お知らせ
2024.04.02

赤城乳業のガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」

籠原周辺のグルメ
昨日のエイプリールフールネタ、楽しんでいただけたでしょうか?
去年のハッピーターン500%を覚えてた人はさすがに騙されなかったようですね。
私としては4月1日限定って赤文字で書いてあるし、さすがにネタって分かるよなぁと思っていましたが・・・え、コンビニに買いに行っちゃった!?
無駄足&煮ぼうと味を食べられなくてスイマセン。
そして赤城乳業さん、勝手にネタにしてスイマセン。
ちなみに「アカギ乳業」「ガリガリくん」とちょっとだけ変えてあったりもします。

ということで今日は正真正銘本物のネタ。
赤城乳業のガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」は食べました?
以前に3日間だけで販売停止となってしまって超話題になったアレ、最近また販売されています。
コンビニに行ったら大量に置いてあったよ。

前回は手に入らなくて悔しい思いをしたんだよね。
今回はしっかり味わうぞ。
それにしても「アイスでコーンポタージュ!?」と思いますよね。
ネットでの評判は「美味い!」「不味い!」の両極端。
さて、私はどっちかな?

見た目は普通の黄色いガリガリくん。
匂いも特にしない。
それじゃあ頂きましょう。

美味い、美味いよ!
うは、口の中に拡がるのはまさしくコーンポタージュだ!
冷たいコーンポタージュ、再現度はかなり高いぞ。

これさ、砕いてお洒落な器に入れてちょっとしたコース料理に出してもガリガリ君とはバレないんじゃないかな?
考えてみれば冷たいスープっていうのは普通にあるし、アイスにしたって普通といえば普通なんだね。
これは気に入った。
真夏の炎天下で食べるアイスとしての評価は微妙だけど、美味いか不味いかで言ったら確実に美味い!

~ガリガリくん 煮ぼうと味 製作編~

素材はガリガリ君コーンポタージュ味ですね。

余計な部分を塗りつぶします。

色相を変えてみます。
もっと茶色っぽくしたかったんだけど、なかなか思った色にならないね。

適当に文字を入れて完成。
もっと文字を元画像に馴染ませようと思ったんだけど、時間がかかりそうだし面倒だから断念。
だからよく見ると文字が妙に浮いているのがわかると思います。

さて、来年も頑張ろう。
ヒヒヒ・・・

にほんブログ村

 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    NAKAさま
    きっちり騙されて頂いて有難うございます。
    なんだか各地で恨みを買ってそうで怖いです(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    混乱させて大変申し訳ございません。
    来年もしっかり騙されてくださいね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    今年もやらかしてしまいました。
    来年も頑張りたいと思います!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    まんまと騙されて頂いて有難うございます。
    コンポタを食べながら怒りを鎮めてください(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    また来年、騙されてくださいね(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    さすがにアイスに煮ぼうとの具が入ってたらスゴイですよね(笑)
    コンポタ味はとても美味しいと思いました。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    もっと簡単にネタだと見破られると思ってたら意外に・・・
    来年はもう少しわかりやすいのにしようかな。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何だ何だ何ださま
    確かに煮ぼうとうを知らないと意味がないネタですね。
    来年も頑張ります。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    ガソリンを浪費させてスイマセンでした。
    来年も浪費させるように頑張ります!

  10. NAKA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クオリティー高過ぎです!
    ベルク・マミーマート・ヤオコー・西友・ベイシア
    更には、籠原周辺のセブンイレブン・ローソン・ファミマ…etc
    を走り回ったワタクシ…
    やられた(汗

  11. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そっか~
    しっかりだまされました。
    深谷の友達にいわなくてよかったです。
    さすがでした。

  12. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハッピーターンを覚えていたので、だまされませんでしたが画像の加工がすばらしいと思いました。

    来年にも期待します(^o^)

  13. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やるね~。ダニエルさん。

  14. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ガリガリ君、コンポタとみかんとソーダしかないやん!!籠原周辺じゃないのかこの辺は~~~~と思って「ちっ」と違うアイスを大量買いしてきました・・。

  15. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるふぉど~
    一本やられました^^;

  16. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。昨日は騙されました。具が入っているというくだりで違和感は感じたものの…。ハッピーターンも覚えていたのにな~。
    フランス料理に冷たいポタージュが出るのでこれはありですよね。

  17. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まんまと騙されちゃいました(>_<)
    来年も騙されちゃうのかしら^^;

  18. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    色合いを、買えて茶色くしたのでしたか。すごいです。
    文字も、嘘とは思えないできばえですね。
    でも、そういえば、スプーンで食べていましたね。

    来年も、期待しちゃいますね。