深谷のグルメ

深谷市上野台「たこ焼 ぺちゃ焼 あほや」のぺちゃ焼きとたこ焼き

投稿日:2018年9月2日 更新日: |author: ダニエルさん


今日はぺちゃ焼きとたこ焼きネタ。
え、ぺちゃ焼きって何だ?
真っ先にべちこ焼きを思い出した私ですが・・・あれは海羽空市の毛利屋。
しかも今の時代にはまだ無い。
いったぺちゃ焼きとは・・・




深谷市上野台「たこ焼 ぺちゃ焼 あほや」


深谷市上野台、南大通り沿いにある「たこ焼 ぺちゃ焼 あほや」です。
ずっと前にKマートだったのが今はファミリーマートになっているところの一角にあります。


メニュー


メニューはこちら。
たこ焼きはわかるけど、ぺちゃ焼きとはなんぞや?




それは目玉焼き+チーズ+たこ焼き3個を押しつぶしたもの。
なるほど。




味付けは自在。




たこ焼きとのセットもあり。
よし、これでいこう。



たこぺちゃセット


ぺちゃ焼きとたこ焼きの両方が味わえる「たこぺちゃセット」でいってみましょう。
たこ焼き4個とぺちゃ焼きのセットになっています。
ぺちゃ焼きの味付けはソース&マヨで、たこ焼きは自分で好きな味付けを選べます。


ぺちゃ焼き



まずはぺちゃ焼きから。
タマゴとたこ焼きとチーズ、味付けはソース&マヨ。
ということで、構成的にも味的にもお好み焼きのような食べ物です。
ということで味的なサプライズは無いものの、粉もん&ソース&マヨの老若男女全員歓迎的な美味しさであります。


たこ焼き



たこ焼きはふんわりとろとろ、外のカリッと度は皆無のタイプ。
読み通り醤油マヨ一味がとても良く合うな。
これは塩でシンプルに食べるのも良い感じかも。



営業時間が11:30から23:00までと、とても遅くまでやっています。
夜に粉もんを食べたくなったときはここへGoですね。
ご馳走さまでした。

地図

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-深谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.