近はその座から転落してしまった。



s-4clover_06
で、そのレギュラーの座を奪いとったのが古参の選手「ラテ」です。
「ラテ」って、基本中の基本だからさ、うどんで言うと「素うどん」のポジションなんだよね。
それなのに他のジェラートと同じ値段だからさ、なんだかわざわざ頼むのはちょっと損する気分になっちゃう。
「素うどんとカレーうどんが同じ値段だったら素うどんを選ぶヤツはいねぇだろ?」って思うでしょ?



s-4clover_07
でもこのラテがね、身体が疲れいる時ほど「こんなに美味いのか!?」ってほど美味いんだよね。
シンプルだからこそ、素直に純粋にストレートに旨味を感じられる。
その旨味が身体に浸透していくのが快感だ。
ジェラートってダイレクトに身体に効くような気がしてきた。
「本当にうどんを味わえるのは素うどん」というのも解ってきたよ。



s-4clover_08
そして「グァテマラロースト×ラテ」のコンビが最高!
コーヒーとミルクの豊かなコクと香りにメロメロです。
「グァテマラローストは他のジェラートとの相性は良くない」と言ったけど、ミルク系は別の話。
両者の相性は抜群でありますよ。
合わせて食べるとカフェラテになるわけだからね。
それぞれを分けて食べるも良し、混ぜて食べても良し、二色で三味を楽しめるよ。



いよいよジェラートが美味しい季節。
と言っても寒い時に食べても美味しいんだけどね。
ちなみに上柴の本店以外にも、道の駅はなぞのにある「花園店」や、川本の農林公園にある「農林公園店」もあります。
花園店は本店にないメニューも豊富ですよ。


地図

36.185321,139.294694
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 深谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.