埼玉のイベント・スポット

深谷市樫合「アクアパラダイス パティオ」のチューリップ

投稿日:2010年4月9日 更新日: |author: ダニエルさん

なかなか天候に恵まれなかった今月頭、昨日はようやく気持ちのいい天気となりました。
各地では入学式が行われ、初々しい新入生やおめかしした父兄さんたちを見ることが出来ました。
桜も今まさに満開。
せっかくの天気なので、私もちょっとばかりお花見に行ってみよう。



20100408-01
と言ってやってきたのは深谷駅南口の唐沢川。
隣接する下台池公園と合わせて見るのがよろしい。
川面に映る桜がなんとも言えず美しい。
また、桜の上から顔を出す深谷駅舎もいいものだ。
ここには屋台もブルーシートもないので、本当に桜だけを堪能できる場所。
ちなみに駅前の駐車場は20分までは無料、その後も1時間100円とお手軽なので、そこを利用するのが便利です。
くれぐれも迷惑になる路上駐車には注意してください。

20100408-02
その後やってきたのは「アクアパラダイス パティオ」です。
皆さんご存知、屋内温水プールとしても有名なこのパティオ、お花見物でも有名です。
桜も見事ですが、なんといってもここの見所はチューリップ。


20100408-04
植えられたチューリップ、その数なんと36000球!
これだけの数のチューリップを見られるっていうのはそうそう無いと思う。

20100408-05
黄色「ストロングゴールド」、ピンク「クリスマスドリーム」、赤「アバ」、赤「プリティーウーマン」白「ホワイトドリーム」の5種類がそれぞれ並べて咲いています。
20100408-06
チューリップって色も形もハッキリしてるから好き。


20100408-07
それにしても気になるのはこういうやつ(笑)
周りの花たちも、咲いている本人もビックリだろうなぁ。
ピンク「あれ、お前一人だけ色が違くね?」
ピンク「なに一人ツッパってんだよ!?」
ピンク「ああ、オンリーワンってか?(笑)」
ピンク「和を乱すな、和を!」
黄色 「いや、別に俺、何もしてないんだけど・・・(泣)」
赤  「孤高の俺ってカッコイイ!」
なんて会話をしてるんじゃないかと、一人で勝手に危惧しております。


チューリップの季節は4月上旬まで。
今週末あたりがチューリップも桜も最高の見ごろになりそうです。
あっという間に終わってしまう花の見ごろ、だからこそその瞬間を見逃すな!


36.177739,139.250561

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-埼玉のイベント・スポット
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.