お知らせ

深谷市上野台「たこ焼 ぺちゃ焼 あほや」のぺちゃ焼きとたこ焼き

深谷のグルメ


今日はぺちゃ焼きとたこ焼きネタ。
え、ぺちゃ焼きって何だ?
真っ先にべちこ焼きを思い出した私ですが・・・あれは海羽空市の毛利屋。
しかも今の時代にはまだ無い。
いったぺちゃ焼きとは・・・



深谷市上野台「たこ焼 ぺちゃ焼 あほや」


深谷市上野台、南大通り沿いにある「たこ焼 ぺちゃ焼 あほや」です。
ずっと前にKマートだったのが今はファミリーマートになっているところの一角にあります。


メニュー


メニューはこちら。
たこ焼きはわかるけど、ぺちゃ焼きとはなんぞや?




それは目玉焼き+チーズ+たこ焼き3個を押しつぶしたもの。
なるほど。




味付けは自在。




たこ焼きとのセットもあり。
よし、これでいこう。



たこぺちゃセット


ぺちゃ焼きとたこ焼きの両方が味わえる「たこぺちゃセット」でいってみましょう。
たこ焼き4個とぺちゃ焼きのセットになっています。
ぺちゃ焼きの味付けはソース&マヨで、たこ焼きは自分で好きな味付けを選べます。


ぺちゃ焼き



まずはぺちゃ焼きから。
タマゴとたこ焼きとチーズ、味付けはソース&マヨ。
ということで、構成的にも味的にもお好み焼きのような食べ物です。
ということで味的なサプライズは無いものの、粉もん&ソース&マヨの老若男女全員歓迎的な美味しさであります。


たこ焼き



たこ焼きはふんわりとろとろ、外のカリッと度は皆無のタイプ。
読み通り醤油マヨ一味がとても良く合うな。
これは塩でシンプルに食べるのも良い感じかも。



営業時間が11:30から23:00までと、とても遅くまでやっています。
夜に粉もんを食べたくなったときはここへGoですね。
ご馳走さまでした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント