エリア 埼玉 妻沼 イベント

第3回さいたまサイクリングフェスティバル 申込受付開始

投稿日:2012年7月21日 更新日: |author: ダニエルさん

埼玉県の秋恒例、第3回さいたまサイクリングフェスティバルの申込受付開始です。
第1回は熊谷、第2回は上尾、そして今回の第3回はまた熊谷です。



このイベントは自転車のレースではありません。
決められたコースをゆっくり景色を楽しみながら走るものです。
誰でも気軽に参加できるため、初心者でもOK。
高価なロードレーサーだけではなく、ママチャリでもOK。
自転車やヘルメットの貸し出しまであるので、何も持ってない人でさえ参加できちゃいます。

主催   埼玉サイクリングフェスティバル実行委員会
特別協賛 ブリヂストンサイクル株式会社
開催日  平成24 年10月14日(日)
申込期間 平成24年7月20日(金)~ 8月31日(金) ※定員数を超えた場合は抽選とし、9月中旬に当落通知をメールまたは郵送でお知らせします。
参加料  利根川サイクリストコース(65㎞)700名 大人4,500 円 中学生2,500 円
妻沼ファンライドコース (25㎞)300名 大人3,000 円 小・中学生 2,000 円
会 場  熊谷スポーツ文化公園(利根川自転車道及び一般道)
参加定員 1000名



s-IMG_6235 s-IMG_6250 s-IMG_6260 ちなみに第2回に参加したときの参加自転車は、見たところ8割以上がロードバイク。
それに若干のマウンテンバイクや折りたたみ自転車やママチャリが混ざっている感じでした。
殆どの人がサイクルジャージにパンツの気合が入った格好です。
でも中にはママチャリにドカタヘルメットという、逆に目立つ人も。
各人それぞれのペースで走るので「速さについていけない!」なんて心配はありません。
いやでも「あんなカッコイイ自転車が欲しい!」ってなっちゃう危険性はありますが(笑)


今回のコースは以下のとおり。
65kmコースは熊谷スポーツ文化公園から妻沼へ行き、そこから利根川サイクリングロードを北上して本庄へ、その後は折り返してくるというルート。
大部分が利根川CRなので、ちょっと風景的には飽きちゃうかな?
地元の名産物を食べられるエイドステーションは4ヶ所。
でもエイドステーション2は往路と復路の2回、使えるのかな?
参加資格は中学生以上。


25kmコースは熊谷スポーツ文化公園から妻沼を回って帰ってくるコース。
エイドステーションは2ヶ所となっています。
参加資格は小学4年生以上。


応募の流れは以下のとおり。
申込期間は平成24年7月20日(金)から8月31日(金)まで。
おそらく抽選になるので、応募したら当たるのを祈ろう。


詳しくは以下のWebサイトで確認を。
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/saitama-cycling-festival/
https://jtbsports.jp/contents/saitama_cycle2012/
私は速攻で申し込みました。
あ~、当たるといいなぁ!

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, 妻沼, イベント
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.