イベント グルメ 食べ放題

2016/7/2

KFC「オリジナルチキン食べ放題キャンペーン」2016の予告

キタキタキター!!! 全国の肉食獣御用達のキャンペーン「ケンタッキーフライドチキン食べ放題」が来たぞ! 肉よ!脂よ!油よ! 理性を捨てて魂で吼えろ、喰らえ!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 東松山

2013/9/17

東松山市松葉町1「ポプラ」のラタテュユナンとチリメキシカンピザなど

あれはクルマで確か東京に行くときのこと。 東松山から高速に乗る前に、どこかで昼食のパンでも買っていこうかと思い街中へ。 そこで偶然みつけたのがこのパン屋さん。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 閉店

2010/5/5

熊谷市代ビッグベアー内「たこやき亭」のフライドポテト

閉店しました ちょっと前にオランダ式のフライドポテトの記事を書きました。 行田市持田カインズモール内「カインズキッチン」のフライドポテト 実はそれと同じものが熊谷でも売っていると教えていただき、行ってきました。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 寿司 閉店 食べ放題

2008/10/3

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「源氏」のオーダーバイキング

閉店しました 「山崎屋」のカツカレーで、大食いに懲りたと言ったその舌も乾かぬうちに! 「けん」のステーキ食べ放題でプンプンさせている体臭も治まらぬうちに! またまたやらかしてしまいました、例によって大食いです。 朝の「別府沼」のジョギングでせっかく流した汗も夜には台無しです。 反省は・・・特にしていません。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2016/2/15

熊谷市本町1丁目「長谷川製菓所」のお団子(3本入り)

今日は2月は初めてのダンゴスキーネタ。 年がら年中、ダンゴを食べているように思われている私ですが、これでも目に入るダンゴの半数以上はスルーしています。 それだけお店が多いってことだよね。 そしてどの店も同じ味は一つとして無し。 毎回、一期一会の喜びがあります。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店

2015/9/5

比企郡吉見町谷口「HappyTime」のエスプレッソのブリュレパンケーキ

今日は前回からの続きです。 前回といっても7月半ばの記事なので随分と間が空いちゃいました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2018/6/16

熊谷市上之花湯の森スパリゾート内「讃岐のだし匠 いろはのゐ」の明太子のおうどん

汁なしうどんに絡めた明太子。 美味しいですよねぇ。 これ、いつどこで誰が考え出したんだろう? 最初に作った人に何らかの勲章を贈りたいと思うほど美味しいです。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2010/1/18

深谷市東大沼「エルム」のナポリタンセット

今回は以前に勧められた深谷のエルムに行ってまいりました。 住宅街にあるこのお店、外見からすると喫茶店に見えます。 ですが、看板にはレストランとかいてあります。 どっちのタイプかな?

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2011/11/30

熊谷市籠原南3丁目「利休」のカレーうどん

ある日の籠原をまわっているときのこと。 ある場所でカレーうどんのノボリを発見。 自他ともに認めるカレーうどんジャンキーの私、これは試してみるしかないのであります。

ReadMore

グルメ パン 群馬 藤岡

2014/6/10

藤岡市藤岡「仙松堂本店」のパンいろいろ

パンネタ2連発だ。 以前に書いた藤岡の特製ココア入りラスクのお店「仙松堂本店」に、今度はパンを買いに行ってみました。 前回は遅い時間に行ったのでパンはあまりなかったけど、今度は早い時間に行ってみたぞ。

ReadMore

グルメ 埼玉 居酒屋 熊谷 籠原

熊谷市新堀「てっぺい」の給食ナポリタン他

投稿日:2014年3月5日 更新日: |author: ダニエルさん

ナポリたんネタがもうひとつあったよ。




去年の11月、翌日に龍勢ヒルクライムを控えたある日の夜。
籠原駅付近に5人の男達が集った。
そう、今日はチームマイナーの定期戦略会議なのだ。
チームマイナー 平成25年後期戦略会議
http://cycle.kagohara.net/2013/11/16809.htm


s-teppei01
ということでやって来たのは籠原駅北口の呑食屋「てっぺい」です。


s-teppei02
s-teppei03
s-teppei04
s-teppei05
まずはメニューをチェック。
海鮮系が充実しているね。
お酒を飲まない私にとって、居酒屋のメニューってとても新鮮で魅力的。


s-teppei06
何はともあれ乾杯を。
私はこのピール一杯で酒量は限界、ふらふら~っと酔っ払っちゃうよ。


s-teppei07
さあ、料理だ料理。
ふっくらしたホッケ、ぶ厚いハムカツ、天然本マグロ刺身、おまかせ串焼きセットなど。
ご飯が欲しくなっちゃうね。


s-teppei11
うわぁ、どれも美味しいなぁ。
串焼きって食べる機会が殆ど無いからすごく嬉しい。
トマトベーコン串のトマトが酸味が殆ど無くて美味いな!


s-teppei12
刺し身も最高に美味い!
舌の上で赤身と冷たい脂がほんわり溶けていく。
身も心も蕩けちゃう~


s-teppei13
そして宴もたけなわ、いや、会議も大詰め。
締めは何にしようか?
ん!?
給食ナポリタン!?
ナポリティストの名においてナポリたん召喚呪文の詠唱を執り行わせてもらおうか!

(訳:ナポリタンを注文していい?)


s-teppei14
さあ、来ました来ました、ナポリたん!
うぉぉ、明らかに色が濃い!


s-teppei15
立ち昇るきゅーんとした香りに食欲が復活してくる。
「給食のナポリタン」って言うからにはもっと薄くてチープな物を予想していたけど、こりゃあぜんぜん違うぞ。
ちなみに先割れスプーンはついてこない(笑)


s-teppei16
それじゃあチュルチュルっと。
うぉう、外見のイメージ通り、味は濃厚、かなりこってりだ。
麺はソフト麺っぽくていい感じだね。
これは「つゆだくナポリタン」と言ったほうがいい気がするよ。
麺にたっぷりと絡んだソースの甘味と酸味がほろ酔いの身体に新鮮な刺激を与えてくれるよ。
これだけ濃厚だと1皿を2~3人で分けてちょうど良い量だね。



ご馳走様でした。
居酒屋ってなかなか来る機会無いからとても楽しかったよ。
それにしても締めにナポリたんとは素晴らしかったね。
肴もとても美味しかったし、良かった良かった。



オリジナルナポリタンイメージキャラ「ナポリたん」
s-teppei17 s-teppei18
http://twittericonmaker.com/



地図

36.176289,139.329852
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 居酒屋, 熊谷, 籠原
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.