お知らせ
2024.04.02

深谷市樫合「アクアパラダイス パティオ」のチューリップ

埼玉のイベント・スポット

なかなか天候に恵まれなかった今月頭、昨日はようやく気持ちのいい天気となりました。
各地では入学式が行われ、初々しい新入生やおめかしした父兄さんたちを見ることが出来ました。
桜も今まさに満開。
せっかくの天気なので、私もちょっとばかりお花見に行ってみよう。


20100408-01
と言ってやってきたのは深谷駅南口の唐沢川。
隣接する下台池公園と合わせて見るのがよろしい。
川面に映る桜がなんとも言えず美しい。
また、桜の上から顔を出す深谷駅舎もいいものだ。
ここには屋台もブルーシートもないので、本当に桜だけを堪能できる場所。
ちなみに駅前の駐車場は20分までは無料、その後も1時間100円とお手軽なので、そこを利用するのが便利です。
くれぐれも迷惑になる路上駐車には注意してください。

20100408-02
その後やってきたのは「アクアパラダイス パティオ」です。
皆さんご存知、屋内温水プールとしても有名なこのパティオ、お花見物でも有名です。
桜も見事ですが、なんといってもここの見所はチューリップ。


20100408-04
植えられたチューリップ、その数なんと36000球!
これだけの数のチューリップを見られるっていうのはそうそう無いと思う。

20100408-05
黄色「ストロングゴールド」、ピンク「クリスマスドリーム」、赤「アバ」、赤「プリティーウーマン」白「ホワイトドリーム」の5種類がそれぞれ並べて咲いています。
20100408-06
チューリップって色も形もハッキリしてるから好き。


20100408-07
それにしても気になるのはこういうやつ(笑)
周りの花たちも、咲いている本人もビックリだろうなぁ。
ピンク「あれ、お前一人だけ色が違くね?」
ピンク「なに一人ツッパってんだよ!?」
ピンク「ああ、オンリーワンってか?(笑)」
ピンク「和を乱すな、和を!」
黄色 「いや、別に俺、何もしてないんだけど・・・(泣)」
赤  「孤高の俺ってカッコイイ!」
なんて会話をしてるんじゃないかと、一人で勝手に危惧しております。


チューリップの季節は4月上旬まで。
今週末あたりがチューリップも桜も最高の見ごろになりそうです。
あっという間に終わってしまう花の見ごろ、だからこそその瞬間を見逃すな!


[map lat=”36.177739122071145″ lng=”139.25056099891663″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.177739,139.250561[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント