グルメ 中華 埼玉 惣菜 深谷

2010/12/5

深谷市西島町2丁目「餃子やチーバオ」の餃子

深谷駅のイルミネーションを楽しんだ後、ふと思い出したことがありました。 そういえば駅の近くに餃子屋さんがあったっけ。 以前に買って食べたら美味しかったんだよね。 まだやってるかな・・・

ReadMore

グルメ 久喜 埼玉 惣菜 直売所 菖蒲

2016/7/31

久喜市菖蒲町小林「若どりの柴崎」のローストチキン(普通物)

今日で7月は終わりです。 そしてどうやら梅雨は明けたようですね。 っと、毎月恒例の今年の個人的テーマ「鳥もも一本」をすっかり忘れてた! ということで今日は急遽「鳥もも一本」ネタを。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2017/12/16

行田市行田「翠玉堂」のパンいろいろ2017

いつの間に今月も半ば過ぎ。 ということは今年の残りももう半月。 一週間後にはクリスマス、その一週間後はお正月! おいおいおい、ついこの前にお正月の餅つきをやったばかりじゃないか!?

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2013/2/2

深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食と拉麺・半炒飯セットと五目焼きそば

昼は冒険、夜は堅実。 これが俺の外食ポリシーだ。

ReadMore

グルメ パン

2016/9/22

コンビニ「ローソン」の三角シャルロットサンド

なんということでしょう。 今月2件目のCSPAKK(カステラサンドパン愛好研究会:Castilla Sand Pan wo Aisusite Kenkyu suru Kai:現会員1名)の新商品発見の報告であります。 カステラサンドパンとは・・・ カステラサンドパンの記事

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

2013/1/12

熊谷市中奈良「永華」の半ラーメン・マーボ丼セットと半ラーメン・半チャーハン・半餃子・ミニサラダセット

これまた随分前のネタを放出しよう。 去年の3月だから、もう10ヶ月くらい前だね。

ReadMore

グルメ パン

2015/4/20

「フジパン株式会社」のカステラサンド

今日は私のライフワークとも言えるCSPAKK(カステラサンドパン愛好研究会:Castilla Sand Pan wo Aisusite Kenkyu suru Kai:現会員1名)の新商品発見の報告であります。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2011/6/28

深谷市長在家「ハーティー」のカレーバイキング

今日も朝から暑いわなぁ・・・ うへぇ、今日の熊谷の予想最高気温は35度だってさ。 まだ6月なのにね、うんざりするね。 まあ、こんな時は暑い国のものを食べて、体を活性化させ、暑さに対抗しようじゃないか。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 太田 定食屋 群馬

2016/9/21

太田市古戸「だい福」の唐揚げカレー

ある日のこと。 ちょうど昼時、私は妻沼や太田方面を走っていた。 今日はお腹が空いているからガッツリ食べたいなと思っていたんだけど、目をつけていた店が定休日だったり閉店してたりで全滅。 やばい、このままじゃランチ難民になっちまう!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 羽生

2015/6/3

羽生イオン1階レストラン街「五穀」の五穀 山里定食

今日はしっかり雨ですね。 昨日まで暑い暑い言ってたのに今日は寒い。 もう梅雨かなぁ・・・ また風邪を引かないように注意しないとな。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

深谷市西島町3丁目「まんぷく」の焼きまんじゅう

投稿日:2013年5月17日 更新日: |author: ダニエルさん

あれは4月7日、深谷宿ミステリーツアーで最後のヒントを探しに深谷駅前でウロウロしていた時の事。
ヒントを探して街中を彷徨い、謎を解くために脳をフル回転させた私、体内のエネルギーは枯渇していた。




s-manpuku01
そんな時見つけたこんなノボリ。
「元祖 上州名物 焼きまんじゅう」
お、いいじゃない、いいじゃない。
ここで脳と身体に栄養を補給していこうじゃないの。


s-manpuku02
ということで深谷駅北口から歩いてちょっと、西島町3丁目にある「まんぷく」にやって来ました。
ちょっと前は見なかったから新しいお店みたいだね。


s-manpuku03
メニューはっと・・・
正々堂々、焼きまんじゅう一筋か。
よし、それじゃあ一本くださいな。


s-manpuku04
一本だけなのに丁寧に包んでくれたよ。
最初に「ここですぐに食べるよ」って言えばよかったな。
なんだか申し訳ない。


s-manpuku05
それなら駅前のベンチでじっくりゆっくり頂きましょう。
おほ~、テッカテカに光る焼きまんじゅう!
こいつは美味そうだ!


s-manpuku06
白い饅頭、琥珀色のタレ、そして黒の焼跡。
ふわふわこんがりてろってろ!

モウネ、溜息デチャウヨ。
それじゃあ頂きましょう!


s-manpuku07
かりっと焼けた外側は非常に香ばしい。
中はふんわりしてて、焼きたてのピッツアを食べているような感覚だ。


s-manpuku08
おっとっと、タレが落ちちゃう~
かなり濃い味かと思いきや、意外とあっさりめだね。
あんまり味噌っぽくない系統かな?
後味は焼きまんじゅうにしてはすっきりなほうだ。
あまり濃いタレが好みではない私にとってはバッチリいい感じ。
うんうん、ウマイウマイ。



s-manpuku09
は~、ご馳走様でした。
まんじゅうそのものはフワフワでお腹に溜まらないから、こういうちょっとした軽食にちょうどいいよね。
いや~、それにしても久しぶりに焼きまんじゅう食べたなぁ。
天気のいい昼下がりのベンチでのんびり焼きまんじゅうなんて、すごくゆったりした気分だったよ。


地図

36.193936,139.280714
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 深谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.