お知らせ

全ての肉料理を増量できる本!肉増量許可証(Extra Meat License)発行

籠原周辺のグルメ

さて今日から4月。
とうとう消費税が8%にアップしましたね。
しばらくは財布の紐をギュッと締めないとって人が多そうです。
3月は駆け込み需要で全体的に忙しい感じだったけど、4月以降の反動がちょっと怖いですね。





消費税アップで打撃を受けるのは俺達肉食獣も同じ、でもその万年枯渇胃袋に強い味方がやってきたぞ。
その名も肉増量許可証(Extra Meat License)だ!
肉食獣の、肉食獣による、肉食獣のための許可証だ。




この本は、掲載されている飲食店に行き、その載っているページを提示して注文すると特典が受けられるというタイプの本です。
最近、あちこちの地域で同じような本が出てますので、皆さん既にご存知でしょう。




しかし、この本の特徴は他には無いものになっているぞ。
「同じ内容で価格が安くなる」ではなく、「同じ価格で内容がグレードアップする」というものだ。
しかも「大盛り無料」なんてケチ臭い話じゃあない。
「同じ料金で全ての肉料理を増量(エクストラミート)できる」というものだ。
ジェームス・ボンドも真っ青のこのライセンス、さっそく中を見ていこう。




メンチ!メンチ!メンチ!
このお店では通常のメンチカツが150gのところ、なんと3倍の450g!
1ポンドメンチカツ!
ちゃんと中まで火が通るか心配になっちゃうほどの巨大さだ。




カルビ!カルビ!カルビ!
こっちは焼肉一人前200gが3倍の600gに!
焼肉600gって、ご飯何杯食べられるんだ!?
Gレシオが壮絶なことになるのは想像に難くない。




ジンギスカン!ジンギスカン!ジンギスカン!
こちらはラム肉150gが2倍の300gに。
300gってさ、うどんやご飯だとぺろっと食べられちゃうけどさ、肉はズシッとくるからね。
かなり胃袋に貯まるぞ。




ハンバーガー!ハンバーガー!ハンバーガー!
手作りのジューシーなハンバーガーに、更にジューシーな厚切りベーコンが追加
ハンバーガーのベーコンって最優秀助演男優賞モノだよね。
もちろん追加料金無しだ。




チキンソテー!チキンソテー!チキンソテー!
ハンバーグ定食を頼んでさ、ハンバーグの他にチキンソテーも付いてきたらどう思う?
おいおい、2人前も頼んでないよ!って思うよね。
でもこのライセンスを提示した以上、残すことは許されないぞ。
とはいえ、残すような奴がこのライセンスを手にすることもあるまいが・・・フフフ




チャーシュー!チャーシュー!チャーシュー!
チャーシュー麺ってお高いんですよね。
それを横目で見ながら普通のラーメンを注文するのって、なんだかちょっぴり負けた気分。
でもこのライセンスがあればもう大丈夫!
分厚くてトロトロのチャーシューが4枚も!




カツカレー!カツカレー!カツカレー!
カツカレーのカツが2枚だって!?
おいおい、それじゃあご飯もカレーも足りなくなっちゃうじゃないか!
でもご安心を。
カレーもご飯も当然増量されますぜ。




肉サンド!肉サンド!肉サンド!
肉汁したたるビーフステーキサンド、美味しいですよね。
1つ注文すると3つになって出てくる
ホントにいいんですか?ホントにいいんですか?
有り難くて涙が出ちゃうよ!



いやぁ、待ってたよ、こういうの!
これなら思う存分使えるよね。
もちろん使ったら使った分だけ体脂肪は蓄積されていくぞ。
用法用量を守って・・・って、守れるわけないね(笑)





ちなみにこの本、使用期限は4月1日のみ。
籠原周辺の書店やコンビニに置いてあるかも。
置いて無い場合のお問い合せは以下でどうぞ。
aprilfools@kagoharawalker.com










にほんブログ村

 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会









     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    おお、満来ですよ!
    まだあるのか!
    新宿で働いてた時はよく行ったなぁ。
    よし、今度行ったら必ず食べるぞ!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    ランパスは確かに肉汁万年欠乏症の我々にとって「ヘルシー」ですよね(笑)
    量も質も、求めているものと違いますもんね。
    時代はやはり肉増量許可証を求めている!

  3. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん、新宿は「満来」と「ほりうち」の二軒に別れ、がんばってます。一回しか入ってませんが、ここは、日本一といえますよね。

  4. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日、食友と、この記事の事で盛り上がりました
    現実で無い事への、怒りにも似た嘆き
    いつか現実に成る事を、夢魅ています
    最近ランパスのヘルシー(言葉の解釈は馬鹿な私的なのですが、地獄死逝)な飯が多く、
    肉汁渇望症に罹患している私です

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    スイマセン、ラーメン屋さんにはあまり行かないので、よくわからないんですよね。
    昔、新宿にあった巨大なチャーシューの塊を出す店が好きだったなぁ。
    今でもやってるのかな?

  6. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ああ、そういえば、ありましたね。ここは県内一のチャーシュー麺じゃないでしょうか?県内でもっとチャーシューの多い店ってありましたっけ?

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    肉2倍!
    それだけでフラフラ行っちゃいそう(笑)
    写真の食べ物は全て実在のものですよ。
    ラーメンはコレですね。
    https://kagohara.net/2013/01/13023.htm
    もちろん店名は変えてありますけどね。
    といっても店名まで写してなかったか~
    今回はPC上で作って印刷して本に貼り付けただけなので、明かすようなネタはないですね(笑)

  8. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    追記:あ、そのチャーシュー四枚には全然負けます。チャーシューの角切りが四,五個ぐらいだったかな?でも、普通よりは多めでした。

    肉増量許可証のとんこつラーメンは実際のでしたっけ?ネタ明かしはあるのでしょうか?

  9. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初、冗談を考えていたんですが、実際にあったのを思い出しました。
    北朝霞駅ガード下の「はましょうらーめん」です。スタミナラーメンとモツ煮ラーメンが肉2倍に出来るんです。ブログにしようとしたのですが、日にちが経ってしまい、記事にしませんでした。

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    本物が・・・本物が欲しいです(涙)

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    転載了解です。
    ていうか転載可にしておけば被害がもっと拡大できたかな?(笑)

  12. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    NAKAさま
    もうエイプリールフールネタも3回めですからね。
    また来年のネタを考えないと・・・

  13. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さかはら監督さま
    構想2ヶ月、制作一週間ってところです。
    この日のために着々と準備してきましたので、いまでは晴れ晴れとした気分ですね。

  14. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いち狼さま
    いちおう、本人からクレームが来ると困るので、ジェーム「ス」・ボンドにしてあります(笑)

  15. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    のりたまさま
    去年はヤラれた?
    その手には乗らない?
    はてさて、何のことだかさっぱり?(笑)

  16. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    みなさん、使用期間にご不満のようで(笑)
    肉2倍が無料のラーメン!
    それはそれは(ヨダレ)

  17. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡チャンさま
    在庫は店頭に一冊だけですね(笑)
    販売期間を4月1日にして、使用期間は長くするべきでしたね。

  18. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    肉肉肉のハシゴ(涙)
    お肉ドン!更に倍!
    思う存分使って下さい(涙)

  19. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    権兵衛さま
    一日限定ですからね~
    本当にもう、妙な方向に出すこのパワーを仕事に向ければ・・・といつも思います。

  20. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    もういつでも本物を作れちゃいますね。
    協賛店を集めれば・・・(ヨダレ)