グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2015/2/10

熊谷市別府5丁目「デリシャス」のお惣菜いろいろ

今日はお惣菜ネタです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2008/10/29

深谷市上柴町東7丁目「パン・デ・パパ」のパン

最近すっかりパン屋さん巡りにハマっています。 知らないレストランに入るのはちょっと勇気がいるけれど、パン屋さんはそんなことはありません。 ぱっと見つけたら、ぱっと入れます。 今回は上柴町東7丁目「パン・デ・パパ」のパンです。

ReadMore

グルメ フードコート 埼玉 羽生

2015/5/11

羽生イオンフードコート内「魚とと」の穴子天丼セット(冷うどん)

まだまだまだ続くよ、春の丼フェア。 でももうすぐ弾は切れそう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 秩父

2015/2/14

秩父市野坂町1丁目「野さか」の豚みそ丼特盛り

まさかバラがロースに負ける日が来るとは・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2011/8/20

熊谷市新堀「満願堂」のホルどんとフライ

熊谷は小麦の産地、小麦といえばうどん。 ここら辺でうどんといえば熱いつけ汁で食べるうどんが主流です。 でも、個人的にはうどんの食べ方としては焼きうどんが大好き。 自分でもよく作って食べてます。 私の皿うどん(2010/1/30) http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/34327736.html

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 惣菜 深谷

2010/12/5

深谷市西島町2丁目「餃子やチーバオ」の餃子

深谷駅のイルミネーションを楽しんだ後、ふと思い出したことがありました。 そういえば駅の近くに餃子屋さんがあったっけ。 以前に買って食べたら美味しかったんだよね。 まだやってるかな・・・

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

2017/3/11

熊谷市江南中央3丁目「チュー勇」のスタミナホルモンチャーハンカレー

チャーハンとカレーって相性はどうなのかな? チャーハン+あんかけと言うのはたまにあるけど、カレーは無いよね? そもそも味の系統が違うしね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2009/3/16

熊谷市美土里町「龍江飯店」のホイコーロ定食

閉店しました 中華料理店が中華料理店であるポイントはどこだろうか? ラーメンがあること? 餃子があること? 麻婆豆腐があること? 否! それは・・・定食に杏仁豆腐が付いているかどうかである! そしてこの「龍江飯店」の定食には杏仁豆腐が付いているのである。

ReadMore

グルメ ファストフード 中華

2014/11/4

宇都宮市馬場通り4丁目「ぎょうざ専門店 正嗣 宮島町本店」の焼餃子と水餃子

あ~、妻沼手づくり市ともてぎエンデューロが終わって一息ついたな。 忙しくて疲れたよ~ 考えてみるとここしばらくは真っ当な記事を書いてないね。 それじゃあリハビリがてら行ってみましょうか。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2007/8/3

藤岡市本郷「鶴商文庫」のハンバーグ

家内の実家が群馬県藤岡市にあります。 たまに行く時のお楽しみのひとつがここのハンバーグです。

ReadMore

お菓子 グルメ

アカギ乳業 ガリガリくんの新フレーバーは「深谷煮ぼうと味」

投稿日:2013年4月1日 更新日: |author: ダニエルさん

例の「コーンポタージュ味」は食べました?
以前に3日間だけで販売停止となってしまったアレが最近また販売されています。
「アイスでコーンポタージュ!?」と思うでしょうが「意外と美味い!」と評判のようですね。
私も食べましたが「お、これ美味いじゃん!」と思いましたよ。
真夏に食べるにはちょっと微妙かもしれませんが、この季節には丁度いい感じです。




その第2弾が早くも登場です。
今回は深谷の郷土料理「煮ぼうと」で勝負だ。
ますます意外だけど、どんな味なのかな?


nibouto99
「深谷ネギ使用」の文字が輝くぜ。
外側は野菜スープ味、内側はシャーベット状の煮ぼうとなのかな?
ちなみに地元の煮ぼうと研究会と共同開発したとのことです。
どの程度あの味が再現できているのかな?


nibouto02
見た目は普通のガリガリくんだ。
匂いも特にしないね。
それじゃあ頂きましょう。


nibouto03
うは、こりゃあまさしく煮ぼうとだ!
口の中に拡がるの深谷の大地で育まれた野菜の豊穣な風味!
鶏肉の旨味がそれに加わり、さらに深みのある味になっている!

さらにシャーベット状の煮ぼうとの具が所々に埋まっており、意外な味の変化も楽しめるぞ。



うん、美味かった!
考えてみれば煮ぼうとは冷やして食べることもあるんだから、アイスにしたって普通といえば普通なんだね。
こりゃあバカ売れ間違いなしだな。



なお、この製品は試作品であり、籠原周辺で4月1日だけ試験販売しているとのこと。
見かけたら必ずゲットせよ!!


関連記事
驚愕のインフレ菓子!ハッピーターン500%

地図

36.174344,139.330502
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.