深谷市上野台「たこ焼 ぺちゃ焼 あほや」のぺちゃ焼きとたこ焼き

2018年9月2日深谷のグルメおやつ, お好み焼き, たこ焼き, ファストフード, 深谷


お知らせ




今日はぺちゃ焼きとたこ焼きネタ。
え、ぺちゃ焼きって何だ?
真っ先にべちこ焼きを思い出した私ですが・・・あれは海羽空市の毛利屋。
しかも今の時代にはまだ無い。
いったぺちゃ焼きとは・・・



深谷市上野台「たこ焼 ぺちゃ焼 あほや」


深谷市上野台、南大通り沿いにある「たこ焼 ぺちゃ焼 あほや」です。
ずっと前にKマートだったのが今はファミリーマートになっているところの一角にあります。


メニュー


メニューはこちら。
たこ焼きはわかるけど、ぺちゃ焼きとはなんぞや?




それは目玉焼き+チーズ+3個を押しつぶしたもの。
なるほど。




味付けは自在。




たこ焼きとのセットもあり。
よし、これでいこう。



たこぺちゃセット


ぺちゃ焼きとたこ焼きの両方が味わえる「たこぺちゃセット」でいってみましょう。
4個とぺちゃ焼きのセットになっています。
ぺちゃ焼きの味付けはソース&マヨで、たこ焼きは自分で好きな味付けを選べます。


ぺちゃ焼き



まずはぺちゃ焼きから。
タマゴとたこ焼きとチーズ、味付けはソース&マヨ。
ということで、構成的にも味的にもお好み焼きのような食べ物です。
ということで味的なサプライズは無いものの、粉もん&ソース&マヨの老若男女全員歓迎的な美味しさであります。




たこ焼きはふんわりとろとろ、外のカリッと度は皆無のタイプ。
読み通り醤油マヨ一味がとても良く合うな。
これは塩でシンプルに食べるのも良い感じかも。



営業時間が11:30から23:00までと、とても遅くまでやっています。
夜に粉もんを食べたくなったときはここへGoですね。
ご馳走さまでした。