カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

前橋のグルメ

前橋市敷島町「キングゴッドバーガー」のチーズバーガー(パティ4枚追加)とチリチキンチーズバーガー(パティ&ベーコン追加)など

投稿日:2014年10月7日 更新日:

台風一過の青空が広がっています。
今日は爽やかな朝にふさわしい、肉汁たっぷりのネタで行ってみよう。





KGB2_01
やって来たのは前橋市敷島町、敷島公園のすぐ近く「キングゴッドバーガー」、略してKGBです。
以前にもごっついハンバーガーの記事を書いたよね。
今年は赤城山ヒルクライムの試走などで前橋に行く機会が多かったのですが、2回ほどここに寄る機会がありました。
前橋市敷島町「キングゴッドバーガー」のキングゴッドバーガー(パティ増量)+ポテトセット
https://kagohara.net/2014/03/17801.htm


KGB2_02
まずは8月、試走に行った時。
当然腹は減りまくってるため、ガッツリと行かせていただきます。
チリチキンチーズバーガーにパティとベーコンを追加!


KGB2_03
さっぱりチキン、ガツンとパティ、そしてスモーキーなベーコン。
豪華ですなぁ~!
鶏・豚・牛の共演にヨダレは止まらないぜ。
こりゃあ美味そうだ、いっただきまーす!


KGB2_04
でも実際に食べてみると、それぞれの味が混じっちゃって混沌としちゃうな・・・
美味しいのだが・・・う~ん、こりゃあ別々に食べるべきだ。
なんでもかんでも加えればいいってもんじゃない。
これは相性などをよく考えずに無茶な追加をした私の失敗だ。
各具材の持ち味を生かせずに失礼なことをしてしまった・・・



KGB2_05
その苦い思い出を胸に、9月末の赤城山ヒルクライム本番後にリベンジ。
今回はパティを4枚追加、すなわちパティ合計5枚のチーズバーガーだ!
これならバランスには少々問題があるだろうが、具材の相性は何の問題もないはず。
当然の事ながらポテトとコーラのセットもオーダーしてある。


KGB2_06
見よ、そびえ立つ肉の塔を!
ほぼタンパク質と炭水化物と脂質のみで構成された、肉食虫のための聖なるフード!
チンケな健康に気を使ってちゃあ、コイツは喰えねぇぜ?


KGB2_07
しかしまあ、スゴイことになっちゃったな。
レース後でハイになっている脳ミソで思わず注文しちゃったけどさ、マジで肉の塊ですよ?
野菜的要素はちょびっとのピクルスのみ(笑)
まあいいや、消耗した身体にダイレクトにエネルギーを注入することが出来るのは、いつの世も肉のみ。
さあ、喰うぞ!


KGB2_08
限界まで大きく口を開けて、ガツガツと貪り喰う。
焼かれた肉と流れ出る肉汁で脳はさらにクラクラしていく。

手や口は脂まみれだが気にしない。
そして手は熱い。
暑いのではなく、温かいでもなく、ほんとうに熱い!
こんがり焼かれたパティはそう簡単に冷めはしない。


KGB2_09
肉肉肉!
どこを齧っても、どこまで齧っても肉肉肉!

肉汁が流れ込んでいくのは胃袋のはずだが、こうなると脳にダイレクトに流れ込んでいくのを感じる。
そして肉汁は麻薬。
ああ、天使が頭の上を乱れ飛んでるよ。


KGB2_10
げふー、ミートパラダイスを堪能いたしました。
それじゃあデザートといこう。
それじゃあ、バジルチキンバーガーのハーフサイズね!


KGB2_11
トマトやレタスが入っているだけですっごくヘルシーな気分!
鶏肉の上品な肉汁も合わさってとてもバランスがいいね。
うんうん、デザートにふさわしいよ。



ふう、ご馳走様でした。
これ、絶対に走った以上のカロリーを摂取したよね。
でもこの満足感の前ではそんなのは些細なこと。
いいんだ、いいんだ、肉汁はこの世の大抵の問題を解決してくれるんだ。
そして来年は・・・10段でいくか!?








  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-前橋のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.