深谷 埼玉 お菓子

深谷市西島町3丁目「まんぷく」の焼きまんじゅう

投稿日:2013年5月17日 更新日: |author: ダニエルさん

あれは4月7日、深谷宿ミステリーツアーで最後のヒントを探しに深谷駅前でウロウロしていた時の事。
ヒントを探して街中を彷徨い、謎を解くために脳をフル回転させた私、体内のエネルギーは枯渇していた。




s-manpuku01
そんな時見つけたこんなノボリ。
「元祖 上州名物 焼きまんじゅう」
お、いいじゃない、いいじゃない。
ここで脳と身体に栄養を補給していこうじゃないの。


s-manpuku02
ということで深谷駅北口から歩いてちょっと、西島町3丁目にある「まんぷく」にやって来ました。
ちょっと前は見なかったから新しいお店みたいだね。


s-manpuku03
メニューはっと・・・
正々堂々、焼きまんじゅう一筋か。
よし、それじゃあ一本くださいな。


s-manpuku04
一本だけなのに丁寧に包んでくれたよ。
最初に「ここですぐに食べるよ」って言えばよかったな。
なんだか申し訳ない。


s-manpuku05
それなら駅前のベンチでじっくりゆっくり頂きましょう。
おほ~、テッカテカに光る焼きまんじゅう!
こいつは美味そうだ!


s-manpuku06
白い饅頭、琥珀色のタレ、そして黒の焼跡。
ふわふわこんがりてろってろ!

モウネ、溜息デチャウヨ。
それじゃあ頂きましょう!


s-manpuku07
かりっと焼けた外側は非常に香ばしい。
中はふんわりしてて、焼きたてのピッツアを食べているような感覚だ。


s-manpuku08
おっとっと、タレが落ちちゃう~
かなり濃い味かと思いきや、意外とあっさりめだね。
あんまり味噌っぽくない系統かな?
後味は焼きまんじゅうにしてはすっきりなほうだ。
あまり濃いタレが好みではない私にとってはバッチリいい感じ。
うんうん、ウマイウマイ。



s-manpuku09
は~、ご馳走様でした。
まんじゅうそのものはフワフワでお腹に溜まらないから、こういうちょっとした軽食にちょうどいいよね。
いや~、それにしても久しぶりに焼きまんじゅう食べたなぁ。
天気のいい昼下がりのベンチでのんびり焼きまんじゅうなんて、すごくゆったりした気分だったよ。


地図

36.193936,139.280714

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-深谷, 埼玉, お菓子
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.