熊谷市プレミアム付き商品券、平成23年10月2日(日)より販売開始!

2011年9月28日地域情報熊谷


お知らせ



街中でノボリが目立つようになってきました熊谷市プレミアム付き商品券
いよいよ10月2日(日)に販売開始です。


kuma01 熊谷市プレミアム付き商品券とは、1万円で1万1千円分の商品券が買えるというもの。
ただし、これは熊谷市内の加盟店のみで使える商品券です。
単純に考えて10%お得なこの商品券、熊谷市民ならゲットするしか無い。
http://www.syohinken.info/



今回の販売総額は10億円
これに10%のプレミアム分が付きますので、額面総額は11億円。
ちなみにその10%分は熊谷市から補助されます
ってことは税金から出ているわけで、熊谷市民は買わなきゃ逆に損ってことか?
なお、市外の人も買えますし、使えますのでご安心を。



kuma02 販売所は以下の8カ所。

熊谷市立商工会館
熊谷さくら運動公園
別府公民館
妻沼運動公園 体育館
大里コミュニティセンター
江南総合文化会館「ピピア」
八木橋百貨店
AZ熊谷

基本的に販売時間は10時から16時まで(八木橋とAZは18時まで)。
場所によっては大混雑は間違いなしでしょう。
売り切れなかった場合は翌日以降も販売しますが、売り切れないってことはおそらくあるまい。
詳細な場所は以下のURLでチェック。




商品券を使える加盟店は以下のURLでチェック。
かなり色々なお店で使えます。




なお、この商品券には

・商品券の使用期間は平成23年12月31日(土)まで
・一人で購入できるのは10冊(10万円)まで
・原則お釣りは出ない
・現金に換金することも出来ない

などの注意する点があります。
特に使用期限には注意。
大事に取っておいても意味ないぜ?



2009年の5月に販売された時、私は1万円だけ買ってみました。
でも、周りの人はみんな5万や10万は当たり前で、あっという間になくなってました。
10万円なら1万円お得ってわけだから、そりゃあみんな限度額いっぱいまで買うわな。



今回は日曜の午前中に販売開始だから、どこも長蛇の行列は必至。
う~ん、どうしようかなぁ?

2011年9月28日地域情報熊谷