うどん・そば グルメ 埼玉 深谷 籠原

2018/1/10

深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」の満腹カツカレーセット

私はカツカレーが大好きです。 でも流石にその日のコンディションや好みもあり、365日24時間食べたいわけじゃない。 そんな時はどうする? それでもカツカレーで行くか? それとも他のを食べるか?

ReadMore

グルメ パン 埼玉 本庄

2010/1/12

本庄市けや木1丁目「マリーレン」のカレーパン

今回は籠原からちょっと離れて本庄のネタ。 このパン屋さん、以前に本庄で働いてたときによく行ったお店です。 ピザ1ピースとカレーパン、それとその日の気分でもう1品というのが私のパターン。 特にカレーパンはかなりのお気に入りで、しょっちゅう食べてました。 今回、数年ぶりに訪れる機会があったため、お気に入りのカレーパン他を買ってきました。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 期間限定 熊谷

2015/2/27

熊谷市銀座4丁目「丸亀製麺 熊谷店」のWカツカレーうどん(大盛り+チーズ+ご飯)

今回やって来たのはうどんチェーン店「丸亀製麺」です。 時間のないときに手っ取り早く美味しいうどんでがっつり炭水化物を摂取するにはいいよね。 さーて、今日は何にしようかな? いつもは冷やしぶっかけに揚げ玉たっぷりなんだけど・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2016/2/15

熊谷市本町1丁目「長谷川製菓所」のお団子(3本入り)

今日は2月は初めてのダンゴスキーネタ。 年がら年中、ダンゴを食べているように思われている私ですが、これでも目に入るダンゴの半数以上はスルーしています。 それだけお店が多いってことだよね。 そしてどの店も同じ味は一つとして無し。 毎回、一期一会の喜びがあります。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店 食べ放題

2008/5/2

熊谷市原島「トラットリア・エ・イタリアーノ」のバイキング

閉店しました 407号のヤマダ電機をちょっと北にいったところにある「トラットリア・エ・イタリアーノ」、少し前に紹介しました。 しかし最近、なんだか営業形態が変わったようでちょっと寄ってみました。

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 定食屋

2011/3/21

比企郡ときがわ町日影「アライ」のカツ丼と串かつ

復帰第2弾も景気良くガッツリ系で行くよ! ちょっと前、小川町のほうに行く用事があったので、足を伸ばして比企郡ときがわ町日影の「アライ」まで行ってきました。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2015/8/11

熊谷市桜木町1丁目「おかず屋だいどころ」の特濃クリームコロッケと極みコロッケ他

みんな、雪くまでさっぱり涼しげなネタが続いたので体内の油分が減ってるんじゃないか? ここらで補給しておこうじゃないか。 ガッツリのコテコテはきつそうだけど、調度良いのがあるんだな。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2011/7/30

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ

今日の食事も一人、いわゆる「ソロ」であります。 食事を複数人数で楽しく頂くのは好きですが、食事そのものに集中するときは一人のほうがいい。 特に食べ放題では自分のペースで食べられるので、ソロの確率が高くなります。 同じくらいガッツリ食べる人が一緒だと問題ないんだけどね、

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 東秩父

2016/11/7

秩父郡東秩父村安戸「小松家本店」のみたらしだんご他

今回は「道の駅 おがわまち」シリーズ第3弾。 ダンゴスキー! ダンゴスキー!

ReadMore

グルメ ファストフード 食べ放題

2014/11/12

バーガーキングのワッパー食べ放題"BiKing"にチャレンジした2014秋 後編

前回からの続きです。

ReadMore

グルメ 定食屋

群馬県吾妻郡長野原町「素都廊」の生メンチ定食

投稿日: |author: ダニエルさん

あれは9月初旬、嬬恋万座ヒルクライムに出場する前日のこと。
受付会場へ向かう私達は途中で昼食を取ることにした。



s-straw01 もちろん土地勘はない。
こういうときはピンときたお店に迷わず入るに限る。
お、なんかいい感じのお店があるやん、ここにしよう!


s-straw02 お食事&喫茶ときたか。
定食、丼、うどん・そば、それにケーキもドリンクもあるぞ。
いいねぇ、どれにしようかな?


s-straw03 その時、私の目はある一点に釘付けに。
「なに!?生メンチ!?こっちの地方ではメンチカツを生で食べるのかっ!?」
その上に普通のメンチ定食があるところを見ると、やはり特別のメンチのようだ。
これはもう頼むしか無い。


s-straw04 ということでやって来たました「生メンチ定食」です。
さすがに外側は揚げられてるね。
てことは中身が生なのか・・・
生肉食べて大丈夫かな?
お腹壊したら明日走れないけど・・・


s-straw05 ぽっと見は普通の揚げ物だな。
さっくり綺麗に揚がっている。
しかし、なんといっても「生」である。
ここは慎重に食べ進もう。


s-straw06 恐る恐る箸を入れてみると、中身はとても柔らかいメンチだ。
ありゃ?
生じゃないぞ?
ちゃんと火は通ってるぞ?
そりゃまあそうか、生肉がそのまま入ってたらヤバイもんな。
勝手にビビってたのがアホらしくなっちゃった(笑)


s-straw07 ということで普通にソースをかけて食べましょう。
中身はとても柔らかく、手捏ねハンバーグを優しく揚げたというイメージ。
ブレンドされているひき肉はとても上品で、いかにもなメンチっぽい荒々しさは欠片もない。


s-straw08 ソースでは何かが違うな。
醤油でもいってみよう。
それにしてもこんなに上品なメンチは食べたこと無いな。
メンチを食べている気が全然しないぞ。
ガッツリ派にはちょっと物足りないかも。


s-straw09 醤油でもないな?
さらに七味唐辛子をかけてみよう。
うん、カオスだ・・・(汗)
このメンチにはソースやカラシは似合わない気がする。
おろしポン酢なんかがちょうど良さそうだなぁ。



ふう、ご馳走様でした。
生メンチは「冷凍のメンチではなく、生から揚げたメンチ」ってことだったのかな。
スゴイのが出てくると恐れて、いや期待していたけどね(笑)
ちなみに店名の「素都廊」は「すとろう」と読みます。


地図

36.552741,138.621358
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 定食屋
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.