グルメ パン 埼玉 深谷 花園

2009/7/5

深谷市小前田花園フォレスト内「ピッコロ」のパン

スイーツバイキングを目当てに来てみた花園フォレスト、到着時刻は午後2時45分。 バイキング開始の3時までに少し時間があるな。 ちょっと店内を見てまわろう。 ケーキ、バウムクーヘン、クッキー、和菓子・・・ ほとんどがお菓子の店内に、美味しそうな匂いのお店を発見。 おお、パン屋さんだ! パン屋を見つけるとフラフラ入ってしまう私、さっそく入ってパンを買ってみました。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2016/5/25

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」のパワフルジャンク丼セット

記事で「次は○○だな」「○○も気になるぞ」などとよく書きます。 でもなかなか同じ店に行く機会って無いんですよね。 でも今回は違う。 絶対にコレを食べにこの日に行くんだという強い意志を持ってやってまいりました。

ReadMore

グルメ 弁当 籠原

2016/2/20

熊谷市籠原南3丁目「忠屋」の特盛のり弁当

弁当屋さんで一番人気のメニューはなんだろう? それは「のり弁当」らしいです。 日本人のDNAを揺さぶる海苔と佃煮(もしくは鰹節)のご飯、そこに和洋の揚げ物、満足度満腹度は非常に高いものがあります。 安価で地味だけど、そのコストパフォーマンとボリューム感には定評あり。 唐揚げ弁当や焼肉弁当などの強力チームを抑えてトップに立ち続けるだけのことはあります。 今日はその「のり弁当」のネタ、しかも「特盛り」だぜ!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 妻沼 熊谷

2017/4/19

熊谷市妻沼「SEIGETSU」の甘いパン4つ

妻沼の聖天様では4月18日19日に妻沼聖天山春季例大祭が行われます。 今日は2日目、午後には「火渡り」があります。 天気もいいし、時間があれば火渡りしにいこうかな。 熊谷市妻沼「妻沼聖天山」の春季柴灯大護摩・火渡り :前編 https://kagohara.net/2010/04/5468.htm 熊谷市妻沼「妻沼聖天山」の春季柴灯大護摩・火渡り:後編 https://kagohara.net/2010/04/5488.htm

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2012/7/7

深谷市長在家「ハーティー」のディナーカレーバイキング

しかしまあ、ケンタッキーフライドチキンの食べ放題は効いたなぁ。 アレだけ食べたんだもん、その時は「当分は鶏肉も揚物も食べたくない!」って思ったよ。 でも不思議な事にさ、次の日には普通にケンタ食べたくなっちゃってさ、自分でもビックリだよ。 ケンタのスパイスは麻薬だね、ウン。 ということで今回もチキンネタ。

ReadMore

お菓子 グルメ フードコート 埼玉 羽生

2009/2/4

羽生イオン「銀のあん」の薄皮たい焼き

仕事のついでにちょっと寄った羽生イオン。 久々に来たのですが、入っているお店がいろいろ変わっている模様です。 レストラン街は店が入れ替わってるし、甘いもの系も変わっている。 さらに3階には大好きなSUBWAYが! いいねぇ! でも残念ながら今回は食事時ではなかったので、おやつを買って帰る事にします。 そこで目に付いたのがこの「銀のあん」のたい焼き。 見ると薄皮のたい焼きが数種類あるみたい。 ちょっとした行列が出来ています。 なんとなく、その時の気分のど真ん中に決まったたい焼き、行列に並んでしまいました。 ...

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 東松山

2015/12/22

東松山市材木町「鳥ひろ」の骨付もも1本

今日は大人の買い食いネタを行ってみましょう。 買い食いって言えば駄菓子なんかをイメージするよね。 昔はそれに肉屋での揚げ物も買い食いの対象だったっけ。 コロッケやハムカツにソースをかけてもらってさ、揚げたては美味かったっけなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2008/12/15

熊谷市(旧妻沼町)妻沼「大黒屋」のだんご

妻沼って古くからのお店が多いですよね。 江戸時代には妻沼聖天の門前町として発達し、利根川の渡船場として栄えたそうです。 昔は東武熊谷線が通っていたこともあります。 熊谷、深谷あたりとはまた違った街並みや建物は歴史を感じさせます。

ReadMore

グルメ ファストフード 伊勢崎 群馬

2014/2/1

伊勢崎市波志江町「助平屋 波志江町」の焼きそばと焼きまんじゅう

よーし、伊勢崎ネタをもういっちょ行ってみよう。 華蔵寺公園遊園地でのバカンスをエンジョイした後は群馬名物を食べに行くぜ!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 滑川

2016/6/25

比企郡滑川町福田「かねや食堂」の生姜焼き定食

今日のネタは生姜焼き定食。 生姜焼きと一言で言っても、お店によってタイプは全然違います。 味付けはもちろん、肉の種類や切り方でも出来上がりは異なります。 思った通りのタイプじゃなかった時はガッカリすることもある? いやいや、出てきた生姜焼きをすべて愛する自信がある私、どんなのが出てくるかの妄想だけでご飯3杯は喰えます。

ReadMore

グルメ パン ファストフード 前橋 群馬

前橋市敷島町「キングゴッドバーガー」のキングゴッドバーガー(パティ増量)+ポテトセット

投稿日:2014年3月8日 更新日: |author: ダニエルさん

あなたが春の訪れを感じるモノは何?
梅?桜?
私は街にマラソンの練習で走っている人が多くなると「ああ、もう春なんだなぁ~」と思います。
あと2週間で熊谷さくらマラソンだもんねぇ。



KGB_01
さて、さくらマラソンの話題を出しているくせに今日のネタは群馬県前橋市
今年の1月に自転車で行った時に食べたハンバーガーで行ってみよう。
やってきたのは前橋市敷島町、敷島公園のすぐ近く「キングゴッドバーガー」です。


KGB_02
王様で神様なんてすごい名前だ!
どっちが偉いのかな?
ここは以前に来たことがあったんだけど休みだったんだよね。
木曜定休を知らなかった(涙)


KGB_03
さあ、何にしようか?
ハンバーガー、チースバーガー、テリヤキバーガー、テリヤキチキンバーガー、フィッシュバーガー。
サイズは2種類あり、レギュラーサイズは直径11cm、ハーフサイズは直径8cmとなります。


KGB_04
更に魅力的なバーガーが並びます。
チリチーズいいなぁ~、BLTもいいなぁ~
でも迷った時はこう言うことに決めている。
「一番でかいのを!」


KGB_05
バーガー類にはセットで色々追加できる。
ポテトとドリンクのポテトセットで行くかな。
ちなみにセットのグレードから見る限り、神様よりも王様のほうが偉いみたい。


KGB_06
まずはポテトセットの到着。
ドリンクは言うまでもなくコーラをチョイス。
コーラ以外は有り得ない。
反論も許さない。


KGB_07
皮付きのカリッとしたフライドポテトは熱々のうちに食べよう。
ふほ~、ホックホク!


KGB_08
ケチャップとマスタードも駆使してOKだ。
パクパク食べられちゃうね。


KGB_09
おお、メインのバーガーが来たぞ!
これが店の名前を関した最上位フラッグシップバーガー「キングゴッドバーガー」だ!
どっひゃ~、ごっついのぅ~!
略すとKGBだよ!
なおプーチンとは関係ないはず。


KGB_10
ひときわ目立つのは圧倒的な存在感を放つベーコン!
ベーコンってやっぱり特別な存在だよね。
何と言うかさ、決して主役じゃないんだけど、下手したら主役を食っちゃうほどの脇役って感じ。


KGB_11
他の構成物はパティ、チーズ、玉子、トマト、レタス、ピクルスなど。
調味料としてケチャップ、デミソース、マヨネーズ、マスタードが入っているぞ。


KGB_12
更に今回は追加料金でパティを1枚増量してみた。
確か1枚200円だった気がする。
頼めば何枚でも増加できると思うけど、果たして自立出来る限界は何枚なんだろう?


KGB_13
さあ、頂きま・・・
おいおい、これ、どこから食べればいいの?
限界まで口を開けても到底このサイズには太刀打ち出来ない・・・
しかし、ここは顎を外す!
その激痛は波紋で和らげる!

なんてことをやると大変なので、端っこの方から自分の口の限界ギリギリの所で齧っていこう。


KGB_14
むふ~、うめぇ~!!
パティィィが、ベ~~~~クォンが、チィ~~~ズが、タメィゴゥが、口の中でカーニバル状態だぜ!
でも見た目よりジャンク度は低く、結構さっぱり食べられる。
安いファストフードみたいな嫌な肉の味や匂いはまったくしないよ。



KGB_15
OK、マスタードも追加だ!
ここは具を個別に味わうことはせずに、全部の味が混ざり合うように豪快に齧り付こう。
ソースや肉汁で手や口が汚れる?
馬鹿言っちゃいけない、それが正当なマナーなんだ。
ハンバーガーを美しく上品に食べようとするなんてナンセンスだぜ?



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いやぁ、美味しかったなぁ。
まだまだ食べられるけど、さすがにこれ以上食べるとお財布が(笑)
他にも食べたいバーガーは色々あるからまた来たいなぁ。
でも定休日が木曜なんだよなぁ・・・(涙)



当日の記事
2014年新春TC錬に行ってみよう 前編
http://cycle.kagohara.net/2014/01/17163.htm
2014年新春TC錬に行ってみよう 後編
http://cycle.kagohara.net/2014/01/17176.htm




地図

36.41632,139.048266
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, ファストフード, 前橋, 群馬
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.