お知らせ
2024.04.02

赤城乳業のガリガリ君リッチ「クレアおばさんのシチュー味」

籠原周辺のグルメ

今や押しも押されぬ全国区の国民的アイスになったガリガリ君
色々な味が出ていますよね。
個人的には梨味が至高ですが、皆さんそれぞれ好みの味があると思います。




そしてガリガリ君といえばしばらく前に出た「コーンポタージュ味」が話題を呼びましたね。
販売開始から3日で販売停止になったっけ。
あれはあれでなかなか味わい深いものでした。
赤城乳業のガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」
https://kagohara.net/2013/04/14746.htm




そしてこの度、そのシリーズ(?)第2弾の「クレアおばさんのシチュー味」が登場です。
チャレンジャーだな、赤城乳業!




その名の通り、グリコの「クレアおばさんのシチュー」とコラボした商品。
これから冬に向かう季節、温かなシチューはホッとするよね・・・・って、これアイスなんですけど・・・




構造はいつものガリガリ君と同じ、かき氷部分の外側をアイスで固めているというもの。
問題はかき氷部分もアイス部分も「シチュー味」になっている点だ。




なにはともあれ、どんなものか頂いてみましょう。
まずは外側のアイス部分。
一口目は甘い練乳系のアイスっぽい。
その後に広がるうっすらとホワイトソースやチーズの風味。

うん、ふつうに美味しいね。




食べていくとフガフガした妙な食感のものに気づく。
なるほど、これが中のかき氷部分に入っているポテトか。



ご馳走様でした。
感想はこんな感じ。

・食後の口内に残る味は確かにシチューだ。
・美味しいのは美味しいけど、やはりアイスを食べた時の爽快感は無いかな?
・「クリームチーズ味」と名付ければ納得しそう。
・コンポタほどのインパクトは無いけど、完成度は高い感じがするね。

これ、口直しに何か食べたくなるなぁ。
やっぱりガリ梨かな?





にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかしもんさま
    コンポタのインパクトと完成度に比べると、ちょっと今回のは落ちちゃいますかね。
    ポテトはフガフガですね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かぷかさま
    そこは手を出さないと!
    恐れなくても普通に食べられますよ(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    酷評なんてとんでもないですよ。
    コンポタに比べてインパクトが無いだけで普通ですよ。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    そうそう、感動は無かったですよね。
    上手くまとまりすぎたかな?

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    相変わらず調理してますね(笑)
    ただ単に食べるだけと違ってスゴイです!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何だ何だ何ださま
    いやいや、マジですよコレ(笑)
    コンビニに行ってみればあると思います。

  7. おかしもん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コンポタは美味しかったけど
    シチューはポテトがいまいち…
    というか…不味い!
    ポテトが無かったら良かった

  8. cappuca より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日セーブオンで見かけて「記事にあったやつだ!」と思いましたが手が出ませんでした(*_*;

  9. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    冷たいクリームシチューなんて・・・。
    夏ならいいかも!?
    今は、とても とても。いやぁ~!!

  10. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久々のかなりな酷評ですね^^;
    僕は見かけても買わなかったチキン野郎なのでなんにもいえませんが^^;

  11. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も食べたんですが、コンポタのときのような感動がないんですよねぇ
    普通においしかったですよね(笑)

  12. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    娘が昨夜買ってきてくれたんだった・・・
    きょうたべます。
    去年のコーンポタージュ同様今回も温めて見るつもりです(^O^)v

  13. ポロン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほど^、どんなもんだか興味あったのでレポに感謝です。
    確かに賛否両論でしたね、コンポタ味も
    ちなみにアタシは結構好きでした♪
    そんじゃ これもイケル???
    でも、ポテトがど~かなぁ~~(汗)

  14. 何だ何だ何だ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    もしやこれ…だまし記事でしょうか?
    去年だったか引っかかってしまいました。。。