お知らせ
2024.04.02

深谷市宿根「黒んぼ食堂」のナポリタン

深谷のグルメ

あるお腹が空いた日の夜、私は深谷のコスモス街道を走っていた。
「なんだか今日は洋食がいいなぁ」と思いながら走っていたら、ある看板を見つけた。




s-IMG_1505
「むむ、オムライスにカレーか!」
「いいねぇ、実にいい!」
「決まりだな。」


kuronbo01
ということでやって来たのは成徳深谷の前にある「黒んぼ食堂」です。
以前は本住町にあったんだけど、しばらく前に移転しました。

移転前
深谷市本住町「黒んぼ食堂」のチキンカツカレーとオムライス





s-IMG_1506
とてもお洒落な建物で、内装もやっぱりお洒落。
さっそく席についてメニューをチェックします。



kuronbo02
メニューは各種カレーとオムライス、ナポリタン、それにお茶と珈琲、杏仁豆腐のみ、
以前よりも厳選されて品数は減っているね。
でもナポリタンがしっかり残ってたのは嬉しいところ。
カレーやオムライスもいいけど・・・・ここはナポリタンでいこうか。
ナポリたん


kuronbo03
ということで今回はナポリタンに決定。
たっぷりの麺にたっぷりと絡まったケチャップ。
それに唐揚げが付いてきます。



kuronbo04
パスタはしっかり茹で置きかな?
とてもいい感じです。


kuronbo05
具はさり気なくしっかりと豪華に。
ベーコン、タマネギ、マッシュルームに海老まで入っている。
ナポリタンの旨味を出すにはバッチリの具だ。



kuronbo06
ズルズルズルっと。
くぅぅ、グルタミン酸とイノシン酸とグアニル酸と硫化アリルの旨味が駆け巡る。
ケチャップまみれのねっちょねちょで汁ダク(?)なのにはビックリしたけど、だからと言って水っぽくはない。
麺は腰はないけどフニャフニャじゃない。
甘味と酸味のどちらも過剰じゃなく、バランスはいい感じ。


kuronbo07
粉チーズをぶっかけるのも良し、タバスコをぶっかけるも良し。
ナポリタンの楽しみ方は自由だ。



kuronbo08
ポテサラと野菜がとても美味しい。



kuronbo09
更に唐揚げが付いているのが嬉しい。
このカレースパイスが美味しいんだよね。



長くなったので続きます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 牛の父 より:

    ほんとに最近まとめサイトで、美味しいナポリタンの作り方というのを見たという事もあり、すごく美味しそうだなと思いました。
    色んな旨みは合わさると美味しいんですよね。

    • danielsan より:

      牛の父さま
      探してみてみました。
      私も最初にケチャップを炒めて作るやり方なのですが、どうやらそれを徹底的にやるみたいですね。
      今度やってみましょう。