熊谷 エリア 埼玉 妻沼 イベント

埼玉サイクリングフェスティバル2013に行って来た ダイジェスト版その1

投稿日:2013年10月7日 更新日: |author: ダニエルさん

第4回埼玉サイクリングフェスティバルに行って来ました。
このイベントは自転車のレースではなく、決められたコースをゆっくり景色を楽しみながら走るものです。
誰でも気軽に参加できるため、初心者でもOK。
高価なロードレーサーだけではなく、ママチャリでもOK。
自転車やヘルメットの貸し出しまであるので、何も持ってない人でさえ参加できちゃいます。

先日、自転車ネタは別ブログに分離しましたけど、これは埼玉県や熊谷市などのイベントということで、ダイジェスト版をこっちで。




s-SSF01 前日から天気が悪く、当日はどうなることかと心配していた人は多かったでしょう。
当日朝はまだ少しの雨が降っていたけど、天気予報ではこれ以降は雨は降らないとのこと。
それを信じていくしか無い。


s-SSF02 今回のスタート場所は熊谷スポーツ文化公園で、熊谷、妻沼、行田、加須あたりを走ります。
最近はヒルクライムやエンデューロで軽いカーボン車に乗っていたけど、今日は久しぶりにアルミ車。
ホイールカバー装備で激重だけど、乗り心地はいいのです。


s-SSF03 午前8時前に会場に到着。
ちょうど加須市のご当地アイドル「ピンキッシュ」のリハーサルが。
歌って踊って可愛いですね。


s-SSF04 そうこうしているうちに開会式が。
上田埼玉県知事などのお話などですね。
今回は知事は走るのかな?


s-SSF05 スタート地点はすでに人と自転車の行列。
今回は参加者約30名と先導スタッフが1グループとしてまとまって走ります。
並んだ順からスタートなので、早めに出たい人は早く並ぶ必要があります。
ゆっくりでいいや~って人はのんびりと後ろのほうに並ぼう。



さて、順番が来たぞ。
いよいよスタート。
ドキドキワクワクだね。




s-SSF06 まずは北上して妻沼聖天山へ。
ここが第1AS(エイドステーション)です。
このイベントの特徴として、各地のASでご当地の名物が食べられるという点があります。
これが楽しみで参加している人は多数のはず。


s-SSF07 妻沼では

・梅ぼし大福
・えんむちゃんゴーフレット
・ふわふわハート

の3点。
梅ぼし大福はタネが入ってるので、思い切り齧り付くと危険だぞ。
軽々平らげて次へ行きましょう。
次へ行くにもやっぱり約30人でグループを組んでいきます。


s-SSF11 利根川CR(サイクリングロード)を下って行田へ。
利根大堰が第2ASです。


s-SSF12 ここでは

・ゼリーフライ
・豆吉カステラ

をゲット。
ゼリーフライが醤油っぽい味だな?
豆吉カステラは豆の味がよく出てて美味。
さあ、次だ次。


次回へ続く!
う~ん、ダイジェスト版というにはボリュームがありすぎるな?


地図

36.163691,139.407835

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, 妻沼, イベント
-, , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.