イタリアン グルメ 和食 埼玉 居酒屋 熊谷

熊谷市筑波2丁目「新和食 池端」のナポリタン(青春の味)他

投稿日:2013年3月9日 更新日: |author: ダニエルさん

雨雲が立ち込めるある日の夜。
熊谷駅付近に5人の男達が集った。



s-ikehata01
やって来たのは新和食 池端」というお店。
夜に飲みに行くことのない私からすると入る機会はそうそう無いタイプのお店だ。
今日はここである秘密集会が行われる。
それは5月5日に行われる「もてぎエンデューロ」の対策会議なのだ。


s-ikehata02
s-ikehata03
とるものもとりあえず、メニューをチェックする。
これからの会議を円滑に進めるのに美味しい料理は欠かせないよね?
それじゃあコレとコレ、あ、それも。



s-ikehata04
アルコールに弱い私でもビール一杯くらいはなんとか飲める。
まずは乾杯!
それでは会議を始めよう。



s-ikehata08
さあ料理が来たぞ。
地鶏の唐揚げは揚げたてアツアツでデリシャス。
活ダコのカルパッチョも美味いな。
おっと食べてばかりじゃイカン。
会議の方も進めなければ。
まずはお揃いのチームジャージを作らないとね。
デザインはあんなのやこんなの、そんなのもいいね。


s-ikehata12
池端サラダは海鮮物が一杯。
馬刺しはニンニクが効いて口の中で蕩けるな。
うんうん、どれも美味しいね。
大会まであと2ヶ月、やっぱりある程度は練習した方がいいよね。
それじゃああのコースやこのコースで、週末の朝に集まって練習しよう。


s-ikehata13
お、焼きうどんが来たぞ。
コイツは黒胡椒が効いててウメェ~!!
あと目的地までどうやって行こうか?
自転車や機材、その他色々荷物もあるもんね。
車2,3台に分乗して行こうかね。
あと機材はみんなで必要な物を出しあって持って行こう。


s-ikehata14
今度はニンニクめしか。
これまたガツンと辛いニンニクと黒胡椒が効く~!!
玉子を割っても焼け石に水状態のにんにくパワーに圧倒される。
複数人で分けてちょうど良い感じだね。
あとは当日朝に到着するか、それとも前日泊するか?
当日の日程を見るといきなり現地着は厳しそうだな。
それじゃあ周辺で宿泊施設を探そう。
それと美味しそうな店もね(笑)


s-ikehata15
お~、真打ち登場、ナポリタン(青春の味)が来たぞ!
鉄板だよ、鉄板!
会議は突然中断、みんなの目はコイツに釘付けだ。


s-ikehata16
美味そうな匂いが周辺に漂う。
具は王道のピーマン、玉ねぎ、ベーコン。
これに赤いウインナーも入ってれば完璧だなぁ。
早く食べたいけど会議も続けるぞ。
チームの目標と戦略を決めておこう。
目標アベレージ、一人当たりの走る時間と周数、そして目標順位。
初参加だからイマイチ現実感がないけど、いちおう決めておこう。


s-ikehata17
鉄板の下部には玉子が敷いてある。
名古屋にあるタイプだね。
だけど名古屋に出張に行くとヨコイのスパゲティばかり食べていた私、このタイプを食べるのは初めてだ。
それじゃあ後は4月のマイナー錬用に痛チャリ化する話と7月以降のマイナー錬のネタを話しあおう。
痛チャリはやっぱりホイールカバーを作るしかないよな。


s-ikehata18
さて、会議はこんなもんだね。
それじゃあナポリタンを頂きましょう。
くぅぅ~、美味そぉ~


s-ikehata19
イッタダキマース!
うほぅ、濃厚なケチャップが甘味と少しの酸味を醸し出す。
甘酸っぱい青春の味だなぁ~
やっぱりナポリタンはこれじゃなくっちゃな。
そして所々に黒胡椒がピリリと効いている。
こっちは大人の味、現実の味だな(笑)
なおパスタは細め。


s-ikehata20
粉チーズもたっぷりかけちゃおう。
スパゲティーに粉チーズをかけると胸に湧き上がるカタルシスとノスタルジー。
好きです、ナポリタン。



ふう、ご馳走様でした。
料理も美味しかったし、会議もうまくいった。
その上、こんなナポリタンまで食べられて大満足だね。
このお店、昼もやってるみたいだから今度は昼に来てみよう。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イタリアン, グルメ, 和食, 埼玉, 居酒屋, 熊谷
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.