エリア 埼玉 グルメ 本庄 ファストフード

本庄市銀座3丁目「サリハロ」のたこ焼きと玉子入りお好み焼き

投稿日:2014年7月15日 更新日: |author: ダニエルさん

梅雨は明けたんかな?
梅雨は明けたんだよな?
もう暑いもんな?
でも天気予報を見ると所々で雨のマーク。
すっきりしないなぁ。





s-IMG_5020
梅雨とは全く関係なく、本日やってまいりましたのは本庄の街中、銀座3丁目にある「サリハロ」です。
ここはたこ焼きやお好み焼き、焼きそばのお店。
今日はたこ焼きと玉子入りお好み焼きを頂きましょう。


s-IMG_5022
まずはたこ焼きから。
12個入りで300円とは壮絶に安いな。
もちろん焼きたてをゲットだ。


s-IMG_5024
たこ焼きは生地はシンプル、焼き方も普通。
過剰なカリッとかトロッとかは一切ない。
本当に昔ながらのノーマルなたこ焼きだ。
所々の紅生姜がいいアクセント。



s-IMG_5023
そしてそのノーマルなたこ焼きに絡むソースが秀逸だ。
適度な酸味と甘味があり、なんだかフルーティーなソースだね。
粘度は低いぞ。
こういうたこ焼きのソースは珍しいね。
あれかな、本庄で作ってるあのソースなのかな?


s-IMG_5026
で、これがまたこのたこ焼きに合うんだな!
このたこ焼きにはこのソース、このソースにはこのたこ焼きって感じ!

相思相愛のカップルだよね。
ハフハフしながら食べると、鼻にソースの良い香りが抜けていく。
いいねぇ、実にいい。


s-IMG_5031
こちらはお好み焼き
リッチに玉子入りをチョイスだ。


s-IMG_5035
お好み焼きは生地は薄目で適度な弾力。
キャベツはとても細かく切られている。


s-IMG_5038
むほっ、これもいいね。
あれだなぁ、昔ヨーカドーのポッポで食べたお好み焼きに似てるかなぁ。
銀紙に包んでヨレヨレに蒸らしてから食べたいぞ。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、どっちも美味かったな。
特にたこ焼きは気に入ったぞ。
しかも安いのが素晴らしい。
ちなみにここ、私はずっと「サハリロ」だと思ってました。
さらに鯛焼きを売っているものと勘違いしてました。
今日またひとつ真実を手に入れたな、うん。





地図

36.238716,139.185842

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, グルメ, 本庄, ファストフード
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.