お知らせ
2024.04.02

なでしこジャパン:ロンドン五輪アジア予選 第2戦 vs韓国 2-1で勝利

日記

いや~、今回も勝ちましたね。
なでしこジャパン、ロンドン五輪アジア予選の第2戦の韓国戦、2-1で勝利です。
勝ち試合の記事は何度書いてもいいもんだ。



今回はW杯優勝時のレギュラーを揃えての第2戦。
立ち上がりから圧倒的なボールの支配と技術力の差であっさり得点。
「こりゃあ実力差はかなりのものだな」「今日は楽勝だ」「さすがはレギュラー組だ」なんて思ってみてましたが、それ以降はなんだか調子が悪い。



そして前半30分、DF熊谷(クマガヤじゃなくてクマガイ)が滑って転んだ隙をつかれて失点。
嫌なムードになります。
敵のプレッシャーやパスミスなどで中盤でボールを失うことがやたら多いのも目に付く。
ピッチ状態が悪いとは言え、W杯決勝の時に見事なパス回しを見せた同じメンバーとは思えないほどのダメっぷり。
しかも第1戦でレギュラーは温存してるのに・・・



ただし、悪いながらも崩されてのピンチはあまりなく、なんとか凌ぎ切ります。
そして前半ロスタイムの大野のゴール!
攻撃と守備の要所要所に必ず居る澤の兄貴は流石だ。
男子の長谷部、女子の澤、どっちのキャプテンも素晴らしい。



素晴らしいといえば川澄のスタミナも凄かった!
彼女の運動量でかなり救われた部分はあると思います。
逆に宮間が消えてたのが残念。
彼女が活躍しないと攻撃が組み立てられないか?



後半も苦しいながらもなんとか凌ぎ、見事に2連勝。
こんなに調子がわるいながらも勝てるというのは実力がしっかりあるということ。
流石は世界王者だ。



2連勝により、また他の国の試合結果を見て、これでこの予選を勝ち抜ける確率がぐっと上がりました。
とはいえ、また中1日で次の試合です。
まだ3試合残ってますし、どれも負けていいわけじゃない。
本当に過酷な過密スケジュールですなぁ。



それにしても韓国は全力でやってたから、これ以降の試合は大変だろうなぁ。
逆に日本は体力をセーブしていたのかも?
そうだとしたら頼もしいな!




シーズン特集
http://kagohara.kino92.com/images/yukikuma2010.jpg http://kagohara.kino92.com/images/matsuri2010.jpg


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    頑張ります。

  2. てんてん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    ブログ拝見させて頂きました。
    台風の影響はどうですか?
    雨がすごいですね。
    これからも無理なさらず頑張って下さい。