お知らせ
2024.04.02

今週来週の深谷のイベント色々

埼玉のイベント・スポット

なんだか先週からイベントネタばかりだな?
まあ、春はイベント盛り沢山だからね。
ということで今週来週と深谷ではイベントが色々あります。

第1回華の宿場まつり

fukaya01

~おしゃべりに華が咲く~商店街の人情にふれるお祭り
中山道の仲町地区とその周辺を会場としたイベントを開催!手作り品や飲食・物販ブースが多数出店します。ぜひ会場までお越しください。
・日時
平成25年4月20日(土)午前10時~午後4時(雨天決行)
・場所
中山道(足利銀行交差点~群馬銀行交差点)とその路地裏
・出店ブース
飲食ブース、販売・PRブース、手づくりブース、ふっかちゃんブース、商店街ブース

まずは明日、20日(土)のイベント。
第1回ということで、どんな感じかはまだわからないけど、産業祭と手づくり市が合わさったようなものかな?
今後の発展が期待できそう。

チラシはこちらから。
http://www.fukaya-cci.or.jp/whatsnew/shukuba_p.pdf (PDF注意)

第15回重忠まつり

fukaya04

重忠石投げ大会、木馬に乗ってやぶさめを体験できるやぶさめ奉納、飲食ブースなどイベント盛りだくさんです
・日時
平成25年4月21日(日曜日)午前10時~午後2時
・場所
畠山重忠公史跡公園(深谷市畠山地内)

これは以前から知ってたけど行ったこと無いんだよね。
石投げ大会は面白そうだ。
でも個人的に土日は行くのは厳しいんだよなぁ~

チラシはこちらから。
http://www.city.fukaya.saitama.jp/syoukousinkou/pdf/sigetada_poster.pdf (PDF注意)

深谷宿屋台村「ふっかちゃん横丁」グランドオープン

fukaya02
fukaya03

平成25年4月24日(水)午前11時に西島町(駅通り)において、深谷宿屋台村「ふっかちゃん横丁」がグランドオープン!
皆さま、ぜひお越しください。
屋台村は、深谷市中心市街地のにぎわい創出と活性化のために、深谷商工会議所が主体となり実施している事業です。ぜひとも深谷市民の皆さまはもちろん、市外の皆様にもお越しくださいますよう、ご案内いたします。

9軒の飲食店が入った屋台村が深谷にオープン。
埼玉りそなの向かいのところね。
昼からやっているお店もあるみたいだ。
いいねぇ、私は酒は飲まないけど酒の肴はなんでも好きだ。
お、知り合いが出店してる!
○○さん、頑張って~

チラシはこちら。
http://www.fukaya-cci.or.jp/whatsnew/yatai_mura.pdf (PDF注意)

第10回ふかや花フェスタ&オープンガーデンフェスタ

fukaya05

4月27日(土)・28日(日)・29日(祝)の3日間、深谷城址公園において「第10回ふかや花フェスタ」が開催されます!
花フェスタ会場では、各種教室の開催やガーデニングコンテスト作品の展示、植物相談コーナー、花苗や植木・ガーデニンググッズ販売店が多数出店。
また、煮ぼうとうなど味自慢のお店が出店するガーデンレストランでは、いろいろな味に出会えます。
皆様のご来場をお待ちしております。

・日時
平成25年4月27日(土)28日(日)午前9時~午後4時
平成25年4月29日(祝)午前9時~午後3時
・場所
深谷城址公園(埼玉県深谷市本住町17-1)

花フェスタは第8回に行ったっけな。
まあ、買い食いばっかりだったけど(笑)
規模が大きくて楽しかったよ。

また、市内71軒のお庭が公開予定のオープンガーデンフェスタも同時開催
ガーデニングを愛する個人宅を一般公開してくれます。
あくまで個人宅なので、見学する人はマナーの方はしっかりと守ろう。

全国花のまちづくり 深谷大会

fukaya07
「全国花のまちづくり 深谷大会」も4月27日(土)と28日(日)に開催するよ。
事前予約不要のイベントも有るみたいなので気になる人はチェック。

第5回春まつり

fukaya06

4月28日(日)・29日(月)の2日間、ふかや緑の王国において「第5回春まつり」が開催されます。
新緑の中での「そよ風コンサート」や数々のイベントで王国ボランティアが皆様をお待ちしております!

同じく4月28日(日)と29日(月・祝)にはふかや緑の王国で「第5回春まつり」が開催。
こっちにはまだ行ったこと無いね。
「王国特製窯焼きピザ」がいつも気になっている・・・

ふかやドリームホリデイ

fukaya08

さらに「深谷ドリームホリデイ」というイベントも4月28日(日)と29日(月・祝)に開催だ。
元サッカー日本代表の北澤さんが来るのか。
フランス大会の直前にカズと一緒に帰って来たっけなぁ(涙)
小学生だけだけどヘリコプター遊覧なんてのもあるぞ。

という感じで、とりあえず把握しているイベントの紹介でした。
まだ漏れているイベントもあるかも知れないので各時チェックせよ。
あ、それとまだ記事にしてないけど先日行われた「第13回深谷宿ミステリーツアー」の追加イベントが4月28日(日)と29日(月・祝)にあるみたいだぞ。
fukaya09

深谷ではなんだかすごく色々なイベントが目白押しだなぁ。
こりゃあ忙しいぞ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント