お菓子 グルメ

赤城乳業のガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」

投稿日:2013年4月2日 更新日: |author: ダニエルさん

昨日のエイプリールフールネタ、楽しんでいただけたでしょうか?
去年のハッピーターン500%を覚えてた人はさすがに騙されなかったようですね。
私としては4月1日限定って赤文字で書いてあるし、さすがにネタって分かるよなぁと思っていましたが・・・え、コンビニに買いに行っちゃった!?
無駄足&煮ぼうと味を食べられなくてスイマセン。
そして赤城乳業さん、勝手にネタにしてスイマセン。
ちなみに「アカギ乳業」「ガリガリくん」とちょっとだけ変えてあったりもします。



conpota00
ということで今日は正真正銘本物のネタ。
赤城乳業のガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」は食べました?
以前に3日間だけで販売停止となってしまって超話題になったアレ、最近また販売されています。
コンビニに行ったら大量に置いてあったよ。


conpota01
前回は手に入らなくて悔しい思いをしたんだよね。
今回はしっかり味わうぞ。
それにしても「アイスでコーンポタージュ!?」と思いますよね。
ネットでの評判は「美味い!」「不味い!」の両極端。
さて、私はどっちかな?


conpota02
見た目は普通の黄色いガリガリくん。
匂いも特にしない。
それじゃあ頂きましょう。


conpota03
美味い、美味いよ!
うは、口の中に拡がるのはまさしくコーンポタージュだ!
冷たいコーンポタージュ、再現度はかなり高いぞ。

これさ、砕いてお洒落な器に入れてちょっとしたコース料理に出してもガリガリ君とはバレないんじゃないかな?
考えてみれば冷たいスープっていうのは普通にあるし、アイスにしたって普通といえば普通なんだね。
これは気に入った。
真夏の炎天下で食べるアイスとしての評価は微妙だけど、美味いか不味いかで言ったら確実に美味い!
~ガリガリくん 煮ぼうと味 製作編~
conpota04
素材はガリガリ君コーンポタージュ味ですね。


conpota05
余計な部分を塗りつぶします。


conpota06
色相を変えてみます。
もっと茶色っぽくしたかったんだけど、なかなか思った色にならないね。


nibouto99
適当に文字を入れて完成。
もっと文字を元画像に馴染ませようと思ったんだけど、時間がかかりそうだし面倒だから断念。
だからよく見ると文字が妙に浮いているのがわかると思います。



さて、来年も頑張ろう。
ヒヒヒ・・・


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.