お菓子 グルメ

2009/1/9

群馬県一円「ガトーフェスタハラダ」のラスク

お土産シリーズ第3弾。 妻の藤岡の実家に行った時に、頂いたお土産があります。 群馬の人なら誰でも知っている、あのお菓子。 そう、ガトーフェスタハラダのラスクです。 ラスクといえば駄菓子屋で売っていた1枚10円のあのラスクが大好きな私。 小さいパンに固まったクリームのようなものが載っている、アレです。 個別の袋に入っていない、箱にずらっと並んでいるのを良く買いました。 大人になってからは箱買いしたこともあったっけ。 でもあれ、もう売ってないんですよね。 何年も前に日暮里の駄菓子屋さんで「後継者がいないらしい ...

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 居酒屋

2009/9/2

東京都北区赤羽1丁目「まるます」のうな丼と鯉の洗い

7,8月は雪くまばかり記事にしていたので、他のグルメ記事がたまりにたまっています。 時系列的にはかなり前後しますが、徐々に放出して行こうと思います。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2012/2/21

熊谷市妻沼「清月堂」のみたらしだんご

所は妻沼。 用事を済ませて帰路に着く時、ふと思う。 「そういえば甘いモノが食べたいなぁ」 甘いものといえば・・・和菓子に決まっている。 さっそく付近の和菓子屋に行ってみました。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷

2015/7/18

熊谷市万吉「豊作や」の大盛チャーハン

今日はいつの間にか籠原のお祭り前日。 そして熊谷はうちわ祭りがもうすぐ。 早いな~、月日が経つのが実に早いです。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 川越

2010/7/16

川越市小堤「二代目蝦夷」の唐揚げ定食と半焼肉丼セット

唐揚げ定食で有名な鶴ヶ島市の「蝦夷」を訪れて半年が経ちました。 あの時は「二代目蝦夷」にフラれて「蝦夷」に行ったものでした。 鶴ヶ島市脚折町3丁目「蝦夷」の唐揚げ定食とえぞラーメン 唐揚げ定食も蝦夷ラーメンも美味しくて満足しましたが、「二代目蝦夷」とは別の物。 あれから半年、復讐の時は来たれり!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2010/6/5

埼玉県熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「無印良品」のお菓子

最近、献血にハマっております。 私が行くのは仕事が暇な水曜日か、仕事が休みの木曜日のどちらか。 この曜日に行くと成分献血をお願いされるので、最近はいつもそれ。 しかも成分献血は2週間経てば次の献血が出来るので、回数をこなすにはちょうどいい。 ですから血圧のチェックもかねて1ヶ月に一度の割合でいっています。 若干高かった血圧もようやく通常値に戻ってきてホッとしているところ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2015/5/26

深谷市稲荷町「木村屋」のサンドイッチとピザバンズとエビグラタンとその他いろいろ

今日は何となくパンの気分なのでパンネタで行きましょう。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2012/2/8

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ

セレブとはなんぞや? それはセレブリティの和製略語であり、基本的には有名人のことを指す。 しかし、大衆向け雑誌や大衆向けテレビ番組では、有名人でかつ金持ちのことを指す傾向がある。 日本のテレビや雑誌メディアでは「金持ち」「優雅な」「高級な」などの意味合いで使用している。 そして群馬県太田市の一部においては「選ばれし特権階級」の意味があるのだ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東松山 移転

2009/4/24

東松山市毛塚「サブマリン」のマックススーパービッグホットドッグ

移転しました 特にすることも無い休日、今日はなにをしようか? 天気は良いけど風が強いので自転車はダメだな。 それじゃ、たまにはドライブにでも行ってみるかね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2010/12/6

熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパンとシベリア

最近、「シベリア」にハマっています。 カステラとアンコという、ちょっと考えると甘くて甘くて仕方なさそうなシロモノですが、これが意外とさっぱりしてて美味しいのです。 ちょっと食べるだけで胃も心も満たされるし、非常にお気に入りとなっております。

ReadMore

地域情報 埼玉 熊谷

熊谷市プレミアム付き商品券、平成23年10月2日(日)より販売開始!

投稿日:2011年9月28日 更新日: |author: ダニエルさん

街中でノボリが目立つようになってきました熊谷市プレミアム付き商品券
いよいよ10月2日(日)に販売開始です。



kuma01 熊谷市プレミアム付き商品券とは、1万円で1万1千円分の商品券が買えるというもの。
ただし、これは熊谷市内の加盟店のみで使える商品券です。
単純に考えて10%お得なこの商品券、熊谷市民ならゲットするしか無い。
http://www.syohinken.info/



今回の販売総額は10億円
これに10%のプレミアム分が付きますので、額面総額は11億円。
ちなみにその10%分は熊谷市から補助されます
ってことは税金から出ているわけで、熊谷市民は買わなきゃ逆に損ってことか?
なお、市外の人も買えますし、使えますのでご安心を。



kuma02 販売所は以下の8カ所。

熊谷市立商工会館
熊谷さくら運動公園
別府公民館
妻沼運動公園 体育館
大里コミュニティセンター
江南総合文化会館「ピピア」
八木橋百貨店
AZ熊谷

基本的に販売時間は10時から16時まで(八木橋とAZは18時まで)。
場所によっては大混雑は間違いなしでしょう。
売り切れなかった場合は翌日以降も販売しますが、売り切れないってことはおそらくあるまい。
詳細な場所は以下のURLでチェック。
http://www.syohinken.info/sale.html



商品券を使える加盟店は以下のURLでチェック。
かなり色々なお店で使えます。
http://www.syohinken.info/shopdata.html



なお、この商品券には

・商品券の使用期間は平成23年12月31日(土)まで
・一人で購入できるのは10冊(10万円)まで
・原則お釣りは出ない
・現金に換金することも出来ない

などの注意する点があります。
特に使用期限には注意。
大事に取っておいても意味ないぜ?



2009年の5月に販売された時、私は1万円だけ買ってみました。
でも、周りの人はみんな5万や10万は当たり前で、あっという間になくなってました。
10万円なら1万円お得ってわけだから、そりゃあみんな限度額いっぱいまで買うわな。



今回は日曜の午前中に販売開始だから、どこも長蛇の行列は必至。
う~ん、どうしようかなぁ?

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-地域情報, 埼玉, 熊谷
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.