お知らせ

前橋市敷島町「ニブンノイチカフェ」の自家製デミグラスソースの定番オムライス

籠原周辺のグルメ

群馬県庁近く、ある日の昼時。
今日は何にしようかなぁ?
あんまりガツンとしたものじゃないが食べたいな。
そうだなぁ、優しい洋食系がいいなぁ。




と思っていたらこれが目に入った。
「オムライス!それだよそれ、今の胃袋に一番欲しいのはそういうものだよ!」




ということで有無をいわさずに終点。
ここは前橋の敷島公園バラ園前、「cafe1/2」(ニブンノイチカフェ)です。




うむうむ、オムライスにパスタ、カレーにハンバーグか。
ナポリタンにも気が惹かれるが、ここは初志貫徹、オムライスでいこう。




さあ、来ました来ました。
自家製デミグラスソースの「定番オムライス」です。
さあ、頂きます!




おおぅ、ふわふわの卵!
端の方をすくってみたら卵だけだよ。

これ、卵いくつ使ってるんだろう?
それにしても綺麗だなぁ。
スプーンを入れるのをためらっちゃうね。




控えめな味付けのケチャップライス。
それは薄めの味付けながらベーコンの塩味で美味い。
出しゃばらない、それでいてしっかり実力は発揮している。
オムライスはこうでなくっちゃね。
いいね、いいね。




デミグラスは甘めだけどほろ苦いコクもあり良い出来。
ふわふわのオムレツ、味わい深いデミソース、それを引き立たせるケチャップライス。
これはいいオムライスだ!




こちらは週替りのカレーライス。
この日はオムライスカレー
オムライスとかぶるけど、今日はこれでちょうど良い。




こちらも卵はふわとろ。
うひょ~、これも美味そうだ。




これも美味い!
カレーは程よくスパイシーなコクがあり、こちらもオムレツ・ソース・ライスの三位一体で素晴らしいバランスとなっている。
オムカレーってどうしても1+1+1=2.5くらいになっちゃうけど、これはしっかり5くらいになっているぞ。
週替わりなのが惜しいなぁ。



ご馳走様でした。
いやぁ、美味しかった、美味しかった!
素材の旨みと調理の技術が見事に融合した逸品だったね。
「まあ、正直言って観光地前のお店ということもあるし、それほど期待は出来ないかな?」なんて思ってたら大逆転。
やはり先入観はいかんですな。
すべては自分の舌でのみ判断すべきです、ハイ。


地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    BU-さま
    どんなに美味しくても、見た目がアレだと評価落ちちゃいますよね。
    こぼれの美学というのは理解できません。

  2. BU- より:

    SECRET: 0
    PASS:
    簡単に言えば、料理は先ず見た目次に味、此のオムライスイイネ~
    旨そう、デミの色も良いよチャンスが有れば食べてみます。
    私がこの様に言うのは、珍しい事です。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    いや~、先入観はいけませんね。
    どっちのオムライスも美味しくて大満足でした。

  4. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    入ってみないとわからん店って多いですよね!

    こういう玉子焼きはプロの仕事ですな~・・
    しっかし形の良いオムライスですね!!