お知らせ

熊谷市新堀「てっぺい」の給食ナポリタン他

籠原周辺のグルメ

ナポリたんネタがもうひとつあったよ。



去年の11月、翌日に龍勢ヒルクライムを控えたある日の夜。
籠原駅付近に5人の男達が集った。
そう、今日はチームマイナーの定期戦略会議なのだ。
チームマイナー 平成25年後期戦略会議
http://cycle.kino92.com/2013/11/16809.htm




ということでやって来たのは籠原駅北口の呑食屋「てっぺい」です。







まずはメニューをチェック。
海鮮系が充実しているね。
お酒を飲まない私にとって、居酒屋のメニューってとても新鮮で魅力的。




何はともあれ乾杯を。
私はこのピール一杯で酒量は限界、ふらふら~っと酔っ払っちゃうよ。




さあ、料理だ料理。
ふっくらしたホッケ、ぶ厚いハムカツ、天然本マグロ刺身、おまかせ串焼きセットなど。
ご飯が欲しくなっちゃうね。




うわぁ、どれも美味しいなぁ。
串焼きって食べる機会が殆ど無いからすごく嬉しい。
トマトベーコン串のトマトが酸味が殆ど無くて美味いな!




刺し身も最高に美味い!
舌の上で赤身と冷たい脂がほんわり溶けていく。
身も心も蕩けちゃう~




そして宴もたけなわ、いや、会議も大詰め。
締めは何にしようか?
ん!?
給食ナポリタン!?
ナポリティストの名においてナポリたん召喚呪文の詠唱を執り行わせてもらおうか!

(訳:ナポリタンを注文していい?)




さあ、来ました来ました、ナポリたん!
うぉぉ、明らかに色が濃い!




立ち昇るきゅーんとした香りに食欲が復活してくる。
「給食のナポリタン」って言うからにはもっと薄くてチープな物を予想していたけど、こりゃあぜんぜん違うぞ。
ちなみに先割れスプーンはついてこない(笑)




それじゃあチュルチュルっと。
うぉう、外見のイメージ通り、味は濃厚、かなりこってりだ。
麺はソフト麺っぽくていい感じだね。
これは「つゆだくナポリタン」と言ったほうがいい気がするよ。
麺にたっぷりと絡んだソースの甘味と酸味がほろ酔いの身体に新鮮な刺激を与えてくれるよ。
これだけ濃厚だと1皿を2~3人で分けてちょうど良い量だね。



ご馳走様でした。
居酒屋ってなかなか来る機会無いからとても楽しかったよ。
それにしても締めにナポリたんとは素晴らしかったね。
肴もとても美味しかったし、良かった良かった。



オリジナルナポリタンイメージキャラ「ナポリたん」

 

http://twittericonmaker.com/


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報

籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡チャンさま
    この汁ダクっぷりにはビックリしましたね。
    一人で食べるにはキツイかもですが、皆で分ければちょうど良い感じです。
    ナポリたんはいつも私の肩に乗っているナポリタンの妖精です(ウソ)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    ナポリたんはやっぱりソフト麺ですよね。
    生パスタでもいいけどね。

  3. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ずいぶんソースの多いナポですねぇ
    ところで、イメージキャラ「ナポリたん」って何???

  4. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっ今日もナポリタンだ!
    今日のお昼にでも食いたいけど食材が足らんな~・・

    ソフト麺っぽいってのは、かなり重要ですよね(笑)