未分類

羽生イオン内「マドウス」の120gロースステーキとグラウンドハンバーグ

は~、3年がかりのNHKドラマ「坂の上の雲」も終わっちゃいましたね。
第1部と第2部はすごく面白かったけど、第3部はなんだかイマイチ・・・
日本海海戦をどうやって勝ったのか、よく描けてないと思いました。
あれじゃただ単に日本とロシアでバカスカ大砲を撃ちあって、なんとなく勝っちゃっただけだよね。
日本海海戦のその後もダラダラとメリハリ無く続けるし・・・
あれだけカネと時間をかけて作ったんだから、脚本や演出もしっかりしないと非常に勿体無いよ。




とまあ、それは置いといて、今日は羽生イオン内1Fのレストラン街に入っている「マドウス」に行った時のお話です。
この日はすでに午後3時頃でお昼ごはんを食べ損なっており、ふらふらとイオンに到着したところです。




お店前の看板をチェック。
おお、こんな時間でもランチメニューを頂けそうだ。
120gロースステーキランチが値引き中ですか。
よっしゃ、ここでいっちゃおう。




店内は古きアメリカのジャズクラブって感じ。
壁にランダムに飾られた額縁がそれっぽいね。
バーカウンターなんかもあって、なんだか大人の雰囲気。





メニューをチェック。
ビーフにポークにチキン、肉料理がメインかな。
非常にアメリカンだ。
6時までランチというのも助かるね。




さあ、来た、来た、ウェルカムステーーーキ!!
120gロースステーキランチがやってきたぞ。
鉄板に敷かれた野菜のうえにステーキ、そしてライスが付くぞ。




普通、こういう値段と重さのステーキの場合、薄っぺらい肉が出てきてションボリすることになる。
しかしこれは良い感じの厚さで出てきた。
いいねぇ、実にいい。
厚さがなければステーキと名乗るべきじゃあない。




焼き方はレアっぽいってところ。
ぎゅ~っと噛み締めると肉の旨味が充分に味わえる。
とろけるような肉もいいけどさ、やっぱりステーキには厚みが必要なんだよな。
その上で肉の旨味もあれば言う事なしだ。
良かった良かった、良い意味で予想を裏切られたぞ。




こちらはグラウンドハンバーグ
このハンバーグは標準で100g、+150円で150gにできます。
もちろん150gでいってみる。




ハンバーグは薄いのが3枚。
1枚が50gってことか。
ちなみにマクドナルドのハンバーガーのパティは約40グラム強ということで、だいたいそれと同じボリュームだ。
ソースは二種類から選べます。




お肉とソースは美味しい。
美味しいんだけど、いかんせん厚みがない。
ハンバーグとしての歯ごたえや食べごたえを期待するとションボリすることになるだろう。
これ、3枚を1枚にまとめれば美味いだろうになぁ。
逆にあまり肉々しいハンバーグが好みじゃない人にはいいのかも。



ふう、ご馳走さまでした。
それにしても今年もあと少しだなぁ。
そろそろ家と仕事場の大掃除をしないといけないな。
あ、年賀状も書かないとな・・・


地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-未分類

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5