おしらせ

明日は第1回カゴハラ市

籠原周辺のグルメ

さて明日は1月15日、いよいよ第1回「カゴハラ市」が開催されます。




「カゴハラ市」は要するに妻沼の手づくり市の籠原版です。
とはいえ、あっちは参加店数120店超の一大イベントですが、こっちは10店にも満たないごくごく小さいイベントなんですけどね。




目指すところは「地元を盛り上げる」の一点に尽きます。
ゆくゆくは地元のお店や住んでいる人や働いている人が寄り集まって色々な事を出来ればいいと思ってます。
そうすれば地元以外の人も呼べますしね。
ですから、出品物に興味が有る方はもちろん、こういうイベントに参加を考えている方も是非とも偵察に来てください。




出店するのは木彫り細工のまえちゃんや陶器の福田さん、布小物のakiさん、籠小物の上條さん、自然食品や野菜のわらしべの里さんなど。
花毛伸太さんのミニわらじ、竹トンボおじさんの竹トンボなどの体験コーナーもあります。
さわたで限定の「焼きたてりんごパイ」、妻沼名物の長いいなり寿司、こんにゃく屋さんのみそおでんなどの食べ物もアリ。
その他の出店者の食べ物も来るかも?
甘酒やコーヒーも振舞われそうです。




私は相変わらず手作り石けんで参加します。
今回は冬ということで、手づくりハンドクリーム2種類が新登場
軟膏のようなハードタイプといわゆるクリームのソフトタイプ、限定各6個ずつです。
石けんは10種類ほどです。
詳しくは以下をどうぞ。
カゴハラウォーカーの手作り石けん
http://soap.kino92.com/




気になるお天気はっと・・・


まず、雨や雪の心配は無さそうだ。
もっと心配していた風もそれほどではなさそう。
気温は少々低めだが、これは冬なので仕方ないだろう。
ということで、防寒対策をしっかりしてお出で下さいませ。


当日の来客用駐車場は15台ほど確保あります。
お近くの方は歩きや自転車でのんびりお出かけ下さい。



今回は第1回ということで、出店規模はかなり小さく、客足も読めず、運営も試行錯誤です。
でもいつかは自衛隊前通りを通行止めするようなイベントにしたいところだなぁ。
あまり宣伝もしていないのですが、少しでも多くの人が来てくれますように。
出店者&スタッフ一同、お待ちしております。


開催日時:平成24年1月15日 10時から16時まで
開催場所:さわた篭原自衛隊通り支店
内容  :手作り品や野菜などの各種物品の販売など




詳しい地図で見る


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    それは残念でした~
    又の機会をお持ちしてますね。

  2. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すみませーん<(_ _)>

    体調不良で行けませんでした。1日だけだったのが悔しいです。

    またの機会をお待ちしています。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スマイルさま
    昼間だけですがやってましたよ。
    次回があれば是非お出で下さい。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    ご来場ありがとうございました。
    次回はもっと美味しそうな石けんを作りたいと思います。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    来れましたかね?
    なかなか盛況でした。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    短足おじさんさま
    野菜を売ってるブースがありましたよ。

  7. スマイル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日、美土里の交差点を通過しました~。
    「カゴハラ市」やってたんですね。

  8. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お友達にも宣伝しましたよ~
    お天気大丈夫そうですね。よかったな。
    それにしても、やはり石けん、おいしそうだ、いつものことながら。。。

  9. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めて知りました。

    行けたら行きます。大変楽しみです(^o^)

  10. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    また食べたくなるような石鹸ですね~^^
    頑張ってくださ~い

  11. 短足おじさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    取り立て、レタスでも持って行きましょうか?